わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

日本の田んぼ「ななな、なんちゅーアートや!」

Farmers from Inakadate, a Japanese village, create rice field paintings using different kinds of rice.

f:id:darabro:20210331110712p:plain

田舎館村の田んぼアートです

 

 

 

 

 

サルティシ
めっちゃクールやんけ!へぇ~田んぼアートっていうんやなあ

 

同志化粧品
WIKIより・・・

1993年、農村の田舎館村は村内活性化の一環として、田んぼを使った芸術である田んぼアートの制作を市庁舎の裏で開始した。使用されたのは古代米と現代の米の4種類の稲である。全体像を見ることができるように、高さ22メートルの模擬城塔が市庁舎に建てられた。2006年には、20万人以上が田んぼアートを見るために村を訪れた。

稲作期以外の訪問を促すため、2016年から冬の間は「かんじき(※雪靴のようなモノ)」で雪を踏んで作る田んぼアートも始めている。

だってさ!

 

DEDTYFGDYTFCHFFC
ほえ~、初めて見たわ。日本人ってやっぱ変わってるね~。

 

cferrios
青天の霹靂ってのはコメの品種のことなんやな。風と共に去りぬも良い映画だよねー。

 

violetauto
人間は凄いな。ロックだよ。


解剖学的インフェルノ
ヘンタイかよ…


ASongOnceKnown
生きている植物でアートを作るなんて気が狂ってる!マジでパネぇよこいつは!

 

 

jehartt478
なんちゅー美しさや!

 

a_human_mammal
日本はなんでもクールやね。

 

LordNPython
これは非常にスウィートでセクシーな芸術ですね。それにしてもコメの種類や性質などをよく理解している必要があります。流石としか言いようがありません。


JasonIsBaad
こんなもんパソコンとたくさんのボランティアがおれば出来るやろ。それでも凄いことには変わりないがな。


cmzraxsn
「田舎館村」って名前がすでに面白い。どんだけ田舎なんだよ!

 

メフィスタ-
めっちゃ頑張ったんやろなー。


4goodnessinnit
田んぼアート」って言葉良いね!世界で通じる共通語にしよう!


some_you_may_kn0w
ア、アニメの絵は無いんですか?

 

dinomitko
これが農業だって?なんちゅう才能やねん。

 

krisefe
風と共に去りぬにならないことを願ってるよ


velvet_corndog
ネタバレ:アトランタは最後に燃えます。

 

 

 

 

 

休耕田も多くなってきた日本では良いアイデアだと思います

というわけで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/mex311/farmers_from_inakadate_a_japanese_village_create/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter