わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の人事「これ要らないだろって思ったことが書いてある履歴書」

HR personnel of Reddit, what's the most unnecessary thing you've seen in a resume?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

ダラヲは漢字検定準2級持ってます

 

 

 

 

 

 

※お知らせ※

祝!LINEスタンプ出来ました!祝

わーるどろっぷのゆかいな仲間たちが全40種、お子様からお年寄りまでワールドワイドにバリアフリーでエコロジカルな安心安全設計で取り揃えたダラヲ渾身のスタンプです。ぜひお手に取ってご覧ください。

f:id:darabro:20210327092018p:plainf:id:darabro:20210327092014p:plain

f:id:darabro:20210327092009p:plainf:id:darabro:20210327092004p:plain

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

(つ、使ってくれてもイイんだからね!)

 

 

 

では記事の続きをどうぞ…

 

 

 

 

 

 

 

refrito_perdido
特技の欄に「チェーンソーを使った切り株の除去」って書いてスーパーの面接に来た人がいた。

 

プリティアンバサダー
みんなほどじゃないけど俺も変な履歴書を貰ったことがある。職歴の欄に昔の仕事を書くだろ、あれの横にな、スマイリーフェイスがいるんだよ。 コレが🙂
ウォルマートのレジ係🙂」みたいなかんじで。


QuackingtonTheThird
連続殺人鬼🙂

f:id:darabro:20210327093215j:plain


squiggIet
おいおいおいおい .....何人殺したんだよ?

FormalMango
上司のデスクに置いてあった履歴書を何気なく見てたら凄いのがあった!うちが募集かけてたのはテレビ局の技術屋さんね。

その男はアーティストで、彼の履歴書は人生の旅の31ページが視覚表現によって描かれていた。文字や絵や詩や写真によって。各ページには彼が人間として、地球の母の子供として、そして芸術家としての姿を形作った瞬間が刻まれていたよ。
格式ばった職務経歴書や連絡先やメールアドレスすら書いてなくて、「地球の母が輝く腸から私を生んだ」みたいなのがたくさんあった。

めっちゃ衝撃的だったよ。彼が今どこで何してるかわからんけど、失業保険を貰うためだけに変な履歴書を持ってきたのかどうかはもう誰にもわからないね。

 

Patches765
人事部で働いてから何年も経つけど、今でも30ページの履歴書を見たのを思い出す...
専業主婦が初めての仕事の面接に持ってきたのがそれだった。一貫性がなくて、奇妙な読み物だったよ。


FormerGoat1
それはきっと彼女は履歴書ってモンがわかんなくて、自分についてひたすらに書きまくったんじゃないかな。なんか気の毒というか、ちょっと寂しくなる話だね。

 

革新的なサラダ
その男は家畜のエロティックな詩の本を(おそらく自費出版で)出版したことを誇らしげに書いてた。彼は、詩、家畜、エロティカ、獣姦とはまったく関係のない専門的なオフィスの仕事に応募していた。


Ayzmo
説明に感謝します閣下。

 

レイチェル1578
研究室で働く私の部門の上級職に応募が来た。 資格としては18歳以上で適切な学位とラボでの実績が必要なトコ。そんなトコに16歳の男の子が「高校の化学実習で授業の単位を取ったから自分には薬物検査ラボで働く資格がある。また、自分はあらゆる薬物に免疫があり、ゆくゆくは自分の体で実験することになるだろうからもう面倒な薬物検査はしなくて済む」と書いて送ってきた。
私たちの人事担当者はその履歴書を額装して飾ってる。今までで最もクレイジーな履歴書。

 

モック
僕は子供の頃に化学セットを持っていました。自己PRと履歴書は誰に送ればいいですか?


big_sugi
ごめんなさい。あなたは資格を超えています。

 

DwightFrank
手描きの漫画本を提出してきた。割と面白かった。

 

Bernies_left_mitten
大学を出て、麻薬使用者でにぎわう小さな町に住んでいる私は、スキルセクションに「ランダムな薬物スクリーニングに合格する」ことを書こうか真剣に悩んだ。マネージャーの友人は「この街じゃ価値がある」と言ってくれたよ笑

 

Mbm1225
管理職の応募。
彼が働いていた会社は書いてあったけど、その中でどこのポジションだったかは書いてなかった。そしてページの残りの半分はさまざまな重量挙げの練習のため個人的な記録でいっぱいだった。そのような履歴書を提出してくれる人にインタビューしなければならないと感じたので、彼にインタビューしてみた。彼はインタビューのほとんどをジムで過ごす時間について話した。質問が何であれ、彼はそれをジムに関連付けることができた。彼は受からなかった。

 

Loud_lurker
俺の中でのイチバンは「ベストガールスカウト」かな
履歴書の中身じゃないけど、「雇ってください.doc」や「ホントに最後の最後の履歴書.doc」のような編集されていない(もしくは意図的な?)ファイル名の履歴書をメールで受け取ることがある笑

 

Googlemyahoo75
お前らちゃんと履歴書読んでるか?こっちに来るのは趣味の欄「パートタイム忍者」とか特技「ペット精神科医」とか書かれてるんだぞ?

 

CollegeAssDiscoDorm
「アニメでいうと「司令塔」です。」

 

 

 

 

 

 

昔は証明写真の代わりにプリクラとかありましたね~

ということでこの動画置いときますね

(スタンプ使ってちょんまげください…)

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/mdmxch/hr_personnel_of_reddit_whats_the_most_unnecessary/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter