わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

「お前ら夢っていつ諦めた?」

Redditors who gave up pursuing their 'dream' to settle for a more secure or comfortable life, how did it turn out and do you regret your decision?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

堅実に、より安全で快適な生活を送るために「夢」を諦めた人々
どこで何を思ったのでしょうか




Odango777
私の夢は任天堂で働くこと、特にゼルダの伝説の翻訳者になることだった。
日本語を勉強してから移り住んだ後小さなスタジオでビデオゲームの翻訳者になったけど、その途中でゲームへの情熱を失った。それと同時期に任天堂社内の労働環境の良くない話を聞いて、これが本当に自分の進みたい道ではないんじゃないかとゆっくり思い始めていた。
翻訳者の仕事ってのは往々にして給料も安く、結構地味な仕事。今じゃまったく別の業界で良い給料を貰いながらプロダクトマネージャーみたいな仕事をしてる。
だいぶ忘れちゃったけど、勉強した日本語もたまに話すと驚かれるから後悔はしてないかな。楽しかったけどね。いつかは終わらせなくちゃならなかった。

Krynn71
ビデオゲーム開発者。
業界全体が不安定すぎて自分には向いてないなと思ったから辞めた。そのあと色々やってみたんだけど、結局働きたくないなっていう思いが強くなっただけで、今は航空産業系の工場に住み込みで働いてる。
仕事よりも趣味や人間関係から人生の充実を得ようと思ってね。

goodie23
映画業界の底のほうで10年くらい働いてたよ。仕事自体は超楽しかったけど、稼ぎは悪くて一日5ドル~80ドルくらいをふらふらしてた。30代になって貯金も無いのに借金だけが増えていく日々に嫌気がさして技術者から講師に転職したよ。
今は素敵な彼女もできて結婚しようと思ってる。貯金っていう自尊心もあるからね。
過去を悔んだりはしてない。時々懐かしむことがある。

loreandsuch
夢ってのはいいよな。でも実際にやってみて理想と現実のギャップに驚いたよ。
俺はドロップアウトして、趣味や楽しみと良い給料の為に退屈なオフィスワーカーになったことを後悔していない。

jprimus
バンドをやってたんだけど、ある時ふとデビューすることはないなと気づいた。
あとは自分の今後の人生を考えて就職して結婚、子供、マイホームと馬鹿幸せな日々を送ってるよ。
音楽はだいぶ長いことやったけど、その時間はとても大切な思い出としてしまってる。

minion531
俺の夢はロックスター。 そりゃもうギターで飯食ってく覚悟でさ、22の時には有名なハコでライブもやったし、とにかくいろんな経験をした。で、気が付いたんだな。テクがある、曲がイイ、だけじゃダメなんだな、と。コネもいるしなによりも幸運である必要があったんだと。そりゃ有名なロックスターになるよりも宝くじに当たるほうが簡単なくらいのビッグなやつが。現実を見たよ。俺は夢を諦めて電工マンになった。
現場で下積みをして、テストをパスして国家資格もたくさんとって、責任者になって、33歳で独立してやった。
41歳で体を壊して引退したけど、それももう20年も前の話。リビングには今でもアンプとお気に入りのレスポールを置いて、気ままにいじくり倒してる。
結局、俺にとっては全部オーライだったんだ。

RPBN
楽団で8年間ファゴット奏者やってたけど給与が少なすぎてダメだった。今はITで働いてる。やり直せるとしたら、もう楽器は触らないかな。

the_petman
俳優になりたくて学校に行ってたけど、辞めて旅行会社に就職。でもうまくいかなくて物理学を研究する教授になることを決意→博士号を取ったけど職場でのいじめやストレス、鬱でそれもやめた。
結局メガバンの情報管理者になって家を買った。充実した人生とは程遠いけど、安全で高給な暮らしには満足してる。

HereComesCunty
テレビで主演を張るくらいの俳優をやってたけど今はソフトウェアエンジニア。
安全を選んだことを後悔してない。むしろ、もっと早く決断していればと思う。

toomanyschnauzers
何十年もかけて夢を叶えた。超集中した。めっちゃ頑張った。その先が充実したものだとは限らなかったことにもっと早く気が付くべきだった。

blissbali2020
俺は違うね。俺は地球の反対側でプロのスキューバダイビングをするために弁護士学校をやめた。振り返りはしない。

 

RahDecagon
私は絵を描くのが好きで美術系の大学に行きたかった。けどX線撮影の道に進んで今は検査技師として働く傍ら妻と赤ちゃんを守ってる。今でも絵は好きだよ。

PantherAZ
18か月前、国防総省の請負業者として働くためにスタントマンとしてのキャリアを離れた。今は日本で銀行口座も持ってるし妻はライターとして執筆に集中してる。
スタントが恋しいけど、お金や健康を気にせずに日常生活を楽しんでるよ。

mannywoollymammoth
大学でピアノを専攻してた。本気でピアニストになりたいと思っていたから。
でも心が折れちゃった。事務の仕事をやりながら1年が過ぎて、コンピュータサイエンスの道のほうが安定してると思ってそっちに情熱を傾けた。音楽の授業は私を殺しにかかってたから。
コードを書くって、意外と芸術なんだよね。給与も良いし。もし今でもピアノを弾いてたら私は王室の楽団にねじ込まれて心を殺しながら音楽をやっていったと思う。
夢を追いかけるっていうのは金持ちの両親がいる人がするもので、普通の人は自分の持っているものから夢を作るんだなあって。

 

 

 

 

ダラヲの夢は漫画家→バンドマン(ドラム)→大統領でした

ダラヲが音楽に目覚めたきっかけの一曲置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/kpgl66/serious_redditors_who_gave_up_pursuing_their/

 

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter