わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の大麻「大麻って実はサイケデリックスなんじゃない?」

Do you consider cannabis to be a psychedelic?
If so, what are your experiences?

f:id:darabro:20210313081947j:plain

トリップは過去の記憶を鮮明に思い出せたり深層心理の探求へ導いたりしてくれます

 

 

 

 

 

名無し
大麻ってサイケデリックスだと思う?なんか体験した?

 

名無し
葉っぱも向精神薬だからサイケっちゃサイケだとは思う。

 

名無し
向精神薬サイケデリックスと同じではないぞ。THC自体は確かに穏やか~なサイケっぽい特性を秘めてるとは思うが。

 

名無し
クッキーとかブレッドに混ぜて「食べる」ととってもサイケだけど、ただ吸っただけじゃそこまでならない

 

名無し
そもそも「サイケデリックス」て言葉自体が非常にあいまいな用語なのね。lsdやshroomsのような伝統的なのがサイケデリックス。葉っぱはアルコールやザナックスよりもサイケに近い感じがする。私の経験則だけど。

それと葉っぱを食べるのは結構強力なトリップになる可能性があるから無理しないで。視覚的な幻覚はないけど、変な時間の歪みが発生するw

 

名無し
アルコールは用量に応じて向精神薬になる。サイケデリックスという意味じゃないぞ。

 

名無し
大量に摂ったらサイケデリックス効果をもたらすかもね。他のサイケデリックスほど実際にはサイケじゃないかもしれないけど、その分快適なはず。乱用しない限り、マリファナは君にも僕にも優しいものだよ。

 

名無し
数か月吸わなかった状態から一気に食うとクールな閉眼幻覚が見られるよ。それもかなりLSDに近い。

 

名無し
っても一度に大量にキツいのをやったらパニック発作が起きたり、まあバッドなトリップしたりするよ。俺がそうだった。

 

名無し
時間と空間を超越して精神世界の探求をするって意味では葉っぱもサイケデリックスになりうるかもね。そういうのに敏感な人は+ソフトな幻覚とか幻聴があるかも。まあ一部の人だけだろうけど。

 

名無し
俺の場合はマリファナ断ちをした1年後に一度に300mgのTHCを経口摂取したらシュルームトリップとかなり似たトリップをした。

 

名無し
>>1君へ、私はYESとだけ言います。

 

名無し
ある銘柄をいつもよりずっと多く吸ったときに椅子の中でノックアウトした。流れるような色に囲まれて、巨大なウィルスみたいな浮遊生物を見た。涙をこぼしながらラッシュに入ったよ。なんか感謝してた。

 

名無し
大量摂取したあとでクリスマスイルミネーションを見に行った。そんときは視界が広角レンズのように広がって、自分の向きを変えるのも信じられないくらい難しかった。

 

名無し
俺はいつもの2倍程度の量を吸って肺にため込むと旅行に行けちゃうかな~。

 

名無し
俺は結構敏感だから本当にサイケデリックスになりえる可能性がある。だいたいいつもは目を閉じてじっとしてると幻聴から始まって、本当に高用量のときだけ視覚的な幻覚を体験する。更に全能感というか超人的な知覚が備わったかのような感覚になるな。隣の部屋に誰がいるかわかったり、そんな感じ。
正直長期間やってると精神病にならないか不安だよ笑

 

名無し
店でチンキを買った。1回でどれくらい使うの?って聞いたら「スポイトにいっぱい」と言われたのでそれくらいでやってみた。
狂ったような幻聴と静電気と高音が約26時間、ブーンという音を立てながら続いた。後で落ち着いたときに「用量」を確認したら通常の16倍の量を吸っていたことがわかったんでそのダチにドロップキックをかましたった。

1回の「用量」は5mgで、俺は80クソmg使っちまったワケだな。でも悪くはなかったよ。

 

名無し
友達と一緒にアレしてて、釣りの話を始めて彼のガレージにいても実際に釣りをしているというビジョンを体験したからそのままマトリックスを歩いた。

 

名無し
葉っぱは私の統合失調症を悪化させました。私の頭の中の声(私の幻聴、私の思考に参加しているが私ではない他の男)は、文章を形成する能力が大幅に向上したため、より意識的になり、迷惑になりました。まるで私が葉っぱを吸ったのでもっと賢くなったかのようです。私が知っているのは、その後、私は二度と雑草を吸っていないということです笑

 

名無し
初めてマリファナをやったときは体外離脱を経験した。以降二度とマリファナでそんなことはおこってない。

 

名無し
リラックスできるが幻覚なんて見ねーよ。

 

名無し
大麻はダウナーだよ~

 

名無し
精神を表すという意味でのサイケデリックス。
私の経験では大麻を過剰に摂取することは典型的なサイケデリックスよりもはるかに恐ろしくて不快だ。そこから解放される唯一のものが時間なのに、時間は記憶を数秒ごとにリセットする。恐ろしい。

 

名無し
THCは古典的なサイケデリックスの主要なメカニズムであると考えられている5ht受容体(セロトニン)とも相互作用するから、THCサイケデリックスと無関係ではないず。化学的に言えば、少なくとも類似していると思う。

 

名無し
大麻は退屈で体と心を弱め、他人に操作されやすくなる

 

名無し
Psyche = Soul
Deloun = Reveal

Psychedelicは、「魂を明らかにする」または「魂を探求する」を意味する。

 

 

 

サイケデリックスとは自己探求のために使うもので娯楽目的での使用には向かないと思いますが人それぞれなんでしょうね
キノコも昔は日本でも合法でしたしLSDも以前は規制の外のアナログが出回ってました
ダラヲはマリファナTHCの入ってる製品を摂ったことは無いんですが合法化されたら真っ先にやってみたいですね
もちろん日本の法律でやっちゃダメなものはダメですからね

 ということで関係ないですけどダラヲの好きなプロディジー置いときますね

翻訳元

/x/ - Do you consider cannabis to be a psychedelic? If s - Paranormal - 4chan

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter