わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のパリ「誰もが見てないフリをするけどこれがこの街の裏側なんだ」

The side of Paris many don't see

f:id:darabro:20210312075945j:plain

生きるとは

 

 

 

 

 

 

 

MidnightDisastrous40
ミッドガル7番街スラムかな?

f:id:darabro:20210312085430p:plain

 

TheTrillestOne
これは2015年頃のパリのローマジプシーのコミュニティの写真だね。

 

trk29
なんで屋根にいろんなものがたくさん乗ってるの?枕やバイクにテディベアetcetc…


グリッグ
屋根のシートが吹き飛ばされないようにするための重しだろうな

 

妨害1117
まさか電車はもう走ってないよね?


RevolutionaryHair91
パリを一周していた旧鉄道の跡だよ。

 

npjprods
この「裏側」は2016年に取り壊されてもうない。そこに住んでたのは東ヨーロッパの人たちで主にルーマニアブルガリアモルドババルカン半島なんかからやってきた物乞いやストリートミュージシャンたちだ。

 

FatDogSuperHero
ユーロスターで旅行中パリで初めてこれを見た。フランスにはスラム街があるって周りに言っても誰も信じてくれなかったよ!

 

robbedigital
サウスパークで見たことある眺めだ!


poptartdinosaurs
ケニーの家がたくさんある

f:id:darabro:20210312081816j:plain

 

B00tybu77ch33ks
ホームレスキャンプを見たことあるけどこれはかなりまともなように見えるな。煙突と壁がある。


ExternalUserError
こんなもんがパリにあっちゃいけないだろ。そんなんはヨハネスブルググアテマラシティに任せとけ。


mylarky
ペルーに行きゃいたるところで見れるよ。

 

Fmy925
「サンフランシスコがチャットに参加しました」

 

ルーシェル
アメリカだと高速道路の高架下にテントのコロニーがある。参照:テキサス州オースティン

 

娘の月420
ロサンゼルスで「ビバリーヒルズへようこそ」と書かれた看板を思い出させる。高級住宅街に入る前にホームレスのテントが並んでんだよ。


ジュピテルサトンメ
オレゴン州ポートランドの高速道路の脇にあるキャンプよりマシだな。

 

golem501
仕事でインドのムンバイに行った時のことを思い出す。小屋の上に衛星放送用のアンテナがあったな。

f:id:darabro:20210312084634j:plainf:id:darabro:20210312084630j:plain


ExternalUserError
俺の嫁さんがインドの田舎のNGOで働いてたから見たことあるけど、あいつらはテレビのためだけに電気を使ってんだよな。冷蔵庫も他の電化製品もない。テレビしかねえ。


CrackaAssCracka
テレビは明かりになるけど、電球はテレビにはならないから。

 

Red_Ed
テレビは貧困という現実からの逃避の時間を与えてくれるアルコールとか麻薬みたいなもんだと思うんだよ。貧困ってのは心と魂を押しつぶすからな。その現実から少しでも離れることができるものなら何にでもすがるだろうね。俺はテレビは貧しい家庭にとって健康的な家庭よりもはるかに重要だと思うよ。

 

notmeagainagain
私たち全員が同じ惑星にいますが、私たちはそれぞれ自分の世界に住んでいることを理解する必要があります。
あなたにとって貧しいもの、彼らにとって豊かなもの、そしてその逆もまた然り。


tue1356
一年前にすべての国の政府が1日に10回2分間手を洗えって言ってきた。最初に頭に浮かんだのは、手を洗うのにこんなにたくさんの水をどこで手に入れるのかということだった。

Intruder313
私のパリのイメージはエッフェル塔とその周辺の巨大なゲットーで構成されている。La Haine(※憎しみ)は素晴らしい映画だよ。
憎しみ - Wikipedia

 

willmaster123
これは「誰も見ない側面」なんかじゃない。何年も前に立ち上がったローマのキャンプですぐに物議を醸して立ち上がったのと同じ速さで取り壊されたクソッたれキャンプだ。このスレタイはこんなキャンプがパリ全体で一般的みたいだっていう誤解を与えてるぞ。ふざけんな。


Tetsuo666
私はこの街に住んでいます、そこには間違いなく貧困と悲惨があります。しかし、このスレ画のような大きな「貧民街」はありません。

 

ExuberantBadger
そこに行ったことがある。食べ物と観光スポットはイイんだよ。でも街自体は汚れてて、大量のスクーターの排ガスといたるところにいる詐欺師や泥棒に注意する必要があある。

 

TheBlank89
俺に言わせればパリにいた経験からするとこれは街全体のハナシだ。汚くて物乞いがいっぱいなんだ。イイ場所なんかじゃねえ。確かにエッフェル塔を見つめてクロワッサンを食べるのは最高だ。だがフランスにはパリよりも良いトコがたくさんあるぞ。賢く旅行してくれ。


andrewoppo
アタシはフランス旅行でパリよりもはるかに楽しくて素敵な場所がたくさんあることには100%同意しますが、パリを汚いとか良くないとは言いませんぜ。

 

3lectric-5heep
2017年に出張でパリを訪れました。
シャンゼリゼ通りのまともな4つ星に入りました。
パン屋と雑貨屋で良い買い物をしました。
道行くフランス人の多くはオシャレですべてシックに着飾っていました。

バスに乗っているあいだ私は「移民」の地域を優しく通り抜けました...

赤い停留所で止まっていると3人の若者が前方のタクシーまで歩いて行き、後部座席の女性を殴り、暴行して携帯と財布を盗んだのを見ました。

あの日、私はパリの側面を見ました。


Boubi44
彼らは地下鉄で「働き」、観光客をターゲットにする。

 

チタンドラゴン
おもしろい事実:ほとんどのヨーロッパ諸国は米国よりもホームレス率が高い。

 

Designer_of_drugs
ナイショだけど、私ははるかに汚れたパリの「素敵な」場所にいました。


kaustix2
パリはフツーに汚いから。

 

bigedthebad
これはどんな大都市にもあるもんなんだよ。

 

 

 

難民もとい移民もといジプシーとでもいうのでしょうか
この場所も今は取り壊されて無いようです

 というわけでダラヲの好きなフランスの貧民街×パルクールの映画アルティメット置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/m1qp4u/the_side_of_paris_many_dont_see/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter