わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

「日本に大麻博物館?」麻とマリファナの違い

Museum aims to tell true story of hemp in Japan, dispel malodorous marijuana connection: Though hemp may be perceived as dangerous plant behind mood-altering smokables and edibles, it is also traditional Japanese crop used to make string, fabric, straps for "geta" wooden sandals, and fishing lines.

f:id:darabro:20210118064452p:plain

https://mainichi.jp/english/articles/20210116/p2a/00m/0na/032000c

THCを含まない大麻の品種・トチギシロで有名な栃木県那須にあるこの博物館は、日本の伝統的な麻文化を今日に伝え残す目的で建てられました。日本では悪いイメージの大麻ですが、紐や布として我々の身近なところにフツーに存在しています。

 

 

 

Jules_ugh
縛り用のロープに丁度いいんだよね麻は。

 

ベナンタエ
麻布はとても素晴らしいものです。実にびゅーてほーです。綿と違って使えば使うほど柔らかくなってきます。

 

lilsegmentationfault
繊維としての麻は大好き

 

ダーティ・オウル
良いサンダル持ってる。もうチョベリグよ!

 

 

DrPechanko
麻とマリファナは不可分だけど、日本がそうなったのは米国が70年以上前に強権を発動させたからなワケで、この国が時代の流れとともに変わっていく可能性は今のところゼロなんだよね。法律がそうなっちゃってるから。ひとつの美術館が頑張ったところで意味がない。

 

 

porkpietouque
大麻アメリカが占領する前から日本人が自由にレクリエーションに使っていたとよく耳にしますが、常識的に考えてアメリカ人からもたらされたと思います。しかし私は実際にそれを裏付ける日本の情報を見たことがありません。本当に日本では昔から喫煙されていたのでしょうか?(※繊維としての麻の文化は太古からありますが、ダラヲの知る限りレク目的で吸ってたという話は知りません。神事で焚く事はあったと思います)


NZgoblin
畑を焼くときなんかに吸っちゃってる可能性もあるから今のとこ「使用に関しては」合法なんだよね。でも屁理屈じゃないのと思うケド…


Blonde50
日本は公共の場で飲めるくらい酒に対して緩いんだからマリファナも合法化したら?

 

GotaLuvit35
コンビニでストゼロ売ってる国が大麻は危険とかいったいなんのジョークだよw

 

 

 

 

 

ダラヲは大麻吸ってます。っていうと語弊があるかもだけど、日本でも違法じゃなく大麻の中で健康にイイ成分のCBD(カンナビジオール)をVAPEでプカプカしてます。いいですよ~カンナビジオール - Wikipedia

というわけでかっこいい動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/japan/comments/kyxwj1/museum_aims_to_tell_true_story_of_hemp_in_japan/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter