わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のヨーロッパ「買い物カゴの色分け」に賛否両論?

Introverts rise up - colour coded baskets in European Sephora store

f:id:darabro:20210228094737j:plain

香水や化粧品を扱うフランスはパリを中心に世界規模で展開するショップ・セフォラさん
「店員さんと相談しながら買い物したいの」カゴと「ひとりで見るので結構です」カゴが用意されてますが…
セフォラ - Wikipedia

 

 

 

 

 

Jfonzy
メンズが黒カゴを持っても結局は店員さんを呼ぶ未来が見える

 

gozerthebuilder
赤カゴを持ってるヤツに店員さんが取られて今度はレジが混むな


mrfuzzyshorts
俺は黒が常にカラになるほうに賭けるぜ!

 

Nyxxsys
どうせみんな黒を選ぶんでしょ。で、お店に入って黒が少なくて変な同調圧力のせいで赤が選べなくなるループに陥るに一票。

 

Texas_Nexus
場合によっちゃ黒カゴが全部使われてて仕方なく赤いほうを手にとることになる。ひとりでゆっくり買い物したいのに「いらっしゃいませ~何をお探しでしょうか~お手伝いしましょうか~etcetc~…」と絶えず聞かれるのは疲れそうだな。


マウンテンビッド-4962
こんなもん、黒カゴ使うか買い物しないかに決まってるだろうが!


最高-世界観-879
赤カゴのほうは「買い物手伝って」って意味でしょ?赤カゴを振りまわして困りながら待ってるよりも誰かに尋ねる方が簡単では?


テネヘミア
この場合のお手伝いってのは、例えば口紅を見ていたとして別のブランドや似たような色を教えてくれるってことじゃないかな。
セフォラの店内は商品の種類ごとじゃなくてブランド別にまとめて置かれてるからアイライナーとか欲しくても店内全部を歩き回らなくちゃならないの。アーバンディケイはあっちにまとめて、ディオールディオールコーナーに、みたいな配置だからそういうときは助かるんじゃないかな。


最高-世界観-879
ああ~なるほどね~。スーパーマーケットでしか買い物したことないからわけがわかんなかったよ笑


テネヘミア
セフォラの買い物旅行は1時間以上はざらにかかるからね笑
店員さんは実戦経験豊富だからホントに助かるよ、自分の頭になかったポイントとかをよくフォローしてくれてるから。


ブルーンズ
化粧品店で最悪のレイアウトだと思うのだけれど…


テネヘミア
一つにはメーカーの意向があるだろうね。「ウチのはこっちで」みたいな。そのほうが一体感がでるでしょ。ディスプレイも統一できるし。
もう一つの理由は購買意欲を刺激する目的だと思う。アイライナーを買いに行ってその横に口紅、アイシャドウ、マスカラ、ファンデーション、アクセサリーなんかがあればそのうちのどれかが目を引くだろうから。

 

AnotherJustRandomDig
ええシステムやんけ。
世界中にあるカゴを黒く塗りたいわ。


maxshissler
アメリカも真似してくれよ~

 

ザグバドゥ
ウォルマートで満足しときな(・∀・)


funlickr
男は黙ってホームセンター。従業員はアイコンタクトを避けてあなたから逃げる。


aykontakt
んなもんキレイな彼女連れてくれば秒で対応してくれるよ。俺はそうしてる。
ただ定期的に高い壺や絵画を買わされるんだがその価値はある。


Banan4slug
言いにくいけどお前のその彼女、彼女じゃないと思う

 

imasecurityguy
素晴らしいっちゃ素晴らしいが、手放しで喜べる話じゃないな。内向的で片づける話じゃないぞ。なんか社会が変になってきてないか?


不安定
うん。ここの住民は「内向的w」って言うのが好きなんだ。社会不安に陥ってると知らずに。

 

不安定
「ダイジョブっす、ただ見てるだけなんで」と丁寧に言うことができないのは内向的ではなく社会的なぎこちなさや不安があるからだと先生は思うの。


Beaniebot
みんなちゃんと看板の文字を読んでくれればいいのだけれど。
赤を選んで「うっとうしい」と感じるか、黒を選んだために「誰も助けてくれない」という欲求不満を感じるか…

 

oldmanjenkins51
ここでの問題は読むことを期待しているということ。

mrronny43
にしてもこの会社は賢いな。


ドライスロー
良いアイデア


液体-海
ウチんとこにもこのシステム欲しいっす。

 

ZombieHavok
「すみません、パンはどこにありますか?」
従業員は黒のバスケットを鋭くちらっと見ます
「あなたは黒カゴを手にしていますね、それが答えです」

 

davisdamen
もう両方持つわ

 

ヨコトロン
寂しくなったら、あえて途中で切り替えてみるのも手

 

Jfonzy
赤カゴ持ったら買い物をしてる間ドラクエみたいについてきてくれるんかな

 

乳輪_ボレアリス1
カゴを持ち歩きたくない人のためのカゴはどこにありますか?

 

 

 

 

 

ダラヲはなんでもかんでも自分で見て触って歩き回りたいタイプなので普段は黒カゴ派なんですが
恋人や親しい人への贈り物選びの時なんかは迷わず赤をチョイスすると思います
ちなみに贈答品のテッパンは文明堂のカステラです外国人の方に特に喜ばれます

というわけで三時のおやつに置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/ltqoy9/introverts_rise_up_colour_coded_baskets_in/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter