わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「九龍城砦に住んでたやついる?」

Any redditors that lived in the walled city of Kowloon? What was life like living inside?

f:id:darabro:20210203030710j:plain
 日本の九龍城っぽいゲームセンターは無くなっちゃいましたねぇ残念です

 
 
 
 


Dummie1138
香港人参上!両親が言うにはそこは水がいつも上から滴り落ちていたらしい。
この質問に答えられる人は少なくとも40代半ばだな。そして英語もそんなにできないと思う。

 

honkpillcowboy
親父の友達が壁に囲まれた九龍城砦で育った。そのダチからの話なんで断片的なもんしかわからんけどすまんな。中の平和を維持したのは三合会っていうヤクザ達で、意外にもそんなにカオスな感じじゃなかったらしい。スナックみたいな飲み屋がたくさんあって、家の家賃もめちゃくちゃ安かったんだと。

 

itsyounggg
イギリスと中国は治安維持のためにその地域をパトロールするって決まりを作ったんだけど、めったにそうしなかった。当時はほとんどのことが三合会によって「統治」されていたけど、別に悪くも暴力的でもなかった。確かにそこはスラム街だったけど、それだけだ。 -友人談

 

itsyounggg
そうそう、警察もいなかったからあの地域じゃ麻薬は一般的だった。売春とギャンブルも普通にやってて麻薬と一緒に当時の三合会の主な収入源になってた。
・一部の地域は日中でも暗くて路地も狭いから通れる道は案外少ない。しかも湿気が凄くて謎の水が上から滴り落ちてくる。
・病院、漂白剤、タバコ、アヘン、パン屋の香りが混ざったような匂い。
・基本的にすべての仕事を「無免許」で行ってた。
湿り気とニオイが凄いって何度も言ってたから相当キツかったんだろうな笑

 

rebelliann
私の母は子供の頃そこに住んでいました。母は子供の頃、そこで危険を感じたことは決してなかったそうです。宿題をするための机を置くスペースがないので太ももの上に木の板を置いて宿題をしていました。

 

redhotsika
非常に貧しかった90年代の香港人がこのスレに来ると本当に思てんのか>>1は

 
 
 記事が短くてすみませんやっぱり情報が少ないです
九龍城砦は秘密のままにしておいたほうがよかったのかもしれませんね
ということでクーロンズゲート置いときますね