わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の反応~イタリアって今どうなってんの?

To those that live in Italy, how is the situation right now with coronavirus and lockdown?

f:id:darabro:20200305164421j:plain

 

イタリアに住んでいる人々にとって、コロナウイルスと封鎖の現状はどうですか?

 

 

 

 

トリッキーレモン

いまトスカーナのオフィスでこれを書いてる。朝7時の段階では問題なく動き回ることができたけど、帰るときにどうなってるかはわからん。

テレビ局ごとに「何ができて何をしてはいけないか」っていう情報を発信してるんだけど、これも言ってることがみんなバラバラ。

少なくとも今日家に帰れてまた働いて、っていういつもの日常に戻れることを祈ってるよ。

 

人生は当たり前のように続くと言う人もいれば、このすべてが危うくなると言う人もいる。

自分はただここにいて、事の成り行きを見守ってる。友人は北イタリアの自宅に隔離された。うちのママンはマスクしながら病院で働いてて、その辺の人たちは頭おかしくなっちゃってる。

食料品の買い物は保証されてるから、まだ大体のことについては心配はしてないかな。まあたぶん何日か休んで家でのんびりゲームでもするよ...

 

 

リクエストされていない更新:午後6時だ。仕事を抜け出して「町内会」から警察の検問で見せるための文書をゲットした。この文書は簡単な身分証の替わりで通行許可証にもなる。家族(介護を必要とする高齢者、子供など)に会わなければならない場合、または仕事に行く場合とかで使うやつね。他の理由じゃダメなんだとさ。今のところはまだほとんど問題なく住んでいる「町内」を回ることができる。(それでも他人とは距離を取らないとイケナイ)

たとえば先週と比較して人やモノの流れは確かに少なくなったけど、それでも人々はまだなんとか自力で自分の面倒を見てる。生活に必要ない余分なサービスは止まっていってるけど、薬局、病院、ガソリンスタンドとかは大丈夫。

 

 


アレックスYORR
韓国ソウルじゃ封鎖なんて起こりえないね!だってcovid-19関連の労働者がめっちゃ頑張ってるから。いつもとなんら変わらない日常を送らせてもらってるヨ。

ただ経済、一部の企業や業界が金融的なアレでストレスのキャリーオーバー発生中なのは確かだ。”延期”とか”キャンセル”とか”間に合わない”ってのが、うんまあアレなんだ。(多くの供給品が中国から輸入されることになっていた)

他にも一部の大企業は予防措置として数週間在宅でのテレワークを命じたよ。その期間中、市内はもぬけの殻だった。

 

 
 trickiestlemon
在宅勤務はすでに多くの労働者が行っていることだけど、私のように(石油産業)仕事をするために職場にいる必要がある人もたくさんいる。


アレックスYORR
ああ、自分自身のためにも働かなくちゃね。働いている人々に感謝。このパンデミックイベントは世界を変えるね...それがすぐに過ぎ去ることを望むよ。

ジャストセイ
俺は直接石油に携わっているわけじゃないけどオクラホマに住んでいて石油やガスのお金に大きく支えられているクライアントのために働いてる。心配なのはここの地域経済が80年代の石油不況を再び体験するかもしれないということ。

 

 

 

ワンダーランド_ブルー
イギリスは閉鎖まっしぐら。政府は学校の閉鎖を検討している。人々は手洗い洗剤からトイレットペーパーまで我先に買い漁るパニック状態だよ。パラセタモール(鎮痛剤)もなくなった。観光業はダウンしている。旅行するのが怖いし、キャンセル続出の嵐だね。いま本当に長距離移動しているのは、フランスで働いている人とか海外で働く人だけ。体調が悪く病院に電話をかける場合でも、ウイルスに感染してるかどうか不安な人には専用のヘルプラインを用意してる。その受付番号は急速に増加してってる。人々はパニックに陥ってるけど、ほとんどの英国人はいつもより多めに手を洗うだけで、相変わらずやっていってるよ。


ムカツクズ
買占めはマジで許せん。使い切るのに何年かかるかわかんねー量を買っといて、普通に買い物をしたい人間のための分すら根こそぎ奪い去っていきやがる。アタマおかしーんじゃねーの?


アレックスYORR
わかる。コロナとトイレットペーパーに何の関係があるんだっていうね。トイペって中国でしか作ってないんだっけ?



ワンダーランド_ブルー
ホントにワカラン。この前のパニックでは「東からの獣(大寒波)」のせいで小麦とパンが消えてったけど、売り場が空っぽだったのはクレイジーだったな。トイペや赤ちゃんのお尻ふきはその時残ってたんだけど、今はそれすらも無い!


アレックスYORR
学校閉鎖の影響で日中は子供の世話をしないといけなくなっちゃって多くの親が困ってた。子供を預ける場所もない。

最初は心配なんてしてなかったけど、今はじわじわと苦しめられていってる。

 


現在の会話
工業にしろ観光にしろ中国に依存しすぎた部分を認識したからこれからは中国に頼らない仕組みを作っていかなきゃだね!

 

 アルキミド
 ところでお前のそのマスクどこ産?

 

 

 

MsMerdaccino
私はロンバルディア(イタリアの都市)の中心部に住んでいます。私の家族全員がコロナウィルスに感染し、私の大叔父は亡くなりました。人々は家に閉じこもり、あらゆる店は閉まっています。

 

昼夜を問わず救急車のサイレンがなっています。

私の叔父は高熱で病院にいます。叔父の妻も感染していましたが、彼女の症状はより軽いので家にいます。私のいとこは彼女の世話をしていて、奇跡的に彼女は元気です。

しかし、彼女の祖父は亡くなり、祖母も病気であり、父親を看ることもできません。病院は閉鎖されています。

集中治療室で利用可能な病院のベッドがなくなっており、医師は私の家族のほとんどが高齢であること、彼らが入院しても助からないかもしれないことを考え、ほかの危篤な人々を救うために非常に厳しい選択を強いられています。

医師は過労で疲れており、病院で働いている多くの人々を知っているので、彼らは集中治療室で回復した人々の写真を私に見せてくれました。感染者は呼吸器のチューブを挿管されており、それはあまりにも悲惨で見るに耐えない光景です。

病院はコロナウイルスの人々が部屋がないために廊下に集まっている状態で、生命維持を必要とする人間で常にいっぱいです:

救急車で人を迎える私の友人は、危機的な状況にある人を救うために休みなく働いています。

 

人々はそれが単なるインフルエンザだと言い続けています。確かにそうですが、ワクチンを接種していないインフルエンザは非常に危険です。私が知っている最年少の感染者は、40代で、2週間連続して摂氏40度の体温を記録しています。

それに罹らないでください、あなたの免疫システムが強いとしても、それは本当に面白くありません。私を信頼してください、私は私の家族が倒れるのをこの目で見ました。

教会は開ざされ、イベントは何も開催されていません。

イタリアには主に老人が住んでいるので、私たちは通りが空いていてすべてが非常にきれいであることに慣れています。今は静かです。

この町では身内の葬式さえすることができませんでした。

 

 

おばあちゃんが目を覚ました、コロナウィルスではなくただの風邪か何かであることを本当に願っています。

私の街の多くの人々が感染者ですが、それでも彼らは街を歩き回り、それを広め続けています。信じられない。

何人かの人々は、再び買い物に行く必要がないように、スーパーに行きたくさんの食べ物を買っていきます。私のおばあちゃんのように、他の人たちも毎日行っています。幸いなことに、おばあちゃんはもう行けないと確信しており、明日から家を出ないと言いました。ちょうどこの日曜日、彼女は告白するために教会に行かなければならなかったのに。町の司祭は今日コロナウイルスに罹り、危機的な状況にあるため、今日病院に連れて行かれました。

 

病院がいっぱいになった今、この死者数はどのように増えるのだろうか。


 バークレイブリク

 大変だな。同情するよ。大丈夫、すぐに終わるさ。こんなこと続いてたまるか。

 

 わたどお
 ここにいる全員がお前の味方だ。

 

弾丸
私はローマで最大の病院の1つで働く医師です。状況はニュースで報告されているよりもはるかに悪いようです。私たちは怖がっていますが、意識を別の方向に向けることで責任感のために働き続けています。 ffp3マスクなど、保護のための適切な保護手段がありません。

 

クスマイダル
 コロナ以外の問題にどのように対応していますか?非常に多くのリソースがこのウイルスに割り当てられている場合、例えば胆嚢炎や虫垂炎など通常は簡単に処理できるものから死亡率の急上昇が見られるのではないかと思っています。この場合完全な手術を行うのではなく、IV抗生物質や経皮的ドレナージチューブなどの一時的な対策を試みていますか?

弾丸
緊急治療のみが保証されます。確かに北イタリアでは病院全体が緊急事態に専念していることは知っていますが、ローマではまだこのような状況にはありません。今、私たちは単に延期できるものは延期しています。

 

 

クネフール
私は米国の病院で(看護師として)疑わしい症例を抱えながら働いており、スタッフの配置が完全に狂っていることをここにお伝えします。現時点では、covid19の疑いがある患者に対して看護師と患者の比率が1:1である必要があります。私たちはまだ他のすべての患者を受け入れていますが、国勢調査はおかしいです。すでに人手不足でしたが、これは私たちの存在意義を完璧なまでに台無しにするだけです。

 最悪のケース
 貴重な「生の声」をありがとう

 バルージー
 お祈りする

 

 


ベンジャミンテフォックス
とにかくなんでイタリアがこんなに悪くなったの?

 

 サイバグ
いくつかの要因がイタリアにこのような結果を招いた。

まずイタリアが大規模な観光地ということ。イタリアは2018年の訪問数で5位にランクされた世界最大の観光産業国の1つ。地中海のおいしい料理と有名なワインの産地が人気で素晴らしいビーチと数々の文化的な遺産もある。これはイタリアが感染した人々を獲得することをほぼ確信していたことを意味する。

そして地球上では5番目に平均寿命が長く高齢化が進んでいること。これは高齢者に高く影響を与える感染症に対して非常に敏感であることを意味する。イタリアの年齢の中央値は米国より7歳年上。そのため、この病気のために死ぬ/医師の診察を必要とする人の数は必然的に多くなる。

最初の感染後のイタリアの対応は、アジア以外の国で最も包括的かつ攻撃的なものの1つだった。つまり検査実施数が非常に多かったということ。そのため国内の実際の病気の割合を比較的正確に表しているといえる。米国のような場所には現在ではコロナウイルスに感染している人が多いとはいえないけれども、実際どうなのかは誰にもわからない。一部の国では「数字が出るのが怖いから検査しませんw」という戦略をとっている。これは確認された症例の報告数を抑えるのに非常に効果的だが、根本的にはまったくなんの解決にもならない。

 

私の住むスイスでは「コロナウイルスは見ない、コロナウイルスは聞こえない」もので、症状がある場合は自己検疫になっている。人々が合理的に行動することを期待しているためで、馬鹿としか言いようがない。そして、ほとんどの人は「ああ、神様、私達はどうせみんな死ぬんだ!」グループか「だからなんだ、私は気にしない」グループにわけられてる。気を付けなきゃいけないのは後者のグループで、彼らは咳、発熱などにもかかわらず仕事に行き、公共の場に行き続ける傾向がある...最低だよ。

政府は誰にも何も課していない。だから病気になり始めたらお店で一日を過ごし、物や人にせきをすることができる。

この国の政府の目標は、感染を止めることではなく、感染率を低下させて医療制度を圧倒しないようにすることなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/fgachy/to_those_that_live_in_italy_how_is_the_situation/

 

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter