わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の反応~コロナ影響で観光しやすい!?京都嵐山の雪景色

Arashiyama. Frozen bamboo forest, Japan

f:id:darabro:20200309034500j:plain

嵐山、雪の降る竹林、日本。

 

 

 

stfm

ここに行ってきました。ゴミ、観光客、自撮り棒でいっぱいでした。電車や川の小舟が山へと入っていくのは感動的でした。

stfm
まあ、私は1か所しか回ってないので特に話せるようなことはないっす。

 

 

PF10RCチャンネル
すごい

 

スーパーサップ
雪景色の森とか見ててとても美しいと思ってたけど、これはもう他の次元いってるね

 

ゼミラミス
これはマジで魔法、素晴らしい。

 

ロンバルドジョー
吸い込まれそうだね!


オヴァグラント
死後の世界ってこんな感じなんだろうな。

GearsOfBanana
いいね
素晴らしい。

ロバートソン
自分もそこに行ったことがある! :D

 

チェスター219
うん!私もまったく同じ経験をしました。朝の5時にそこに行くと、まるでファンタジーの世界だったよ。

 

PalmTreeDeprived
これがどんな種類の竹なのか知りたい!

飛行船
コールドタイプ。

Libra8
背が高くて美しい。

BTC_Brin
揚げ足をとるようだけど、竹は植物学的には草であり木じゃないので森林っていうか、芝生。


 

燃える
いつ行ったの?観光客は常に日本中どこにでもいるけど、たいていの街は普段から綺麗にするよう努めてるハズだよ。私がそこに行ったときはゴミを見なかったもん。

sakee31
私は先月嵐山に行ってきたんだけど確かに綺麗だった。でも自撮り棒人間も多かったよ。あなたはくだらない観光客とあたって災難だったね。

 2314dsp
 観光客は多くの場所から楽しみを奪っていくな。

  ネオメット
  私たちは皆観光客でよ...

 


blue_rizla
観光客が嫌い。旅行をいつも台無しにされる。

強盗
ゴミはあんまよくわからないなー。少なくともそこにいた時は綺麗だった。

確かに観光客が多いけど、その中の誰々って判断できないでしょ?自分たちも観光客の一人。ただ中国人観光客グループがそこにいないことを望むしかないね。散らばって騒ぐから迷惑。


ヤックマウス
私はここに行ったことがないけれど、色々調べてうんざりしたよ。ところで、ごみと観光客は別問題なのでは?

 

 

kshitij1010
日本の四季折々の写真を見ると、まさに幻想の世界っていう言葉がぴったりだね。しかもその世界はこの地球上に実在するっていうんだから驚きだよ。

クリスティフィス
ここは小さいから歩いてすぐ終わっちゃうよってホテルの人に言われたから予定から外しちゃったよ。日本はとてもクールで、またすぐに行きたいよ。

トリニティ407
今日ちょうどそこ行ってきたよ。めちゃくちゃ狭い。たぶん40-60メートルぐらいの広さ。ちらほらと観光客は居たけどみんな大人しかったよ。寂れた感じはなかったなあ。コロナウイルスで観光客が少ないから日本旅行は快適だったけど、博物館とかが閉鎖されたのはショックだったよ。

ジービースト
その気持ち、よーくわかるよ!毎日目を覚まして、その日の計画がパーになるのかどうかを確認するゲームは苦痛でしかないからね。それでも彼らが予防策を講じていてうれしい。


VirtualLife76
北へ約30分歩くともっと良いところがあるよ。

インダレシオックス
その周辺もかなりいい。近くに和牛が楽しめる絶好のスポットもある。

 

ロボラビット37
紅葉と美しい川の景色を望む展望台へと続く竹林の横にはある「秘密」がありますよ。

f:id:darabro:20200309041200j:plain


dcpanthersfan
友達が1500円の「本物の」日本茶を飲んでいる間に「秘密」も発見しました。そこからの眺めは素晴らしかったです。丁度その時は4月で桜が咲いていました。

ハワード416
11月?

ロボラビット37
惜しい、12月:)

 ハワード416
 嘘つけ。京都で紅葉が見られるとは思わない:(

 

 


京都外人
ねえねえ、みんなこの写真をみて日本や京都の街並みを想像するんだけどさ、これってあくまでも「想像」なんだよね。実際はフォトショップで作られた膨大な数の画像でしかないんだから。私たちはここ京都で本当に暖かい冬を過ごしたけど、ほんの少しの雪と霜が降りる程度だったよ。

イェンウェ
うんうん、京都にはクールなものがたくさんあるけど嵐山はねぇ。本当に小さくてまさに観光客向けって感じ。かなりがっかりした。地方やメインストリームから外れた場所の方が日本っぽくて最高だったと言っておくよ。どこの街に行ってもたいていは見て面白い所がある。

オードリー
この手の写真ってフォトショップでしょ、本物ではないよ





片手で
テンション下がる~じゃないけど、この「森」は本当に小さいから普通は観光客でいっぱいなんだよね。このエリアは他にもまだ見どころがあるから訪れる価値はあると思うけど、鬱蒼としげる竹の森の中を歩きながら見るのは最高だった。

 

 

andrewface
反対はしないけど、それでも京都のなかでは行っとくべき場所。

 

 

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/ff9bk0/arashiyama_frozen_bamboo_forest_japan/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter