わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の日本「江戸時代にこんなからくり人形があったなんて!」

Calligraphy automaton designed in Edo-period Japan (1600-1868)

f:id:darabro:20210430121250p:plain

江戸時代に設計された書道からくりにみなさんびっくりです

 

 

 

 

 

ubuntuforever
オイ!なんなんだこれは!!?

 

SAM-in-the-DARK
めっちゃヤバイじゃんか!


ジェネラレッキ
クソどうなってんだ??


FoilBorne
これは信じられまへんな…

 

燃焼船フラクタル
江戸時代だって?全然古く見えんわ!まさにエンジニアリングの偉業だね!


BarristerBaller
江戸時代ってっても長えよ。268年間のあいだのいつに作られたんだ?

 

asault2
このxboxシリーズxの製造時期は驚くべきことに1863年だとさ。

_LususNaturae_
探すのにちょっと手間取ったけど、1799年生まれで1881年に亡くなった東芝の創設者・田中久重がデザインしたやつなんだって。

人形自体は160歳なんだとよ。


Splurted_The_Gurt
ソースは?


raytoro54
醤油

 

ChristianTheSeeker
オー!あの東芝の田中氏か!それなら納得だわ。


quake0430
これは日本のトーマス・エジソン


nousemercenary
ワオ!これを作った人は天才やね。


Snoo98679
人形さんはなんて書いてんの??


フェルジェンニ
中国人参上。書いてるのは長寿やおめでたいことを意味する「壽」の文字。日本人はそれをうまく崩した書道バージョンのスタイルを確立してるね。


tawonracunte
日本じゃ寿司屋の看板に「寿司(すし)」や「寿し(すし)」と書かれてるね。

 


BassMaster516
悪いけどどう見てもこれは現代のロボットだよ。大昔のってのは本当なのかい?


joseph1179
せやで、電子チップもコンデンサも積んでないぞ。他のビデオも見てみな。プログラムじゃなくて立派な「からくり」で動いとるから。


HullIsNotThatBad
技術的にはこれも「プログラム」なんだけどね。一昔前の工場なんかで使われてるドラムシーケンサーと理屈は同じで反復タスク、つまり「プログラムされた」タスクを実行してる。

 

TheRedditornator
そして次にそのからくりが書いたのは...「kill me」

しかも英語で。

 

KNunner
どこでこれを学べるんですか先生!


Filmcricket
オートマトンほど畏敬の念を抱くものはないね。単純なものでも。

handr0
頭がパンクする前にビデオを止めてやったぜチクショー!このファッキンジャパニーズブラザー!


Ultrastxrr

とか何とか言ってホントはAIとかなんとかなんだろ!?


zakur01
時代を先取るニューパワー!

 

MaxPayne73
日本人は大昔からロボット工学革新レースの首位を走ってたんやな…


グリンゴボイ17
ロボットがただの「モノ」になる前にこういうのは日本に任せとけってことだ。


ルエニン
信じられないほどのレベルのエンジニアリングだね。

 

 

TurtleGamer157
これもまあ凄いんだけど、弓を引いてるやつのほうがもっと凄かったからお前らも見てみろよ。

 

My_excellency
よっしゃコイツに宿題させようっと!

 

 

 

 

男の子としてはこういう歯車がいっぱいのカラクリを見るのは楽しいもんなんですよね~

というわけでからくりといえば原作がダラヲの大好きな動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/n03gws/calligraphy_automaton_designed_in_edoperiod_japan/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitte