わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「俺の屍を越えてゆけ」40代が今の若者へ伝えたいこと

People who are 40+, what is your advice to people in their 20s?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

死ぬときにマイナスがなければダラヲはそれで良いです
 
 
 
 
 
 
 

teknrd
将来の夢ってのはその時々で変わるモンだ。キミが15歳の頃抱いていた夢はもう必要ないと判断しても大丈夫だぞ。

 

TiredAngryBadger
とにかく動け。お前ならやれる。

 

EducatedHeathen
成功し続けるってのは怖いぞー。失敗は人生の一部だ。時々失敗するくらいでちょうどいい。それはお前がまったく新しい見方で再挑戦できるって意味だからな。

「問題なのは誰が私を許してくれるかではなく誰が私を止めようとしているのか」小説家アイン・ランドの言葉を贈ろう。

 

hanginonwith2fingers
結婚式に金を使いすぎるな。
SNSなんてクソくらえだ。
準備ができるまで、子供は産むなよ。

 

rleash
精一杯楽しいことをしろ、それも今すぐにだ。時が経ち過ぎるとスキーやサイクリング、はては階段の上り下りにすら苦労するようになる。そして気が付けば年寄りになって最後は死ぬ。身体が動くうちに今出来る範囲で最大限目一杯たのしいことをするんだぞ。
それと友人との親交を忘れるなよ。お前にはまだ必要だし、彼らもまたお前を必要としているからな。めんどくさくなって電話をするのが厄介になるまで待つんじゃないぞ。

 

manofpuck
喋ってる暇なんてない

 

Captain_Howdy33
稼ぎ以上の支出をしてはいけない。
そしてキミが消費した以上の価値を創造してくれ。

 

burnmenowz
俺はまだ39歳だから1年だけ許してくれな。
金は貯めてるか?毎月1000円でも口座に突っ込んでそれに触るなよ。
今の仕事を辞めたいなら段取り組んで、早めにな。
人生は短すぎる。人間関係に投資しろ。キミのことなんて気にしない人間を追いかけるだけ無駄だ。
先延ばしにしてはいけない。抜け出すのに3倍もの努力が必要だからだ。

 

MasonTaylor22
仕事として稼いでない限り、SNSの世界なんて気にするな。
今すぐ自分に投資しろ。
お前が羨む存在は人生の後半にはいない。無駄なエネルギーは使うなよ。
ゲームだけじゃなくて趣味の世界を広げといたほうが良い。何かと役に立つ。
遅かれ早かれ骨や関節は傷みだす。暇があったらエクササイズしとけ。後が楽だ。

 

wungawunga
健康には気を遣えよ。年取ってから気にするより遥かにメンテしやすいから。あと、外に出ろ。面白いから。んでな、お金は大事だからな。使うなとは言ってねえ、節約しとけと言ってるんだ。そしたらな、老いぼれたとき夜もぐっすり眠れるから。それから煙草なんてもってのほかだ。死ぬよりキツイぞいろいろと。
最後になったけどな、画面ばっかり見てねえで自分の楽しみを見つけてくれ。

 

sky033
旅は良いぞ~旅しろ、旅。

 

kurt_go_bang
若い頃はなんでも食べたり飲んだりした。43になった今じゃ体についた余分なものを取り除くのに苦労してる。最悪だぞ。代謝は落ちて減りずらいし、時間もなかなかとれないからな。

 

StatOne
歯のケア!それと関節を動かす運動!


winoforever_slurp_
理学療法が必要な怪我をした場合は与えられたすべてのリハビリエクササイズを行い、怪我をする前よりも強くなるまで続けなさい。

 

gizzard12345678
絶対に 借金を するな!

 

cloudyday121
常に質問する癖をつけろ。自分が思っているほど自分は多くを知らないぞ。

 

chel_loise
他人がどう思おうかなんて気にするな。自分になれ。

 

 

 

 

なんだか遺言みたいですね
そう思うとちょっとうるっと来ました
というワケでダラヲの大好きな「俺の屍を越えてゆけ」置いときますね