わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のオタク「推しの卒業用有給休暇があるとかやっぱ日本だな」

Japanese Company Offers Paid Leave for Employees Grieving Over Their Favorite Idol's Retirement

f:id:darabro:20210326082345p:plain

ミッシェル解散には間に合いませんでした

 

外国記事はこちら
Japanese Company Offers Paid Leave for Employees Grieving Over Their Favorite Idol's Retirement - Interest - Anime News Network

 

一次ソースは日本のTwitterからです
https://twitter.com/itaru9Z/status/1368767221548216323

 

 

 

 

 


Pollo_Jack
「あなたは先週、推しの卒業休暇を取りましたね?でもすぐにまた新しい推しを見つけました」


GiftOfHemroids
ここの会社はアイドル関係のお仕事だからそのクレイジーな慶弔休暇も理にかなっているな笑


ネトレム
いいPRにもなるしね

 

NotEvenEvan
ラブライブが大好きです!

 

ルナアンドロメダ
でも誰が一番の推しかなんて選べないよ(T-T);


ThrowCarp
私の好きなアイドルはすべて2Dです。


プリンを信頼する
働きアリの日本でそんな福利厚生があるなんてと思ってしまった自分がいる。

 

Eaglegang_burr
このニュースの一番信じられない部分が「日本人が有給休暇」ってとこなんだが。


TimeTravelMishap
日本じゃ一般的じゃないの?有給使うとヤバイん?


NetNGames
ウチの会社にゃ日本支社があるんだが、米国本社の2倍以上の休暇が消化されてる。俺の上司が言うには「アイツらは有給絶対取んないから強制的に休ませてんだ」ということらしい。

 

SerialElf
休暇を与えたところで日本人は使わないからオフィスを閉めるしかないっていう話は聞いたことがある笑

 

キンザウ
有給自体は日本にもあるけど、周りの人が使わないと自分も使いづらいって雰囲気があるからね。しかも使う時のプロセスすら形式的でだるい。


Mad_Maddin
日本の政府は毎年一定の最低額の休暇を取ることを義務付け始めたね。ドイツのやり方と一緒だよ。休暇を取らないと会社が怒られる。

 

hitner_stache
日本には祝日もいっぱいある。彼らの過労の問題は休暇がないことよりも労働時間の長さや仕事の量に依存していると思う。


hitner_stache
オレの東京にいる相棒は土曜日も毎週デスクに詰めてる。上司もやめろとは言ってるんだが本人が聞かない。「家に居たくないから」なんだとさ。オレには理解できないぜ。

 

MufinMcFlufin
私が聞いたところによると「休みを取るとその間に仕事をしなければならない同僚に迷惑をかけることになるから余計な仕事をさせるわけにはいかない。だから休みを取らない」と語っていたよ。集産主義社会の考え方だね。

 

fihewndkufbrnwkskh
モンスターハンターライズをプレイしたい従業員のためにこれをやっている日本企業もあるよな?確か

 

hydr0genjukebox
他の有給休暇と同じで....誰も取得できなかったらヤバいな。

Alphaetus_Prime
「引退」と「結婚」が同じ10日とか絶対おかしいよ!


B_i_llt_etleyyyyyy
まあでも結婚したら引退するし、その逆もまた然りってやつで。

 

GoodHunter
良い兆候だね。でも日本の労働文化もとい環境はアジアの癌だ。日本はそれを一段と高めている。


LordCharco_iii
この休暇の話がどれほど実効性があるかわからんが、俺の日本人の先生は仕事のコミットメントはオフィスでの労働じゃなくて、飲みたくなくても仕事帰りに上司とサシで飲みに出かけることで決まると言ってたな。

Juliallisio
日本の労働文化がとても良くクソまみれになってるのは年功序列が仕事の優劣よりも重要だからなんだよな。


Mad_Maddin
生産性よりも長時間働いてるかどうかのほうが大事だからな笑

 

Flarebear_
やる気があるヤツはヨーロッパに来いよ!すぐ昇進させてやるから!

 

elipticslipstick
日本企業は従業員に一晩8時間の睡眠をとらせるために有給休暇を提供する必要がある。

 

itsgms
文化ってのは面白いよな。休むことを恥だと思うなんてよ。

 

AZnativefire
一方米国では子供がいると有給休暇を取得できません。妻が出産した直後に働かなければなりませんでした。

 

毎年恒例-ワンダー
これはただの文明国ではありませんか?


Konrad_Smores
真に啓発された社会


アグダリプドゥドゥ
これが日本が好意的に見られている理由です。


TheInklingsPen
プリンスとボウイが亡くなったときにこの休暇があればいったいどれほどの人が救われただろうか。

 

Flarebear_
日本人と俺たちの大きな違いは日本で休暇をとること。

 

 

 

 

 

 

 

 推しの卒業や解散なんかは胸にぽっかり穴が空いたような感じになります

というわけでダラヲの好きなバンドが解散した時の動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/nottheonion/comments/mbtdk5/japanese_company_offers_paid_leave_for_employees/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter