わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外~廃過勤ドクターの手紙

A doctor who's working extra sends a message to all the people who go out during the quarantine

f:id:darabro:20200318220841j:plain

「お前らのために缶詰になって働いてんだからお前らも家で大人しくしてろ」

 

 

 

 

しばけー
その請求書を外で配達してんのは俺たち郵便屋なんだけどね。

 

thinkB4WeSpeak

運ちゃんやEMSやスーパーの中の人達は仕方ないよね。

 

ミスター・ブループトン
スタバの店員もな。

 

bdh2
医師はコーヒーが必要


Fr1dge

んな不味いモン医者が飲むかよ:元スタバ店員より


 timshel_life

 さては貴様ミスドの回し者だな


Fr1dge
何年経ってもコーヒーの匂いってやつには慣れないんだけど唯一スタバはまだマシなほうかな。実際味なんてマクドナルドと変わんないでしょ。ブランドで商売してるだけじゃん。砂糖やミルクでごまかしてさ、値段をあげてプレミア感を出せば猿でも飛びつくぜ。
いいか、「本物のコーヒー」ってのはな、「フレンチプレス」で淹れるんだよ。


 Horizo​​ntal_Bacon
 ヘイ!マクドナルドの悪口はそこまでだ!

 

 

 

カサンドラ

スーパーでレジ係やってます。さっきお客さんに「ここに来てくれてありがとう」って言われて泣きそうになっちゃったよ。もうホントにくたくただけどね。先週はノンストップで働いてたから違う意味で泣きそうになってたけど今はそれにも慣れてきてシマウマ。

みんな考えることは同じみたいでお目当てのブツが品切れでイライラしてる人が多い。在庫を確認するのも嫌になるわ。店内は混雑しすぎてあっちこっちで発狂してる人もいるし。22時閉店でそっからお店を元通りにしなきゃならないからもう残業しまくりクリッ!まあそれも仕方がないよねってことで。

ここ4~5日でクリスマス商戦並みの売り上げがあるからパートもバイトも毎日出ずっぱりで週40時間とかカンケーないし、なんなら私は絶賛締め切り間近の論文&テストと格闘しなきゃならんのだけれど、スーパー開いてて良かったー!って言われるとなんだかんだ嬉しいよね。

 

  Pipeliner_USA
  君が誰でどこの国のことかもわからんけど、ありがとう。

 

ホワイトスカパーク

病院なうの看護師からひと言。

もうね、人生変わっちゃったよね460°くらい。疲れた。

みんな自己中で自分さえよけりゃそれで構わない連中ばかりでまるで北斗〇拳かってくらい世紀末だよ。戦時中かってくらいヤバい。うちの90歳のばあちゃんなんか大戦を思い出してんのか補給物資の調達に抜かりなしって感じで動いてるね。

 

まあ要するにだ、

こんな世の中ひどい状態なのにそれでもスーパーで働き続けて食い物やなんかを売ってくれてありがとうって言いたいんだ。

 

  ゴナル

OK、我らが看護師に感謝。俺は言語聴覚士として病院で働いてるけど間違いなく病院関係者の人生はここで変わるね。患者と直で関わる看護師なんかは特に。だからスゲーなぁって思ってるよ。まじリスペクト。そういう人たちのためにも、まずコロナ用の電話相談っていう方法を導入すべきだと思うし、うちの病院はやってる。ともあれ感謝。感謝。

 

怖い
うちの店でもここ数日夜のお客さんの大部分は看護師でとにかく温かいものが食いたいって感じだな。大抵はファーストフードのお店って単調で代わり映えしないから嫌がられるんだけど、それでも感謝されるとこそばゆいぜ。結局みんな誰かのために働いてるんだよ。安全第一でいこう。

  ampsmcgeee
病院で麻酔科医やってんだけど家で飯食う暇もないから出勤中にタコベルでタコス買うんだ。本当に助かってる。

 

  gibson_creations
俺も飲食で働いてるけど嫁と義母が心配だからあんま長く働けないんだ。今この時にも何人の看護師がお腹すいたーって言ってるんだろう。やるせないね。

 

burkizeb253
数日前に盲腸で入院したから「何もコロナが流行ってる時に盲腸になんなくてもクソッ…」と思いながらもお世話になってる。

みんな凄いよ。人の出入りは最低限に管理されてるし建物に入るには一律でスクリーニングを行ってる。心のケアが必要な患者には寄り添ってるし、文字通り人々を助けるために働きまくってる。そしてそれらを間接的に支えてる人たちにも感謝。だから家に帰ったらしっかり手洗いね!ラヴ安堵ピース!

 

ericvwgolf
私もスーパーとかいろんな人のお仕事に励まされてるよ。リフォーム会社で働いてるから世間とはそんなに関わってないけど。これも神の愛だからみんな大人しく家にいようね。でも暇だからって家にいる間にリビングをペイントする必要はないからね。



 


Ohryion09
母が看護師だった。たまに血まみれだったり噛みつかれた跡があったり泣いて帰ってきたりしてた。なんで看護師なんてしてるのって聞いたら「医者も病人もみな看護師を必要としてるのにやらない理由はない」って言うから、看護師はスーパーマンなんだなって思ったよ。

この世には必要だよあんたら。

 

 

RalphWiggumsShadow
私は南カリフォルニアで食料品店を経営していますが、これまでの歴史の中で最も異常な1週間でした。普通って何?。もしこの状況でただいるだけの店長や何もしないマネージャーがいるとしたらソイツのケツを靴にクソがこびりつくくらい掘りあげてやるよ。

私は毎日100人、何千人もの顧客から成るチームの安全性を担当しています。私は常に自分の仕事に誇りを持っていますが、ここ数日、顧客は何よりも希望と確実性を望んでいました。トランプはもうおじいちゃんなので国民は強力なリーダーシップを切望しています。そして私たちが彼らのために少しでも多くのものを手に入れるためネバーギブアップを宣誓すると彼らは希望を胸に立ち上がります。

だからくだらない上司がいたら俺に言ってくれ。電話してやるよ。

 

  exasperated_dreams
  グッジョブです!

 

 オコクウェイト
私は中西部の飲食店で働いてますがほぼ1週間前からお前の常識非常識状態になっていました。やっぱおかしいですよね。ありがとうございます。なんか楽になりました笑

 

 

 

ボスティクルズ
真面目な話、皆のために何が出来る?何をどうすればいい?今後数週間のうちにもとに戻ろうとしている地域にいるんだが。

 バソー
正直に言うぜ、仕事の後に昼食や食料品を買いにいったときは店員と距離を保ってくれ。(つか他人に近づくな)


 レグウェンズ

誰も言わないから言わせてくれ、現金で買い物をするな。

俺は医者でも看護師でもない薬局の店員だ。現金を手渡しするな。

 

 

 

 

ミンドラカー
オランジーナはどこで飲めるんダァァアアッ!

 

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/fkhqo5/a_doctor_whos_working_extra_sends_a_message_to/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter