わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外から見た日本「マジメ人間だから自殺率も高いんじゃねーの?」

Damn Japan, Relax.

f:id:darabro:20210226063850p:plain

リラックスしなよ~

 

 

 

 

 

hekatonkhairez
忙しそうに見えて実際生産性はあがってないよね。アイドリングが多い気がするぞ日本は。

 

K1NG15000
これは「自分は仕事を終えたが同僚は終わっていないので何かをしているふりをする」という文化の紹介ですか?

 

Hytrox
上司より先にオフィスを離れることはタブーだからいつもたくさんの人が遅くまで残ってる(-.-)


Beast_Mstr_64
その主張を裏付けるソースはドコよ?


hekatonkhairez
日本に住んでりゃイヤというほど観察できるよ

 

therobinhood7
日本人とは

6時間懸命に働く:NO
忙しいふりをして遅くまで働く:YEEEESSS

sledgehammertoe
時間外労働なしで1日12時間以上無意味で非生産的なタスクを実行するため忙しいように見えますね

 

Akum4r
オイオイ、疲れきってんじゃねーぞ日本人よ、ラクにしろって。いっこしかない人生なんだからもっと大事に生きなって。なんかあったら俺たちに言って吐き出しちまえばいーじゃんか(^ω^)

 

 

adr1an_r1chardson
ええ人もおるんやな。でも確かにそう。ひとりじゃないってばよ!

 

Lucas1006
日本の自殺率がアメリカをわずかに上回っていること以外、別にあんな小さな島国を注目する意味は無い。我がステイツこそ最大にして最強なのだ!ガハハ


ImperialMwafrika
「アニメランド日本」と違って「アメリカ」は悲しい国なんだけどね


Lucas1006
統計から、日本では20 / 100,000が自殺し、米国では14 / 100,000が自殺したことがわかりました。

DuckwithReddit0523
それでもみんな幸せになりたい!


darth_asterisk
我々のほとんどはアニメとかビデオゲームなんかの日本から生まれるエンターテインメントコンテンツに焦点を当ててるけど、その裏で行われていることは見えてないんだよね。

 

DuckwithReddit0523
実際日本も大変なんだよ。俺はありとあらゆるものを見たい。クールでも、クールじゃなくても。

 

キャプテンバード797
メキシコ人の俺は日本のエンターテインメントが大好きなんだけど、あいつらの作るアニメを見ていると現実世界の日本は全体的に幸福に欠けてるんじゃないかと思うよ。


こんにちは、私の旧友
アニメを見始めてから、国そのものを知りたいと思ってきた。最近日本語を少し話せるようになってきたよ!


DankMemetroid
バンザイと変態が頭に浮かぶ

 

 

ChickenAndWaffleCone
多くのお父さんが仕事で忙しくて子供の相手をできないってのは本当に悲しいこと。日本には素晴らしい文化もあるけど、社会的圧力はアニメやゲームにゃ描かれていない。


genasugelan
非常識な時間に働いて、上司の愚痴の相手をするために飲みに行く。拒否した場合、「あなたはチームプレーヤーではありません」なんてな。


mlm7C9
正直なハナシ、日本に引っ越すことを考えられないのは彼らの厳しい労働文化に耐えなければならないというのがあるから。日本の会社で働いたらプレッシャーで崩れてしまうかもしれない。

 

poklijn
日本のアニメはとてもすごいです!とても良いデス!


DuckwithReddit0523
この日本オタクが。日本はアニメだけじゃねーよ。それじゃアメリカはワシがすべてか?

f:id:darabro:20210226074740j:plain

 

ジャポニカ
日本で働くことは絶対にストレス。


ギレン
自国の言語に仕事関連の疲労(過労死)で死ぬことを意味する言葉がある場合、その国は何かが間違っています。

 

giladS697
Karoshi

 

Duckadoubt
日本の誰かが一生懸命働いて亡くなることがよくあることをご存知かね?過労死という言葉もあるのだよ。


セクシータコス
日本企業で働いてるけど忙しいよー泣


genasugelan
あいつらは未だにオフィスでクソファックスを使ってるからな。

 

yesidoindeedexist
日本人は他人に殺されるよりも自殺する可能性が72倍高い

 

 

 

 

 

 

 生きるって難しいんですねーでも生きてるだけならラクなんですよね

というワケで聞くと鼻の奥がスーンとなる曲置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/dankmemes/comments/lsc205/damn_japan_relax/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter