わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

日本のCM「あ!牛乳がない!」海外「なんでこうなった」

Seriously Japan, wtf?

f:id:darabro:20211205134838p:plain

牛乳、飲んでますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

xyloplax
ワロタ

 

matolandio
なんのCMなんだよww

 

SunDriedFart
これ見てから買い物行くときはいつもこの音楽が頭の中で鳴ってる

 

Vy_K1ng
こりゃ忘れんわ…頭から離れん…

 

PaintChipsAndSalsa
何を売っているのかわからないが、買いたい 

 

NewbombJerk
最初にお母さんが変な首の動きしてるのを見てこのCMはまったく違う方向に進むんだろうなって思いました。


shyxander
女の子が冷蔵庫を開けて見てるシーンで、おかしな動きをしてるお母さんが次の瞬間にはバケモノに変身してスプラッタな映像に変わるんじゃないかとドキドキした。

 

demagogueffxiv
エクソシスト4のCMかと思った

 

ColinStyles
面白いことに西側のマーケターも80~90年代に似たようなことやってたんだよね。結果としてコマーシャルを見た人に強烈な印象を与えるんだけど、宣伝されている実際の製品を思い出すのにみんな苦労してたっていう笑

 

Taymerica
昔はうちらの国でもコマーシャルでしばらくパルクールを使ってた。このCMがどれくらい古いかを考えると彼らは時代を先取りしていたと思う。

 

Freak_Out_Bazaar
2000年代後半、日本の中央酪農会議が国内での牛乳の売り上げの減少を改善するためにお金を突っ込んだんだ。その結果うまくいったのかはわからんけど。

 

Beathoff
まさに広告とは何か...これは成功だね!

 

MoteGote
ふむ、正常運転だな

 

カイゼンドジョ
やっぱ日本はこうあるべき

 

ThyShirtIsBlue
アジアの小国のくだらんCMだと思ってたらきちんとしたアクロバットでワロタ

 

iprocrastina
単なるコマーシャルのひとつで驚くほどでもないな。確かに意図的な奇妙さはマーケティング戦術で有効だし注目を集める可能性が高くなる。 これは可笑しいけどアメリカのコマーシャルほどじゃない。

 

Drwuwho
アメリカの政治システムよりはまともなCMだな

 

timmyc02
日本パネぇよ…

 

DarraignTheSane
これでも日本の中じゃ初級編くらいだからな。「凄い」じゃなくて「まあ普通」レベル。

 

d0ct0rd00m
Never change Japan.

 

 

一昔前はこういうCMが流行ってたような気がしますダラヲです
この頃のような元気が欲しいです
というワケで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/WTF/comments/qdgqf0/seriously_japan_wtf/?sort=confidence

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter