わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の手仕事「ミニ・カタナ作ったったw」

A photo of mini katana swords that I made.

f:id:darabro:20210309084248j:plain

作っちゃうところが凄いですね

 

 

 

 

 

 

 

JustHereForTheBeer_
素敵なヒトキリ・レターナイフやね!


てだぶらい
ありがとうなんだぜ!

TheNazir
鞘の装飾が良いね。日本に住んだらいいのに。


てだぶらい
サンキュー!夢の国だよあそこは。


Williw0w
どうやってこんな細かいもの作ってるの?

 

てだぶらい
顕微鏡で覗きながら手作業で彫ってる。銀とかチタンとかいろんな金属で剣とか刀を作ってるよ。


サムガン
すげえなアンタ、クレイジーだよ…ヤバすぎるぜ。
顕微鏡で見ながらキレイな仕事ができるようになるまでどれくらいかかった?


てだぶらい
どうもありがとう。実際顕微鏡で見ながら手を動かすってコトを学ぶのは大変なもんだったよ。ここに到達するまでに5年近くの練習が必要だった。写真の中の彫り物もそれぞれ5〜7時間はかけたかな。


サムガン
ワーオ、としか言えんわ(笑)アメイジングだよまったく。


てだぶらい
しかも2本の刀のうちの大きい方は実際に本物の刀のようにバラバラになるよ!製作にかなりの時間がかかったけど。目釘を引き抜くと刀身と柄とその他に分解できる。


サムガン
!!(驚きで声もだせない)


てだぶらい
ワロタ。9年前から作っているミニソードの中でも写真の大きいヤツが今まででイチバン本物に近い雰囲気が出せたかな。俺は金属加工でメシ食ってる者だけど、スキルアップした実感あるもん。

 

ChiricahuAustin
バ、バカ!こんなとこに載せたら小人さんたちを使って政府を転覆させる計画がバレちゃうだろ!


TiredIrons
鉄や鋼は妖精さんにめちゃ効くからね。これは対妖精さんウェポンか。


SeasonTraditional941
クールなアイテムだ…

 

PunkOnTheRocks
これは金払ってでも欲しいわ、俺の財布から好きなだけもってきな


てだぶらい
ハハハ。気持ちだけ貰っとくよ。

 

HalobenderFWT
ちっこいほうは脇差になるのかな?


てだぶらい
別に大小でセットのつもりじゃないよ。作るごとにサイズがバラバラなの。

 

vizthex
ハムスター侍の登場かな?


iamthelobo
これを作ったヤツが小さな工房で小さなハンマーを叩いてるところを想像すると面白いな

 

Drd8873
すごい。これで小さな侍が写ってたらもっとヤバかった。


Crimefightingloser
ヤバいよ超イケてるよ


Popupideas
これはゴージャスだわ

 

RaynuJames
魅力的で美しい!

KINGIN4K
これは売り物なの?1つ欲しいです!

 

st3dav
どこで販売していますか?


NateDogg5o5
売り物ならどれか買いたい!


てだぶらい
ありがとう!嬉しいよ!でも本物のカタナが買える値段、とだけ言っておこうかな…

 

 

 

 

 ダラヲも小さい頃はおみやげ物屋さんでちっこいカタナに目をキラキラさせてました

というワケで今日はこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/m03szd/a_photo_of_mini_katana_swords_that_i_made/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter