わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のダブルスタンダード「女は良くて男はダメなやつってあるよな」

What is a double standard that is seen positively when women do it but negatively when men do it?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

世界はくだらないからぶっ飛んでいたいのです

 

 

 

 

苦情-効率的
子供の近くに居ること

 

曲がった希望
子供に関連すること。俺は子供と遊ぶのが好きで、もちろん常識的な範囲で接してるつもりなんだけど、ロリコンや誘拐犯と間違えられないようにイヤな緊張感を持たざるをえないのが歯がゆいぜ。

 

ミステリーハンター3
家にいる親であること

 

atot806
近所の人が俺が嫁さんの収入で暮らしているという噂を流してて困る。んで、俺が子供たちを学校に連れて行ったり洗濯物を干したり庭の手入れをしたりしているのを見て、やれ車を買う余裕があるだろうかやれ長いバカンスに行くことができるだろうかといらん心配をしてくれてる。どうやら俺が失業中だと思ってるんだろうが、その足りない頭じゃ在宅でリモートワークをしてるってことは想像出来んらしい。


Zrappzxx
隣人ってのはどこも自分より他人の生活のほうが気になるのさ笑


festering_anus_pizza
それは彼ら自身の人生が耐え難いほどに退屈だからだよ。

疑わしい-Duck4
働かないこと。専業主夫っていうのかな。奥さんが稼ぎに出てる。


SquilliamFancySon95
保育士、ベビーシッター、看護師、ネイリストなんかの女性が支配的な職業に就いてること。表立っては言われないけど、世間じゃこの手の職業に就く男をゲイかロリコンか変態かのように扱うし、全然クールじゃない。


混合ステレオタイプ
男で幼稚園の先生やってる。面接のたびに俺がいかに有能で子供にとって危険ではない存在であることを証明する必要があるんだ。 14年間幼稚園の先生やってても。

 

Absted_reborn
前にも何度か言ったことがあるんだけど、女に犯された男の子は持て囃され「軟弱」だとか「本物の男じゃなかった」とか言われるのに、男性教師が女生徒をレイプして「気持ち良かった?」とか「本物の女じゃなかった」なんて言ったらインターネットは怒りのあまり爆発するだろうね。これぞ非常識なダブスタだと思うよ。

 

MastarQueef
サウスパークのこのシーンが15年も前に二重基準がいかにくだらないかを完全に要約してる。

(字幕がなくてもなんとなくわかるかと思います)

RhinoJew
14歳のときに初めて見たよ。最初はわからなかったけど、大人になってから理解した。


scsm
サウスパークはそういうの真っ向から皮肉ってるよね。

 

DivineTarot
イギリスのニュースで、母親が息子の友達の未成年の男の子と一緒に寝たという記事を強く覚えてる。裁判官が母親を家族と離したがらなくて懲役52週で済ましたんだよ。


dancegoddess1971
オーマイガッ!性別を逆にすると、彼女は離婚して刑務所でのみ子供との面会が許される、みたいな感じなんだろうな。ダブスタなんてクソくらえだ。ついでにその裁判官もクソだ。


LordSuz
性的虐待に関しちゃ女性が常に無実のように見えるある種のステレオタイプが形成されてんな。

 

ジグルス博士
男が外に出て仲間とぶらぶらしたいが、彼女や奥さんがノーと言うとみんな素直に従うだろう。しかし女の子が外に出て友達とぶらぶらしたいと思っているのに彼氏や夫がノーと言うと、悲惨な結末が待っている。

 

フライングサーカスドッグ
泣きわめいたりセラピーに通ったりすること。

 

グースライダー3000
グループでトイレに行く。

 

セナルムーンドッグ
大人のおもちゃ。


カメレオン777
↑勝手に解説すると、女の子の場合は「男は要らない」、男の場合は「彼女が出来ない」という意味。かな?

 

WalrusTeamSix
小学校の先生。あなたが男なら親の半数が下心を疑うだろう。

 

NateW08
女の子が男のサッカーゲームに飛び込んで全員のお尻を触ったのに軽く怒られただけだったビデオを見たことがあるかい?

男が女性のゲームで同じことをした場合、インターネットは核爆弾のように爆発して彼はレイプ犯と呼ばれるだろうな。

 

ハハハハハルマオ
Instagramで女の子がジャック・ハーロウ(若いラッパー)に駆け寄るのを見てた。彼のボディガードは彼女をあしらうだけだったが、これが女性の有名人に対して望まない抱擁を与えるために駆け寄る男だったら彼はボッコボコにされてたんだろうなってコト。

 

Designer_Skirt2304
彼らのパートナーを打ち負かす。男性は笑われる。女性は正義を得る。

 

 

 

 

 こうやってみると確かにダブスタかな~という印象ですね

 というわけで少年野球の大会でヤジを飛ばす父親同士が盛り上がっちゃう動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/n1kxw7/what_is_a_double_standard_that_is_seen_positively/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter