わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

「アメリカだと大卒初年度で1000万円いくってマジ?」

Americans can earn six figures salaries right out college ... no one suffers in America.

f:id:darabro:20210124084723j:plain

給与は羨ましい額ですね給与は

 

 

 

 

 

 

ドイツ
アメリカでは卒業したらすぐに1000万円稼げるからいいよね、誰も苦しまないで。

 

アメリ
ヨーロッパでも似たようなもんだろ

 

ドイツ
んなこたぁねえよ、1000万つったら上位10%だわ

 

カナダ
給与の数字だけじゃ意味がねーよ。考慮すべきは生活費と生活の質だろーが。

 

カナダ
それな。給料だけを見ているやつは「youはお金持ちだネ」なんて言うけどそいつは知らないだけなんだよ。

 

アメリ
大学を出てから1000万稼ぐまでに5年かかりましたけどなにか?(;^ω^)

 

イギリス
アメリカ人
朝はキングサイズのベッドで目を覚ます

妻が美味しい朝食を作る
特別に仕立てられたスーツを着て仕事に行く
オフィスに到着し、その日は同僚とコーヒーを飲みながら談笑
ランチにファーストフード店で巨大なハンバーガーとビールをわずか1.50ドルで購入
仕事終わりにグランドキャニオンのようなバカでかいランドマークをドライブ
帰宅、ガレージにハマーを停める
メキシコの庭師、カルロスに挨拶
巨大な芝生の庭を通り抜けて玄関へ
妻がお帰りと言いながら大きくてジューシーなステーキを焼き始める
アメリカで最高のTV番組を見る
明日のためにぐっすり眠る
こんな生活を送ってるアメリカ人が苦しむなんてことは絶対に不可能ですね(笑)

 

アメリ
現実は
アメリカ人
フェンタニル中毒になる
最低賃金の仕事を失う
死ぬ
だぞ

 

アメリ

31歳
実家のクイーンサイズのベッドで目を覚ます
コロナのおかげで月100万以下で働く
通常は昼食を逃す
家に帰る
持ち帰った仕事をこなす
近所の人はみんな狂ってるので付き合いもなし
妻はい ない
くたくたになりながら就寝

 

ベルギー
アメリカ人になる
トイレの掃除人としての仕事を得る
年間800万稼ぐ

人生は公平ではない

 

アメリ
>>1大学行かずに億稼いでる友人を何人か知ってるよ

 

アメリ
昨日建ったスレにいたドイツ人がスイスで年3000万円の開発職に就いてて20%しか課税されないって言ってたぞ。いい国じゃんか。

 

イギリス
スイスは全てのものが高いぞ。結構稼いでも可処分所得は少ない。

 

スペイン
アメリカ人は大卒の初任給で8桁稼ぐかもしれんけど 虫垂炎で入院したら医療費も8桁かかるらしいね

 

アメリ
男で学士号の場合だと給料の中央値は300万円くらいだな。

 

ドイツ
中央値ってのは案外あてにならんぞ。ドイツじゃ手取り20万だ。膨大な数のパートタイマーを入れてな。

 

ドイツ
こっちじゃ額面30万は手取り20万だ。税金が高くてな。

 

アメリ
アメリカじゃ誰もブルーカラーの仕事をやりたがらない。何の教育も受けずに溶接工やライン作業やって月に50万稼ぐんじゃなく、時給1300円で背広を着る仕事をしたがるんだなこれが。

 

イギリス
アメリカじゃかなりの結果を出さないと2000万以上はいかないよね。遅れてるわ(笑)

 

アメリ
遅れてるわって言われても、まあ否定はできんわな。中国インドの次に人口が多いからか自分のことを棚に上げて政府を非難する声のほうが大きい。ヘロインを静脈に打って、クレカで600万の借金を作って、高校で子供作って、マクドナルドで永遠に働きたいって言うかわりになんでも政府のせいにしやがる。医療系や開発系、まじめに士業やってりゃ誰でも20代で8桁稼げるよ。

 

アメリ
アメリカでも稼ごうと思えば稼げるんだよね。誰もやらないだけで。医者や弁護士なんかがその例だ。

 

アメリ
アメリカで暮らすのは簡単だよ。上位90%に入ればとりあえず息は出来る。

 

アメリ
俺の友達はオランダで開発系の仕事をやってるけど、給料はアメリカの半分なのに税金は52%も持ってかれてる。収入の半分以上を社会に払っているのにオランダには無料の医療はないし、医療費もアメリカの健康保険に比べてもっと高い。家賃もバカに高いしな。

 

アメリ
なんでそんなトコに住んだん?

 

アメリ
そいつはヨーロッパが犯罪のない夢の楽園ですべてが無料だっていうコピペを信じてたからなんだよ。
実際オランダの医療費はめっちゃ高いし、医者は患者のことを気にせず、看護師は長い昼食をとって、患者は病室で出血する。オランダの公共交通機関は高い癖にいつも遅れるって言ってたな。それから友達は移民とシングルマザーが一日中騒いだり社会に何かを寄与したりすることもなく家賃と医療費が支援されるを見て気づいたってさ。
西ヨーロッパは間違いなく格下げだ。スイスだけが例外だと思う。

 

スペイン
最後に8桁の給料を受け取る
帰宅途中暴漢に撃たれる
救急車を呼んで2000万以上の医療費を支払うハメになる
怪我の後でもう歩けないので仕事を失う
家で一日中ビデオゲームをプレイしながら泣
イタズラ電話を受けた警官が間違って家に突入する
警官は自分が一言も話さないうちに自分を射殺する

...アメリカン・ドリーム....

 

 

 

 

給与水準の高い先進国でも可処分所得が同じように多いとは限らないようです
というわけでアメリカンドリームな動画置いときますね

翻訳元

https://boards.4channel.org/int/thread/138254178

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter