わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のコロナ「私のパパはコロナに感染した」

Today after 5% chance of survival, my dad came home. He spent 51 days on the vent. Mask up, folks.

f:id:darabro:20210214082830j:plain

 

 

 

 

 

meganam38
パパはコロナに感染した。
それでみるみるうちに悪化して3日後には人工呼吸器を着けた。
そこでの1時間1秒がとても長く感じられた。電話に出るたびに、最悪の事態に備えた。
酸素濃度は下がって、血圧も低下し、急性腎不全に陥って人工透析を受けた。肺にも穴が空いて、他にも多くの感染症を患った。先生は私にパパが助かる可能性は5%だろうと言いった。

医者と看護師は本当にこの世の天使だと思う。彼らはネットや電話を通じてママと絶えず連絡をとってくれて、おかげで私たちもなんとかこの苦しみに耐えられた。呼吸器の設定を変えてなるべく酸素濃度を維持できるようになっただとか、熱が下がったり、肺のX線写真が前日より少しだけマシになっただなんてことを毎日毎日伝えてくれて、大変だっただろうに私たち家族を応援してくれてた。ここまでしてもらえなかたらきっとママも仕事なんか手につかなかったと思う。

事態は好転して、パパは挿管から気管切開に移された。こうしてパパは回復への道を歩むことができた。 12月21日月曜日、入院してから4週間後にパパは鎮静剤による昏睡状態から覚めて意識を取り戻した。それでもまだ簡単なこともできないほど衰弱しきっていることに変わりはなかった。

穴だらけの肺、血栓、その他緊急的な処置の跡などいくつか爪痕が残ったけど1月16日、再び自分の力で呼吸できるようにまで回復した。その後は病院で理学療法作業療法を始め、1月22日の金曜日ついにリハビリ施設に移された。立ったり歩いたり、着替えなんかを行えるようトレーニングに時間を費やした。

 

今日、パパは退院して家に帰ることができた。と言ってもほぼ車椅子に縛られた状態だし、数ヶ月は傷も縫いっぱなしだってさ。でもさ、パパを家に連れて帰れて本当に嬉しかったんだ。パパの頑固さと粘り強さが生きるのを助けたんだと思う。お医者さんによると、パパは6回は死んだことになってるらしい。でもなんとか持ちこたえてくれたからよかったよ。

私がこれを書いてるのはみんなの希望になれたらと思ってさ。こんなことがあってもちゃんと家に帰れたよっていうね。それと、病院の先生や看護師さんにも感謝の気持ちでいっぱい。パパが呼吸器を外したとき、看護師さんが泣いてたんだ。病院の人たちはたくさんの人がコロナで亡くなったのを見てるから、ストレスも想像できないくらいたまってるんだと思う。本当にありがとう。

それじゃあみなさんマスクとソーシャルディスタンスを忘れずに❤️

 

 

christianrightwing
イイね!今ICUで働いてるんだけと、君の話は私に希望と勇気を与えてくれるよ。こっちじゃ今夜すでに2人が非常によく似た話で亡くなってる。
君とお父さん、君たち家族がこれからも最善を尽くすことを願っている。


ToastedMarshmellow
私の父は去年の4月にICUを通り過ぎた。
私の父は家に帰らなかったけれど、世界中の同じ病気の人たちは今も生きようと頑張ってるんだ。

BonerForJustice
こういう話を見聞きするたび怒りが沸いてくる。なぜ私の患者は助からなかったのだろう、って。彼らも生きるに値する同じ人間だったのに。

 

atalRhinoceros
運が良かったね。ウチの人は11月13日に出て行って、12月には帰れるよって話だったのに12月12日に山の向こうへ行っちまったよ。回復しつつあるって、喜んでたんだけどな。
世界中にばらまかれたこのしみったれたクソはあたしのヒーローを奪っていったんだ。

 

Rosie_Cotton_
俺はいまリハビリ施設にいるんだがもうちょっとで自分の仕事にクソを塗るとこだったよ。俺のやるべきことがなんなのかを思い出させてくれてありがとう。

 

kt_zee
本当にすごい!!!私はICUの看護師ですが、最近は十分な勝利が得られません…

 

ケイトノワール
俺の叔父も似たようなもんだったよ。数週間挿管されて、結腸の出血やら血栓やら二次感染やらやら...んでなんとか生き抜いた。
叔父に、退院したら何食いたい?って聞いたら「Wurstsemmelunda Bier」(ソーセージサンドイッチとビール)って言うから回復しつつあるんだなって安心したよ 😂
あんたのお父さんも早く良くなるといいね!

 

Fumblesz
ほとんどの時間をICUで働いてる。あなたのお父さんのような物語の多くは行きつく先が逆になる...しかしこの物語は私たちに希望を与え、私たちを動かし続けるものだ。

 

sammyasher
コロナは心臓に直接的な損傷を与えるだけじゃなくて、全身に何百もの小さな血の塊を作り出すことが知られてる。心臓発作と脳卒中はこの1年で増加してるから、おそらく無症候性のコロナが直接原因じゃないかと思ってる。

 

ダーウィンローバー
数日前に父を亡くした。コロナには罹ってたけどそこまで悪そうには見えなかったんだ。「普通の風邪が重たくなったような感じ」って言ってたから。
火曜日の夜に寝て、翌朝起きなかった。
毎日の瞬間を大切にしよう。俺たち親子二人とも男らしい男だったから、愛してるなんてお互い口に出すことなんてなかった。俺が言ったのは水曜日の朝だけだった。

マスクを着けて、それでワクチンが提供されたら手にしてくれ。

 

-Drunken_Jedi-
中等度の症例から1か月以上経った今でも、咳とひどい倦怠感が残っている状態でコロナから回復しつつある。
お父さんの健康を祈ってるぜ!

rammsteinfuerimmer
私のために一度あなたのお父さんを本当にきつく抱きしめてください。私は先週父を亡くしました、それは私が今まで感じた中で最も恐ろしい悲しみです。

 

Qverlord37
私の叔父はそれほど幸運ではなかった、彼は昨日死んだ。私のいとこはジムに行き、家族全員が病気になるまで誰にも言わなかった。

 

GiveToFly164
皆さん、5%の確率で生き残るということは、悲しいこと結末に終わる19人の人々がいることを意味します。オッズを破っている人がいるからといって、全員がオッズを破るわけではありません。マスクを着用してください。

 

 

 

 

 

 

 

無症状なだけで感染者はもっと身近にいるかもしれません
気を付けたいものです

ということでなんか今日はこの曲聞きたいので青空置いときますね

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/litwjx/today_after_5_chance_of_survival_my_dad_came_home/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter