わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外と日本「なぜ日本はアメリカを嫌いにならないんだい?」

Why don't the Japanese Hate Americans? 

f:id:darabro:20211229161751j:plain

実際こう問われたらなんて返せばいいんだろうって思うダラヲです

 

 

 

 

 

 

オランダ(1)
日本はアメリカから原爆を2発も落とされてるのに、それについて怒ってる日本人を見たことがないんだが…
ヨーロッパにはまだ200年前に起こったことを憎む人々がいるからすっげー不思議な感覚なんだよね。

 

ロシア
>>1
ストックホルム症候群

 

アメリ
それは我々が彼らを7年間占領して民主的な政府と労働組合を結成する能力を与え、我々自らが核兵器を使った都市を再建したからだ

 

アルゼンチン
あいつらニホンジンは批判的な主張が出来るとは思えないからな!

 

トルコ 
>それについて怒っている日本人を見たことがない
お前若いだろ、何歳だ?

アメリ
イワシのように群れて暮らし、風邪やインフルエンザが恐いから常にマスクをしてる民族か

 

日本
3日前のことすら覚えてねーよ

 

ベルギー
3日前に何をしてたんだい?

 

ブラジル
よせ、彼はもう覚えていないんだ

 

ドイツ
アメリ人はドイツ人に勝ったので良い 、日本人は負けたので悪い
所詮歴史は勝てば官軍なのだよ

 

アメリ
>>1
戦前、日本とアメリカはお互いの文化に興味があって、
戦後も交流は続き多くの貿易が行われた。他の同盟国のようなキレイな歴史じゃあないけれども相互に有益だったんよ。
それと沖縄の人々は酔っ払った海兵隊員が基地を離れ女性を殺したりレイプしたりするからアメリカ人を憎んでる

 

日本
そう。戦前、日米は良好な状態だった。
両者を引き裂いたのは共産党のスパイであるルーズベルト大統領 。彼はどこでもいいから戦争したかったんだけど「戦争なんてしません!」って誓っちゃったから悶々としてた。だから彼は真珠湾の奇襲攻撃で日本を戦争に引きずり込み、米国が戦争に参加するための言い訳を作った。
彼は大統領時代に自国である米国の利益よりもロシアの利益を優先していた 。

 

ポーランド
日本はアメリカの植民地だから
いつでもご主人様に尻尾を振るんだワン!

 

アメリ
もしお前が80年前に起こったことにまだ腹を立てているなら、それはお前がクソだってことだ。進んでんだよ。日本も。

 

フランス
>>1
「寝取られ」がなぜ彼らの国でこんなにも人気のあるジャンルだと思う?

 

日本
1:歴史の授業がめちゃくちゃ
2:ハリウッド映画のおかげで

 

カナダ
日本と北米の関係はまあまあ良い感じだったんだけど、俺たち白人が黄色人種特に中国~日本の存在を怖がって非白人の移民を禁止したり、黄禍論を持ち出したりしたあたりから雲行きが怪しくなってった。

 

アメリ
米国への宣戦布告の前に既に日本がアジアを広く手中に収めようとしつつあって、日本は更に領土と資源をめぐって大英帝国と米国とを相手に戦争をした。戦争の主な原因が人種差別ってのはナンセンス。

 

フィリピン
ジャップはアメリカをご主人様として慕ってるからだよw

 

アメリ
>>1
俺らはまだ日本を占領中なんだよわかったかこの田舎者が!

 

ロシア
日本に対する米国の影響力はほとんどの西ヨーロッパ諸国に対する米国の影響力に匹敵するけど、沖縄の基地反対を見るに日本人は定期的に(少なくとも軍事的存在に対して)は抗議してる。

 

日本
>沖縄の基地反対
おいおいそれは中国人のスパイ…

 

フィリピン
日本自体は沖縄のことをあまり考えてない。特に基地反対派はガイコクジン(笑)だからなw

 

アメリ
俺は日本をとても尊敬しているぞ!

 

日本
>>1
こんな話を聞いたことがある。

戦後、日本がGHQ支配下にあったときのエピソード。
ある日、日本人男性は親切な若いアメリカ人兵士が老婆を背負っ て道を案内しているのを見て、 日本人男性は「こんなに立派な青年がいる国と戦ったのか。 そりゃ勝てない」と感心した。
一方で、アメリカ人が日本に来たとき、彼らは通りで会った日本人の女性がお辞儀をして挨拶し、話し終わった後に再びお辞儀をするのを見た。日本人が残酷で非人道的だと想像していたアメリカ人は、そのような礼儀正しさに驚いた。

要するに、戦争が終わってみるとお互い人間なんやなって気づいたのよ。

 

日本
>>1
それと自分は彼らが俺たちの国の経済を破壊したことは憎んでるよ。

 

日本
てか実際日本はアメリカの支配下にある。俺は別にアメリカ人が嫌いなわけじゃないけど、どっちかってーと中国人のがイイかな。俺はね。

 

イギリス
ヤンキーが天皇を神の座から引きずり降ろした後で新しいリーダーの座に就いたのさ!

 

フランス
>>1
そりゃ建前だ
それと純粋からくる無知だな

 

アメリ
我々は彼らの国の再建と発展を助けた。そして私たちは現代においてかなり親しい同盟国だ。

 

アメリ
実際俺たちは2発も落とす必要があったのか????

 

アメリ
ストックホルム症候群で島全体を巨大なCIA科学実験場にした

日本
日本のほうがアメリカより優れてんだよ。それをなぜ今更過去について不平を言うってんだい?

 

アメリ
>>1
80年前の戦争で死んだ人々のために現在の3億4000万人を憎むってのはどんな気分なんだ?マジで。理解できんわ。
じゃあ俺は1812年の戦争のためにカナダ人を憎んで生まれなきゃならなかったってのか?

 

オーストラリア
>>1
アメリカは中国に対して太平洋の安全を提供します

それはオーストラリアがアメリカを好きなふりをする理由でもあります

 

日本
>>1
第二次大戦じゃ誰もが戦争犯罪者だった。
そろそろ偽善と宣伝に満ちた戦後のイデオロギーから目を覚まそうじゃん。

現実は非常に単純で、第一に、日本帝国は日露戦争日清戦争、そして第一次世界大戦でさえ英国と米国に支援された。
日本を利用してたんだな。
その目的は非常に単純で、ロシアより先に満州が欲しかったから。

アメリカが第二次世界大戦で日本を攻撃し始めた理由も単純。
日露戦争日清戦争第一次世界大戦で日本帝国を支持したにもかかわらず、日本は満州を彼らの植民地としてアメリカに与えなかったから。
もしこれが間違っていると思うなら、なぜアメリカとイギリスはロシアより先に日本が満州をとることを支持したんだ?ってことになる。

第二次世界大戦のすべては基本的に地政学とお金の問題で、アメリカとイギリスは日本帝国を助けた真の理由を隠すためにプロパガンダを駆使してる
アメリカが今でもイラク戦争でやってるのと同じように、日本に対して最も厳しい経済制裁を行うことにしたから真珠湾攻撃に繋がったんよ。


それと第二次世界大戦で中国人を最も殺したのは日本じゃなくて中国自身。だけど第二次世界大戦後のイデオロギーと世界秩序のために「戦争犯罪者」とは見なされていない。 明らかにおかしいよな。

これを理解できないやつはマジでIQ低いぞ。

 

アメリ
彼らは良い降伏契約を結んだ。
軍隊を降伏させて解体し、民主主義と人権に従い、10年後に同盟を結ぶことができれば、すべての富を維持することが約束されていた。
それで彼らはこの取引を受け入れたんだよ。

 

アメリ
日本人は第二次世界大戦においてはギルティ。

 

日本
なぜかって?
無条件降伏にもかかわらず、アメリカ人は私たちに慈悲深かった。
彼らは私たちに私たちの皇帝を維持させ、私たちの同盟国になった。
もし私たちが戦争に勝ったならば、私たちはアメリカを完全に併合し、日本人と和解させただろう。

 

ブラジル
日本のすべてを愛し、西洋のすべてを憎む。

 

アメリ
>>1
誰でもそうだが80年前に起こったことについて泣いたりわめいたりする犠牲者じゃないってこと

 

インドネシア
>>1
それはいいことじゃないの?何かを嫌うことを本当に誇りに思ってる人間なんているのかい?

 

 

 

 

 

難しいことはダラヲにはわかりませんが平和なのがイチバンなのは間違いないです

というワケで関係ないですけど貴重な動画置いときますね

翻訳元

https://boards.4channel.org/int/thread/157246082

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆ 

皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

tweetしてくれるともっと舐めます!ペロリンチョです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter