わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「精神疾患について理解してもらいたいこと」

People with mental illnesses. What do you wish others understood about your illness?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

体育座りしながら天井を見てました

 

 

 

 

 

TrippyAT
誰の邪魔にもならないように一生懸命頑張っています

 

チキンとマカロニ
うつになるまでわからなかった。なぜ人々はうつから抜け出せないのだろうって。ちょっと自分にビンタの一発でも張ってやれば立ち上がれるんじゃないのかって。
私は何も知らなかった。うつ病の辛さを。簡単には切り離せない。

 

AquarianYoshi
時々コミュニケーションが難しいと感じる。言うべき正しい言葉がわからないから。

 

IsUrWifeSingle
解決策を提案せずにただ私たちの言葉に耳を傾けてください。

FlyingBellPepper
私の薬は「松葉杖」でも「カンフル」でもない。精神科の薬を服用するってことは糖尿病患者がインスリンを打つのと何ら変わらない。私の脳は適切な化学物質を適切な量で製造していないから。
だから私は薬を飲んでいる。医者によって診断された病気なんだ。わかったか?わかったら黙ってろ。

 

 

スイッチピクル
医者ではない人とは話したくない

 

xXSacred420Xx
私の脳に何か問題があるからといって、私に何か問題があるという意味ではありません。私はあなたと同じように最善を尽くしている人間です。

madding247
うつ病と一緒に暮らすのがどれほど疲れるのか、そしてその疲れが日常生活にどれほど影響を与えるのかを他の人に知ってもらいたいと思います。

 

shittypersonroleplay
フツーに見えるけど、フツーじゃないんです。

 

Honeybee_53
自分から進んで精神疾患をチョイスする人なんていないよ。

 

Excellence_Meaning179
私は怠け者じゃなくって、毎日やると決めたことにノーと言ってるわけじゃないです。それがうつ病なんです。

 

SixGunChimp
心の問題のおかげでいつも疲れ果ててる。それが24時間年中無休でずーっとついてまわるってことはさ、常にイライラしてるってことなんだわさ。先に謝っとくよ。私は自分の言葉に砂糖をまぶせてオブラートで包めるほど元気じゃないんだ。オーライ?

 

FatCat211
私の頭の中が化学的不均衡なのはわかってるから、だからなんなのって感じ。これが元通りになって、世界が正常に見えて、また私は自分のことをゴミだと再認識させられるだけなんだ。

 

send_meur_nudes
うつ病は必ずしも目に見えるカタチで表れるとは限らない。私は何年もかけて正常なふりをするのが上手くなったから。本当にくだらないことだね。本当に。
それと特別扱いは必要ないから。いつか私がまるっきり別人のように変わり果てたとき理解してもらいたいだけ。

 

NotCrackedAtFortnite
私の精神病は性格やファッションじゃない。毎日削ってくる鬼か悪魔のようなもの。

 

おなら_n_darts
うつ病と付き合ってくってのは短距離走じゃなくてマラソンだから、頑張れーなんて応援は要らない。それよりもゴールで待ってて欲しい。

 

snowbunny567
「憂鬱な穴」ってのに入ってる時は 5日間もシャワーを浴びれないし、部屋はゴミ箱みたいになってしまう。「起き上がって歯を磨いたり髪を洗ったりするだけだよ」って言うけどさ、それをするとかしないとかってレベルじゃないんだよ。ただ出来ないんだ。肉体的にも精神的にも。

 

itsWhiskeyBitch
うつ病は単なる悲しみじゃなくてすべての物事に対する意欲の欠如だから、頭がそう思っても心と体がついてこないんだ。ただそこに座って何日も食べたりシャワーを浴びたりしないまま空間を見つめてる日々だよ。

SweetDolphinMilk
私の社会不安はいつも同じ強さで襲ってくるわけじゃない。何もないように話せることもあれば、店員に助けを求めて麻痺することもある。

 

MrSpoonMcRandom
わくわくしたり、共感したりしないからといって、何も感じていないということではないことを理解してもらいたいと思います。9年間もうつ病になると、感情の表現や感じ方に悪影響が及ぶことを理解してもらいたいと思います。私は無感情ではありません。私は自分の気持ちを表現するのに苦労しています。

 

ダーティブルーシャツ
時々でいいから大丈夫?って聞いて欲しい。
時々でいいから抱きしめて欲しい。

 

 

 

 

理解されない苦しみと理解してほしいと思う辛さは大変なものです
ということで抱きしめたくなる動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/l0qynw/people_with_mental_illnesses_what_do_you_wish/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter