わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のアメリカ人「アメリカから海外に引っ越してみてどうだった?」

Americans who have moved abroad, how has it been in your new country?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

ダラヲはやっぱり日本がイイです~

 

 

 

 

 

 

-PM_me_your_recipes-
嫁と一緒にここ数年日本に住んでる。ええ場所やで。今年はアメリカに戻るけど。
日本はやっぱ良いわ。言語の壁ってやつは大変だったけど、概ね満足満足でっせ。
社会的にもルールってのがちゃんとあって、キチンとその通りにってのは良いわ。アメリカと全然違う。あっちは本当に自由の国。
車の運転も日本のほうが快適で楽しいぞ。米国都市部のドライバーはマジで頭のネジがぶっ飛んでるからな!

個人的にはビーチでシュノーケリング出来るのが最高。家の目の前がビーチで嫁さんとディナーの後に散歩するのが本当に気持ち良いんだ。夏が恋しいぜ。老後は絶対海の近くに住むことに決めたよ。
あとはメシかな。アメリカの州ごとに違う料理のバラエティさには程遠いが、こっちじゃ何食っても美味い。地元特産ってやつなのか東京なんかじゃ食えないものが多いからアメリカに戻る前に買いだめしなきゃな。

さて、良いことを言ったあとは悪いことだ。そうは言っても俺たちは所詮ヨソモノで、地元の人に奇異な目で見られるのは明らかだ。一部の人は外国人に不信感を持ってるし、引っ越してすぐトラブルになった。
日本は他の国と同じようにいろんな問題を抱えてる。俺が嫁さんを愛している限り、ここに永久に住みたいとは思わない。

 

drshields
イタリアに住んでた5年間は人生で最高の時間だった。だも田舎からの上京組だったから都会のでっかさと忙しさにはびっくらこいただべ。

嫌いなこととか興味ないものには気を向けなかったしテレビもまったく見なかったけど、スーパーに買い物に行くだけでも面白くて幸せだったよ。特に夢中になれたのは歴史や文化の違いやその国の伝統についてを学ぶことだったかな。

ヨーロッパ内の公共交通機関は良いね!アメリカの州より全然良い!車がなくても無問題っすよ!
あとねー、これがイチバン衝撃的だったんだけど、事故って救急車に乗ったんだ、でも救急車代も手術代も一切かからなかったのよ…アメリカなら7桁万円行っちゃうからね。

まあすべてが完璧!ってワケじゃないけどもさ、否定的なことは言いたくないわけよ。それくらい素敵な場所だったのね。

 

GangstaGrillz30
過去3年間ニュージーランドに住んでた。そこそこ問題はあったけど、人は良いし素晴らしくて美しい国だよ。強くレコメンドだチェケラ。

 

trixrabbitt
ニューヨークから東京に引っ越しました!私はここに来て1年半くらいですがある程度まともな日本語も話せマス。ここは本当に楽しいですよ!ばけーしょんとか遊びに来るにはお勧めデス!

 

sirschroering
ロンドンに1年、上海に3年。小さい頃の話だけどな。良い経験だったよ。歴史から食べ物、友情まで。家族全員がド田舎のケンタッキー州出身だからかなりのカルチャーショックだったな。アメリカに戻って高校生を始めたときは馴染むのに本当に苦労した。

 

thebundok
結婚してすぐの頃、10年前に仕事でノルウェーに引っ越した。これまでで最高の決断。素晴らしい生活。とても平和で、リラックスしてて、快適で安全だ。もうアメリカには一生戻れない。マジで。

最初はコストコとかマックとか知ってるトコにしか行かなかったんだけど、そのうちノルディックワールドに浸ってローカルなスーパーや茶店やホムセンなんかに行くようになってからは「案外なんとかなるな」って思ってきた。

ここに引っ越してから3人の子供ができた。チビどもは自分がアメリカ人ってことを理解しているが、アメリカはお盆におばあちゃんとおじいちゃんに会いに行く場所でノルウェーは心のふるさとなんだ。

新しい言語を学ぶこと、適応しようとするが国民的アイデンティティを完全に失わないこと、子供たちに歴史について教育すること...リストは続いてく。

 

Auferstehen78
17年前にイギリスに引っ越した。EU圏内の移動のしやすさには舌を巻いちゃうね。欠点と言えば両親と離れてることくらいかな。6年間アメリカに戻ってない。

 

Mhodges81
ドイツに4年間住んでいた。人生で最高の4年。私がみんなを愛していて、みんなが私を愛していた。

 

リナリジ
メキシコに6ヶ月間住んでる。ここが大好き!食べ物は美味しくてインターネットは快適で、人々はとってもフレンドリー!
私が最も恋しいのはチーズと英語の本。メキシコにはチーズの種類が全然ないし、英語の本はkindleで神に感謝な状態。
あと超熱くて気が狂いそうになる。まあインディアナ州の冬(※緯度的に東北~北海道みたいな感じ)に比べればマシかな~。

 

タウプトゥアン
ここに20年住んでるぞい。文句を言うことなんてできんわな。良いことしかないわい。
わしはここで大学教授として2番目のキャリアを成功させた後にトロピカルなガーデンの快適な隠居ハウスをおっ建てたんじゃ。
言葉も流暢に話せるからなんの苦労もしとらん。食べ物、人々、そして休暇の島巡りが大好きじゃ。

わしのマブダチは田舎の農家でな、町でのあらゆる懇親会(結婚式、葬式、僧侶の印心、誕生日のお祝いなど)に招待されるんじゃ。もうファミリーじゃよ。
生活費なんじゃがな、保険は月額たったの12ドルじゃ。ジャパンなら吉野家で豪遊できるぞい?食費は1食1ドルで、大都市に行けばグルメなレストランもあるぞい。ちなみにじゃがな、パンデミック中は、アメリカよりはるかに安全であることが判明したんじゃ。
おおっと、マイナスのことを書くことができんかったわい。

国:タイ

 

uhuhisee
台湾に住んでるけどとても安全だと感じています。午前1時に犬を公園に連れて行くことができ、強盗を心配する必要はありません。私がアメリカで恋しいのは食べ物だけです。 

 

NekoWithAttitude
第三世界の国に引っ越した。ここじゃマスクなんて誰もしてねーしスターバックスでライフルを持ってるやつもいねーよ。

 

mynewme
イギリス、スウェーデン、日本、アルゼンチン、ウガンダに住んでいた。ぶっちゃけすべてのアメリカ人は少なくとも1年は海外で過ごす必要があると思うんだ。人々は素晴らしいし、さまざまな文化や生き方を経験することではるかに利他的な方法で他者との関係を築くことができる。アメリカに洗脳されちゃいけないよ。世界はもっと素晴らしいんだから。

 


アンドロメダ321
オランダに5年間、カナダに2年間住んでいました!そこで今の夫に出会ったのよ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 みなさん思うところあるみたいですが概ねポジティブな感想でしたね
ダラヲはインドア派なので日本がイイです

というわけで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/mg0b38/americans_who_have_moved_abroad_how_has_it_been/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter