わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の病院「ずっと手を握っといてやるよ、この”神の手”がな」

The hand of God-nurses try to comfort isolated patients in a Brazilian Covid isolation ward.

f:id:darabro:20210411122509j:plain

ダラヲもこういうのやってもらいたいです

 

 

 

 

 

 

Spartan2470
Google翻訳にかけてみた!

Covid-19の感染数が非常に多いブラジルから、隔離の壁を打ち破り患者に快適さを与えるためにブラジルの看護師によって考案された「神の手」が考案されました。

コロナウイルスとの闘いに1年以上携わってきた世界中の医師や看護師は、病院のベッドで孤独と苦痛を強いられた患者に必要な医療を確保することに加えて必要な予防策を講じています。
家族の愛情と親密さをを補うために、リオデジャネイロの北にあるゴベルナドール島の病院で働いていたブラジル人看護師のリディアネメロは素晴らしいセンスを持っていました。

手の温度が低すぎるために、Covidに苦しむ患者の酸素測定でトラブルに遭遇した後、コロナウイルスの拡散に対して最前線で取り組んだ看護師は、2つの使い捨て手術用手袋を温水で満たすことを考えました。それを患者の手に巻き付けて適切な血液循環を確立できるようにしたのです。

「彼の手はとても寒かった。だから患者の血流を改善し、酸素状態をより良く把握するためにこの手袋をお湯で作りました。また、誰かが手を振っているような感覚を持ってくれたらなと思います」

このエピソードは1年以上前にさかのぼりますが、ごく最近、リディアンはスマホのギャラリーで写真を見つけてSNSで共有しました。


brihamedit
本物の手のように感じる暖かい手袋ってのは良いね!病院には必要だと思う。深刻な患者にはとくに。

 

Shavedsteak88
父親がコロナで4か月前に亡くなったんだ、7週間近く一人ぼっちにさせちった。死ぬ前に誰かがこれを作ってくれていたらなと思うよ。


MaFataGer
これは本当に良い気遣いだね。仲間のために最善を尽くしてる。

 

DistortoiseLP
悲しい写真…


ヘンパーネスト
15分で水が冷たくなって死神が手を握っているような感じになるな。

 

落ち着いて-Look1213
なんか悲しい写真。


いいえ-Bewt
なんでそんなこと言うん?血中のO2を測るのに彼らの手を暖めるという目標を十分達成しとるやん、素晴らしいことなんやで。


よかしもんた
見知らぬ人と手をつないでみたいと思ったことは一度もないけど、こういうのやってみたくなる。


ナレッジティア
こんなんされたらちょっと寂しくなるわ。

 

バコンドタ
なんで名前がスペイン語っぽいの?ブラジルの言語はポルトガル語じゃね。


HairyMetalHead
しかも記事はイタリア語で書かれてる。


Nero_PR
これはブラジルでの話で、イタリア語で発信されて、スペイン語の地域で英語のRedditに投稿されたんやね。なんというロングライフなグローバリゼーション! <3

ワイアットマン88
誰だ俺のガールフレンドと手をつないでいるやつは!


ソファー
死の間際、息も絶え絶えのときに最後にその手を握っているのがゴム手袋か…


dbshortwave
これは最後の慰めなんだよ。眠りのふちに温もりを与えてくれる優しい手なんだ。

 

おそらくナッピン
それでもどっかの馬鹿タレどもはまだパーティーや他の国に行ってウイルスを広めるのを手伝ってる。

JigglySquishyFlesh
これもっとはやく知っていたらよかったのに、いつでも使うよ。

 

30億6
さっそく今日家でやってみるわ!

 

 

 

 

 

 

意外とやって欲しくない人たちがいることに驚きです
でも抹消の血流を改善し、温もりを与えるという副効果までついてくるんですから良いと思います

というわけで温もりを思い出す動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/mmq80g/the_hand_of_godnurses_try_to_comfort_isolated/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter