わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

アメリカのコロナ「60日間集中治療室に入った費用がこちら…」

Here’s how much it costs to be intubated in the ICU for 60 days in the US due to COVID-19.

f:id:darabro:20211209195136j:plain

4億円弱になります

 

 

 

 

2Lee1Lifeson1Peart2
そのお金で自分専用の人工呼吸器と新しい家が買えますね。

 

Comp_sci_acc
むしろ医者も買える。

 

SiscoSquared
ICUの電子機器はめちゃくちゃ高価だけど、人工呼吸器は「たった」5万ドルなんだよな...てか330万ドルも払ってるなら買えたやん笑

 

Pile_of_Walthers
なんだいこのクソの請求書は

 

RobotWhoCheated
アメリカの病院は金ばかりかかってクソだよマジで

 

TromosLykos
フォートノックスを襲う。
(※フォートノックス=米国の軍保留地・金銀塊貯蔵庫)

 

サブタイトル42
せいこう=金塊

しっぱい=住居と1日3回の食事

 

generalkiddo
???「空っぽなんだよなあ」

 

Ireallydontknowbuddy
「フォートノックス内部に入るとそこに金塊はなく、米国の通貨は巨大な詐欺であることに気づく我々であった」

 

AllTheyEatIsLettuce
病院を狙うのはどう?レジに何百万も入ってるみたいじゃんか。

 

DevconBB
死ぬほうが安い

 

ItsYourBoyReckster
死ぬほうが安くつく上に100人の弔問客を呼べてその席すべてにA5等級の和牛と上等なワインがセットできちゃうな

 

dookiebuttholepeepee
死ぬことは大概のことより安くつくから困る

 

vgraz2k
ワクチン接種したほうが安いやんけ!

 

ゴールドマンチャー
私兵を募集して政府を転覆させる方が安い

 

FaeTaleDream
他の誰かもすでに書いてるけど、米国との引き渡し条約のない国に引っ越して最初からやり直すほうが安いじゃん。セキュリティーを雇ってさ。

 

のり臭い
途中で保険会社の建物を爆破するかもしれん。

 

FullScaleRabbitOrgy
ダイハード6:医療費

 

サンスパーク
娘がECMO、1日齢での手術、人工呼吸器、2か月のNICU滞在etcetc…いろんな処置が必要な先天性欠損症で生まれた。
請求合計は240万ドルだった。

 

VolkezXO
妊娠24週で1ポンド未満の早産でNICUに約5か月
総入院費は280万ドル

 

Qocklame
米国は第三世界の国だから保険入ってないと詰むぞ。
製薬会社のロビー活動が強すぎるから病気やケガでどうにもなんなくなったらヨーロッパに来て新しい生活を始める方がはるかに安いんじゃ...

 

候補者No4973
「2800ドルはバイタルサインを1回確認するための費用になります」

 

thevilestplume
いや、封筒をなめて請求書を郵送する料金だな

 

July_4_1776
いやいや、請求書を印刷するためのトナーと紙の代金だろ

 

LemonsForLimeaid
ドクター「チラッ……」スタスタ

2800ドル!!

 

行方不明のパズルピース
皿洗いで勘弁してもらえませんか? 

 

TrashJonny
アメリカ人じゃないからわかんないんだけど、ほんとにこんな額を払うの?実際に払う額はいくらぐらいになるの?

 

HoboRampage
基本的にアメリカでは、病院が途方もなく高い請求書を送り、保険会社と被保険者が一部を支払い、残りは「割引」として処理される。
実際の例でよければ、婚約者が数か月前に手術を受けて請求額は98,000ドルだった。保険で10,000ドルをカバーして、自分たちは2,500ドル。残りの85,000ドルは「割引」だったよ。 
問題は保険に加入していない人がいてそれでも途方もなく高い金額が請求される場合。病院に素泊まりみたいな感じになる。

 

e11310
健康保険には自己負担上限があって、年間1万から1万2000ドルくらいだったかな?保険会社と交渉した後はそれより少なくなるかもね。 

 

varnavruz
病院はこの損失をカバーするために保険をかけている人にわざと4倍の料金を請求している

 

マスコタマン
マジで知りたいんだけど、保険とかなくて支払えないとどうなっちゃうの?

 

thevilestplume
刑務所に行くことはないけど、クレジットスコアは最下層の底に落ちるから買い物は全て現金になるね。最終的には訴えられて資産を奪われる。

 

NDC03
訴えられる。お金を持ってないわけだから自己破産することになるんだけれど、おっかない「債権回収者」から死ぬまで追いかけられる。


バニラトルティー
病院が差し押さえかけてくるよ。まずはなんとかして金を作らせてあらかた回収出来たら、これで終わりって言う「和解」を提案してくる。それでも支払わない場合は給料も差し押さえ食らう。

 

セクシーパイナップル14
信用ゼロになるから二度とアパートを借りたり自動車ローンや住宅ローンが組めなくなる。俺もそうだけどほとんどの人は病院に行かないように気を付けてるんじゃないかな。実際に一度救急車から物理的に逃げ出したし。

 

 AlecOP9
どうも!スレ主です!
健康保険で全額賄ったから俺はビタ一文支払ってないぜ!

 

追記:
カリフォルニアでやってるMedi-Calっていう州の保険に入ってるよ。この保険は無料で治療費を支払ってくれるんだぜ。
最初に明細を見せたのは米国の医療費がどれほど高いかをみんなに見せたかったからなんだ。

 

追記の追記:
本当に大爆笑だぜお前らは!「こんな制度じゃ医者や病院関係者は給料も満足に貰えてないんじゃないか」だって?大丈夫、病院の職員駐車場にはランボルギーニがたくさん止まってるよ笑

 

 

 

 

 

 

アメリカは医療費がバカ高いて聞きますけどそのぶんはちゃんと保険でカバーできるみたいですね
にしても健康には気を付けないといけないと思いましたダラヲです

というワケで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/HolUp/comments/rc7pii/heres_how_much_it_costs_to_be_intubated_in_the/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter