わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の黒人「なんだ!日本は良いトコじゃんか!」

How do we solve Japan's issues with racism? This is unacceptable for a developed country.

 

f:id:darabro:20210204152123j:plain

スレタイは日本の人種差別について議題提起していますが動画の内容は黒人の方が日本ステキって内容のインタビューでした

 

 

ちょっと長いですがかいつまんでダラヲ訳ですけど動画の紹介を

 

ストリート生まれヒップホップ育ち、海兵隊に入隊、野心を持って学生として来日し、ビザが切れて強制送還の危機に。バーでのアルバイト、英語の先生を経て現在は日本人の妻を迎えクリエイターとしてフリーランスで活動するマイケルハリソンさんの動画です。
好きな日本食は昔はトンカツでしたが今はサーモンの刺身(寿司)だそうです。

 

「日本に来たのは期待感と可能性を感じたから。自分の目で見たかった」
「日本人は高級ホテルからマクドナルドまでサービスが均一で、黒人のオレとしては歓迎されてる感じが凄く心地イイんだ」

「電車ではみんな静かだよね。外を歩けばみんなマスクしてる。それって全部他人に迷惑をかけないためにしてることなんだって気づいて感動したよ」

「入管の部屋は超怖かった。二度と入りたくない。外国人のお前らも気をつけろ」

「日本にも差別はある。でもそれはアメリカのそれとは違う。日本の場合は憎しみや怒りからくるものじゃなくて無知からくる差別で、単純に外から来たガイコクジンだからっていう差別みたいなモンだった。見慣れないから仕方ないよね」

etcetc…

 

ざっくりこんな内容だったと思います汗

 

それでは以下スレ内容をどうぞ↓↓

 

 

 

アメリ
日本の人種差別問題についてどう思うよ?先進国としてこれは放っておけない問題だろ。

 

アメリ
人種差別?ああ、確かに俺たちはしてないもんね。

 

カナダ
なんで黒人はわざわざ歓迎もされてない国に行って、そんで「俺たちは差別された!」て騒いでんの?馬鹿なの?

 

ソマリア
白人が黒人の国に行っても「白人差別だ!」って言わないのにね。

 

ニュージーランド
日本で働いてたけどあいつらは平気で人種差別してくるからな。俺は仕事して金を稼いで税金払って最高のモデルゲストになるためにベストを尽くしたつもりなんだが駄目だった。わかるか?白人だからだよ。
彼らの国、彼らのルール。日本は皆に平等に人種差別する。インド人、韓国人、英国人、タイ人。黒人だけじゃない。
気に入らない?じゃあどっかに行けよ。

 

アメリ
動画の黒人さんは「差別じゃなくて無知」「日本好き」って言ってるんだけど、このスレの存在理由ってなんなの?>>1はお馬鹿さんなの?

 

アメリ
動画見たけどさ、フツーに肯定的な話しかしてないじゃんか笑

 

アメリ
日本はまだ多文化共生を知らないからな、これから大きな変革があるよ。

 

カナダ
ねーよ。日本は日本であるべき。多文化なんて機能しねー。

 

パナマ
文明文化に破壊的な人種はいらんぞ

 

カナダ
俺が日本に行って黒人しかいなかったらキレるわ

 

南アフリカ
このシリーズの他の動画なんだけど、数十年前に米軍と共に日本に駐留してアメリカに帰国したあとすぐに日本に戻ってきた黒人がいる。アメリカがどんなにひどいかそれがイヤというほどわかったからだって。

 

ナチス
日本の人種差別はキレイな人種差別(笑)
でもぶっちゃけコレなんだよな。日本の文化が好きで来てんのにそれに馴染もうとしないんなら来んなよ。

 

BLM
>>1
気に入らなない、アフリカに戻る。これで解決じゃんか。社会がてめーを容認することを期待すんな。それが嫌ならてめーの人生磨いてステップアップしろ。

 

アメリ
日本は西洋みたいな多文化主義の国じゃない。日本のルールに従うか、国に戻れ。

 

日本
俺の上司は黒人。でもこいつが差別されてるのを見たことがない。まあ確かに日本生まれで英語を話すより先に日本語を覚えた人なんだけど。

 

アメリ
>>1別に先進国にだって日本みたいな国があったって良いんじゃない?

 

アメリ
黒人は日本を離れるべき。俺は耐えられない。あいつらはアメリカに侵入して悪臭を放ち麻薬や犯罪、破壊をもたらす存在だからだ。そしてどういうわけか、あいつらに元の場所に帰るように言おうとすると叩かれる。なんなんだ?これは。

 

アメリ
>>1私は日本で6週間過ごしましたが、アメリカから遠く離れたこの場所でさえ危険を感じたのは深夜に歌舞伎町を歩いているときだけでした

 

ニュージーランド
黒人が見た目が違うだけで、社会を破壊しようとしない善良な人間のように振る舞うなら人種差別なんて問題はなくなる。

 

アメリ
>>1日本が人種差別主義者だって?そんなに危ない国ならなんでみんな日本に住みたがるの?

 

 

 

 

なーんかスレ主さんの主張と動画の内容がチグハグな気がするんですが…
にしても日本は外国の方から人気ですねありがたいことです
でも悪さをする人はメッ!ですからね
ダラヲ的には日本人になってくれさえすれば別にイイんじゃないのって思ってます
日本人より日本的、みたいな

ということで今日は動画はお休みです

翻訳元

https://boards.4chan.org/pol/thread/306503533

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter