わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のサウスパーク「なんてこった!トークンが!」

Sometimes South Park gets a bit too real...

f:id:darabro:20211228200733p:plain

サウスパークには良識ある大人が少ないため辞めた教師の代わりに警官が派遣されました。
問題児のカートマンは隣のカイルにわざとらしく咳をします。
喧嘩を止めるために警官は発砲、流れ弾が黒人のトークンに当たってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ロングタックス-77 
This is america

 

ブラジリアンG1
相変わらず好きだわサウスパーク

 

flamby68
悪いと思ったけど笑いました 

 

リンクしたい
気候変動の回以外はだいたい面白いから困る。

 

Usual_Radio7497
25シーズンも続いてるのは伊達じゃないぜ!

 

FlaccidBuddah
コロナの回ではこれも面白かった

 

le_Psykogwak
これいつの話?

 

theSurpuppa
確か2020年のいつか

 

Ok_Note_3058
「Got-em!」

 

Deadlydelta45
アメリカの警官の正確さは恐ろしいね、唯一の黒人にしか当たっていない笑

 

idontloveanyone
「got him」にも聞こえる!どっちにしても通じるし面白い!

 

Lillillillies
ケニーじゃなかったのに驚いた

 

CaptainEasypants
「なんてこった!」「トークンが殺されちゃった!」

 

BigStick506
「このろくでなし!」

 

カンベラ
以下ネタバレというか話の続き。

トークンが撃たれたので学校はコロナ関連の事象として処理、そして検疫される。それはコロナで教師が辞めてなかったら警察も子供を撃たなくて済んでたから、という無茶苦茶な理論(笑)

 

Airwin-Apollo11
この警官たちはその後、自分自身を調査した結果、自分たちは何も悪いことをしていないこと、そしてトークンが制服を着た勇敢な男性に重大な脅威を与えているという結論に至ったというお話。

 

jjgg20004
トークンの死はコロナのせい。コロナがなかったら教師は辞めてなかったし、警官も教室にはいなかったから笑

 

バードショー
英語が母国語じゃない自分としては黒人の男の子の名前が「トークン」ってところを理解するのに時間がかかったわ。 

 

JigglySquishyFlesh
警官が罪もない無関係な黒人を撃ったトコで大笑いしちゃった。

 

使い捨てサレベッター
サウスパーク初めてか?

 

Euphoric_Service2540
俺はアメリカ人じゃないけど警察が黒人の子供を撃っても驚かなかったわ

 

Free2Bernie
サウスパークは日々進化してる。警官もかつては貧しい白人を撃ってたけど今じゃ黒人しか撃ってないし、貧しい白人たちはトランプを応援してる。

 

cmdrDROC
サウスパークはちゃちいアニメだけどそのエピソード自体は社会問題に対しての深い皮肉や警鐘を含んでたりするから面白いんだよな。


1945BestYear
「深い」とかどうでもいい、それがサウスパーク

 

quelana-26
サウスパークのメッセージ性っていうのはいつも主流に対するカウンター的なもんだから昔の回ほど現代とは実情が乖離してるよな。それでも面白いから困るんだが。

 

さまざまな_Bug_2670
サウスパークの高尚な笑いを真に理解するには最低でも2桁のIQが必要だからな

 

pilchard_slimmons
社会的解説を含むエピソードもいくつかあるけどそれを見つけるためにアニメを掘り下げるのはウンコの山から砂金の粒を探すようなもんだ。

 

不屈のバナナ
12歳児並みの政治意識を持っているならサウスパークは理解が深まる。

 

beerbrewer1995
サウスパークはあくまでもコメディであって政治的なメッセージは入ってない。ただ全力で全方位をバカにしてるだけ。

 

nawmeann
最初の数シーズンはまだまだ手探りで面白くない。初めて見た時はまだ子供だったけどまったく好きじゃなかった。大人になった今はサウスパークの背後にある本当のジョークが理解できるから好き。

 

AhabFlanders
サウスパークみたいな社会的解説を理解するには非常に高い知能指数を持っている必要がある

 

Nesyaj0
パンデミックスペシャルでミッキーマウスがコウモリをファックして、ランディがマリファナの瓶に射精する回に言及している親のコメント

「私はこれを見たばかりですが、サウスパークは時々送信しようとするメッセージが強力すぎる気がします。それもコメディなのに」

 

cmdrDROC
アニメの初回が1997年だ、エピソードすべてが強打者になれるわけじゃない。 

 

ThatOneGuy4321
サウスパークにはいくつか良い回があるけど俺は100万年以内にそれを「マジで深い」とか「風刺が気持ち良い」と言うことはないだろうな。

 

thats_not_howyoudoit
4つのスペシャルがあります:

パンデミックスペシャ
サウスパークワクチン接種スペシャ
・ポストCOVIDスペシャ
・ポストCOVID、COVIDスペシャルの返還

 

ブラックラ
サウスパークをもう一度見始める必要があるかもしれないな。

darwin_vinci7
サウスパーク大好き! 

 

ace7771969
サウスパークにタブーはないな、サイコーだよ。

 

Just4HUT
サウスパークは実際に起こっている問題をからかうから好き。

 

 

 

 

 

サウスパークって25年も続いてるんですね~ダラヲはマッケイ先生とギャリソンさんが好きです

というワケで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/Unexpected/comments/rm1fkq/sometimes_south_park_gets_a_bit_too_real/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆ 

皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

tweetしてくれるともっと舐めます!ペロリンチョです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter