わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「日本よ、ぶっちゃけオリンピックは無理じゃね?」

Japan privately concludes Tokyo Olympics should be cancelled due to coronavirus

f:id:darabro:20210123075836p:plain

実際問題、無理じゃね?ってダラヲは思ってます

 

 

HexagonStorms
出来もしないイベントに何兆円もつぎ込むなんて…

 

IDC09
どう転んでも一心不乱に頑張ってきたアスリートにとっては大ダメージだな

 

oren0
IOCが出てきて絶対にやるんだ!って言っちゃったのよね。

「現時点では、7月23日の東京オリンピックが開かれない理由は何もない」とIOCの会長バッハは述べた。 「これがプランBがない理由であり、私たちが全力で取り組んでいる理由です。」

 

92tilinfinityand
ウチの兄がオリンピック出場選手なんだ。兄貴は人生の半分を今回のオリンピックに費やしてきたのに、なんてこったよ。他のアスリートたちも同じように辛い思いをしてるのかと想像するだけで心が痛む。

 

taco_whisperer
大会がピークに重なるように狙ってハードワークしてるだろうに。可哀そうだよね。

 

OldWhoFan
無観客でやればいい。選手村に1か月前乗りで検疫してさ。

 

pl1589
日本のオリンピックが中止になるとしたら今回で3回目。
1940年の冬季オリンピックは札幌で、夏季オリンピックは東京で開催される予定だった。

 

notchoosingone
全豪オープンですら検疫で複数のケースが検出されてるのに、何千万人もの人々が日本に飛んで来るんだからこれまでで最大のスーパースプレッダーイベントになること間違いなしだろ。人類全員が感染する以外にすべてを管理する方法はないんじゃないかマジに。

 

Furthur_slimeking
世界がこんな状態じゃ世界最大の国際イベントは無理じゃね?

 

rileyoneill
キャンセルのときは2032年に東京でやる!でいこうよ!

 

suppaman19
こういう話が出てる時点でIOCとオリンピックは金もうけのためのシステムなんだと思わざるを得ないんだよな。悲しいことに。

 

BanjoKazooie1984
京都みたいな観光経済に依存してる都市がどうやって乗り切っているのか想像できんな。観光客が戻ってこない限りホテルや企業は厳しいだろうよ。

たしろまさし
キャンセルしかないだろ
どうしてもっと早く決断しなかった

 

pjperri
現在のスケジュールを考えると2021年にオリンピックが開催されることはない。ワクチンの数が限られているときに何千人もの若くて健康な人々に打つのはばかげてる。

 

KirbyCompany
中止だ中止!誰がこんな状態で日本に行くんだよ!

 

 

 

 

 

いよいよあと半年でオリンピックですが世論は味方していないようです
選手とサポーターに報道陣と観客分の安全を確保できるのでしょうか
オリンピックといえばこの動画、置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/news/comments/l2bdld/japan_privately_concludes_tokyo_olympics_should/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter