わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「手術で背骨まっすぐにしたら世界が変わったww」

X-rays of my spinal fusion surgery before and after

f:id:darabro:20210131124705j:plain

ダラヲはかなりの猫背らしいです

 

 

 

 

 

CYN9CAL
まっすぐに直したらどんくらい背が高くなるか想像してみ?

すべてが新発見☆奇跡体験だよ!

 

FiveFingerDisco
どうやってそのイカついのを背中に戻してるんだ…想像つかん

 

CYN9CAL
症例によって違うぽいから人それぞれのやり方があると思うよ。とりあえず自力で動けるようになるまで3か月4か月かかる。そこからさらに2~3年かけて日常に戻れるかな。もうマジで凄いんだ。例えば車の運転なんてもういっかい教習所に通いなおすレベルで新しい体験になったよ!すべてが今までと違うんだ!イイぞ~まっすぐに直すのは~。

 


bitemark01
横から失礼。回復には数か月かかるけど、重症度によって異なる。知り合いに似たような手術をした人がいて、彼女は背中に「馴染む」まで半年かかったと言ってた。もう数十年前の話だから、今はもっと技術が進歩してさらに早くなってるかもね。
んで、過度な負荷をかけたりはダメっぽい。一度クラブで男に抱きかかえられたんだけど1週間痛みがひかなかったって言ってたから。

 

stashtv
重度の脊柱側弯症のようだな、たぶん5~7㎝くらい背が伸びたんじゃないか?


CYN9CAL
ざっくり7㎝は伸びたね!


bobfromsanluis
脳神経外科医は素晴らしいよ。僕は首に2回、背中、そして腰に計3回手術をしてまっすぐにした。それが僕にとって素晴らしかったのと同じくらいスレ主も人生が変わったんだろうね、おめでとう。頑張って!


CYN9CAL
ありがとうなんだぜ!君が元気だと俺も嬉しいぞ!

 

C--thepurpskurp
よくやった!感動した!


BrautanGud
手術直後にコルセットは必要だった?
人生の新しいページおめでとうございます! 👍


CYN9CAL
ありがとう!コルセットなし。ただの歩行器と理学療法でもう一回歩く方法を学んで、あとはコアマッスルを鍛えるのみ!

 

rich115
この手術をするともう背骨を曲げられないってこと?


CYN9CAL
背中を曲げたりねじったりすることはできなくなったね。伸びはできるけど柔軟性はほぼなくなった。

 

maggie320
日常での術後のケア的なものはある?俺も同じ問題を抱えてて、手術しようか悩んでるんだ。


CYN9CAL
実は2012年のことでもう10年近く経ったけど、生活の質が以前よりずっと良くなったこと以外は何も覚えてないんだ。とても苦しいよな。でも回復には数ヶ月かかるけど、耐え難い!世界の終わり!ってほどじゃなかったかな。

 

天動説
ジーザス。なんでスレ主の背中は曲がってたの?


CYN9CAL
脊柱側弯症って病気なんだ。原因は遺伝とか環境とかいろいろあるけど俺の場合は特定できなかった。でも手術して姿勢はよくなったよ笑

 

chgebibble
あめいじんぐ!!おめでとう!!


ksgar77
姪がこの手術を受けたよ。医学ってモンはすごいじゃないか!

 

誇り高きカナックル
やったな!オメ!これじゃあ肘の手術で痛い痛い言ってる俺が情けなくなってくるから俺もがんばるぜ👍

 

 

 

 

どんな手術なのか想像したくないですね怖いです
でもこの方は覚悟して新しい扉を開きました

なので今日ははねるのトびら置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/l904bd/xrays_of_my_spinal_fusion_surgery_before_and_after/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter