わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「サイケデリックスは合法であるべき?」

Do you think psychedelic drugs should be legal? Why or why not?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

サイケデリック体験 - Wikipedia

 ダラヲ的には飲酒と同じカテゴライズで良いかと思うのですが

 

 

 

 

 

 

GrillStuffBurtango
合法化に賛成。何事も違法にするってことは闇市場につながるし、安全性を低下させて依存症と乱用率を高めるだけでしょ。
でも規制されてるんだよね。他のすべてのドラッグと同じように。

 

Girl_in_a_whirl
YES、絶対に。サイケは医療から精神的文化的なものまで多くのアプリケーションを持ってる。

 

Generalbuttnaked69
一般的にはそうだね。

 

PhattyPlatypus
賛成~。でもそれなら大規模な教育を行うべきだね。いきなりサイケデリックスの販売を始めたとしたら社会は崩壊する。

 

catching_signals
DMTやLSDなんかの幻覚剤は中毒性がなくて長いスパンでの悪影響ってのは無いんだなこれが。逆にアルコールは飲めば飲むほどあらゆる点で悪化していく。
そして「中毒性がない」ってことは一般的に離脱症状がなくて長期間の定期的な使用の後でも簡単に止められるワケなんだな。これが。

 

seansdude
禁酒法はいつから何かのために施行されたか知ってるか?世界政府は同じ轍を踏もうとしてる。少なくとも合法化すれば麻薬カルテルからお金を奪い税金を使って学校を再建したり、橋を修理したり、俺んちの前のいまいましいデコボコな道路を埋めたりできる。

 

 blackday44
もちろん合法化すべきでしょ。んで課税する。そして安全性を担保する。やめるのに助けが必要な場合は恥ずかしがらずにアクセスできるように整備する。これで良い。

 

thedevilsfoot765
すべてのドラッグは非犯罪化されるべきでサイケデリックスは合法化・規制化されるべき。サイケのより詳細で正確な描写と教育が必要だ。


gregmcmuffin101
俺はリハビリ中の麻薬中毒者。確かに俺は麻薬を乱用した。でもそれは麻薬に手を出すか自殺するしかなかったからで、ある意味で俺はドラッグによって命を救われた。だから合法化すべき。

 

ミステリービスケット
アルコールやタバコをと同じようにサイケについてもきちんとした教育が必要だ。合非を問わず人々がとにかく使ってる現状、それに課税してリハビリセンターを稼働させるべきだと思うな。

 

skrilledcheese
成人した人間は意識の変化した状態を経験する権利を持っている

 

サザンゴブシテ
人生のほとんどを片頭痛と一緒に過ごした。そこからキノコのマイクロドージングが素晴らしい予防策であるという経験的証拠を手にした。その上LSDでの素晴らしい旅行を体験してしまったので私はYESとしか言えないが、それをいつどこで取るかについては間違いなく徹底的なガイダンスが必要だ。

 

itsOnlyaFewBucks
違法である理由がない。人類は歴史が始まる前から精神を変える物質を使用してきた。そしてどういうわけか俺たちはまだ地球上に存在している。
違法であるということは刑務所を埋める以外に何もしてない。さらにいくつかの研究は多くの問題を抱えた個人に肯定的な結果を示している。

 

Clever_Online_Handle
ある夏の3か月間、3年間の麻薬中毒から完全に解放されるためにLSDを摂取した。そして俺はまだ生きてる。

 

MuffinMagnet
課税しろ課税!それで刑務所や医療に回せ!

 

ThisIsLukkas
誰もが責任を持ってやれば大丈夫です。しかし、酔っ払ったドライバーとオペレーターを想像してみてください。常識的に考えれば規制は必要です。

 

LeastDescription4
使用法、効果の重度、潜在的な健康上の懸念に応じてアルコールやタバコ、医薬品などと同様に扱う必要があると思います。適切な医療専門家が区別をする人でなければいけません。

 

canada_is_best_
サイケデリックスの警告ラベルを書いてみた!

「警告:トリップしようとしています。あなたは怪我をしたり、他の人を傷つけたりするかもしれません。医学教育や設備を使わずに、左腕を外科的に取り除こうとする場合があります。あなたは涅槃や虚無主義を見つけるかもしれません。 [薬]を服用したとき、またはそれが終わったとき、あなたは覚えていないかもしれません。あなたは深刻な義務や約束を忘れるかもしれません。影響はさまざまです。投与量はあなたの体によって大きく異なります。子供、10代の若者、中年の成人または高齢者には投与しないでください。可能であれば、責任を持って楽しんでください」

 

cbaotl
たぶん合法ではありませんが、少なくとも非犯罪化されています。依存症の助けが必要な人が、法の手を恐れることなく依存症を受け入れることができる社会を作る必要があります。悪用する人もいるかもしれませんが、それは私たちがとる必要のあるリスクです。

 

vipes43017
NOだ!簡単に手に入るが、どんなにクールでも他人を危険にさらす必要は無い!

 

MossiestSloth
キノコや紙を毎日やるバカはいないっしょ。違法のままで良い。

 
BigZombieKing
本当の問題は規制のコストだ。安全上重要なタスクには強制力のある規制が必要でパイロット、消防士、クレーンオペレーター、外科医、工場労働者などはすべて仕事に関連して使用するための基準がいる。だがどの国でもそれを合法化することは非常に複雑でかなりの費用がかかる。修正するよりも、そのままにしておく方が簡単で安く済む。

 

SillyMaize
アルコールですら上手に付き合えない大人がいるのにサイケデリックスは安全だって?笑わせてくれる。

 

delusionalfoodman
NO!危険だよ

 

Shoddy_Opinion
やめておけ。被害者なき犯罪のためだとか、精神的な利益のために合法化すべきだと言うけれど、正直なところ俺は短所が長所を圧迫していると思う。

 

idxntity
麻薬と呼ばれるのには理由がある。お前の脳、お前の人間関係、そしてお前の人生全てをめちゃくちゃにするぞ。
YESと言うやつはすでにサイケを使用している自分を正当化したいだけだろう?医療分野で何らかの有用性があるとすればそうなんだろうが、そいつは医師の厳重な監視の下でのテストがあったからだろ。
俺はドラッグの娯楽的使用に絶対に反対だ。楽しむためにしてももっと良い方法がある。

 

 

 

 

 

 

んん~サイケ自体は良い悪いではなくそれを扱う人間に適性があるかどうかで判断すればよいと思うのですがなかなかむつかしい問題です
にしても圧倒的賛成派多数でした
というワケで賛成の反対な動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/lahwmq/do_you_think_psychedelic_drugs_should_be_legal/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter