わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「日本の常識非常識!」なこと初級編

Unusual things that are normal in Japan

f:id:darabro:20201130060749p:plain

日本では普通の珍しいこと初級編です

 

 

 

 

streamable.com

ケタミンケバブ
赤ちゃんが乗ってるベビーカーだと思ったらワンちゃんの乗ってるベビーカーでした!

 

NasbynCrosh
自動販売機のホットコーヒーが大好き。そうそう、ホットとコールドが同じ自販機に入ってるのは凄いよしかも赤と青で見やすい!

 

DotAim
街中にゴミ箱がないんだよね。去年東京に行った時に感じたことだからひょっとしたら東京だけなのかもしれないけど。だからゴミを捨てる場所を探すのに凄く苦労する。ビンはコンビニに捨てた。あの街がどれほどきれいだったか国のみんなに見せたいよ。

 

ダネリウス90
別にコロナとか関係なく当たり前のようにマスクしてるよね日本人は。

 

mega_key
レストランのショーケースの中にあるリアルなサンプル、電車内の液晶に表示されるちょっとしたアニメ、そしてほとんどどこにもゴミ箱がない。本当にここは惑星ニホンだね。別世界だ。

 

TrivialAntics
別にスタックパーキングは珍しいモンでもないだろ。ニューヨークには3、4、5階建てのスタックパーキングがあるし、世界中の多くの主要都市にもある。

 

 acrowandababy
 ↑それお前ん家の横にもあんの?

 

seaofpizza
ハンコスタンプは許せん!神と等しい銀行サマが署名の代わりに要求してくるあのにっくきハンコだろ?勘弁してくれよ!

 

HerbalTeaEmmie
お前ら傘盗みすぎなんだよ!この犯罪者どもめ!

 

Zealotstim
傘はもうアレだよね。傘立てに置いとくと取られて、仕方ないからまた取ってのサイクルが続いていく。

 

Klamath2046
日本への長期移民として、「普通」は「当たり前」ではないことを覚えておいてほしい。誰かの苦労があってこそなんだ。

 

LionWalker_Eyre
聞いた話なんだけど、ほとんどの人が礼儀正しくてルールに厳密なのは本当なの?アメリカに住んでる者にとってマジで憧れなんだけど。


Klamath2046
人々は他人を煩わせないことに熱心だね。日本の日常生活で私が好きなことの1つだよ。

 

fishyjam
出生率が低いからベビーカーにお犬様のっけとるんかこの国は!

 

Deluxe_Brain
別に低出生率は日本に限ったことじゃないで。他の先進国も一緒や。

 

Komrade97
アメリカでもベビーカーにワンちゃん乗せてるけど…

 

PauI_MuadDib
私がニューヨークとペンシルバニアにいたときはいつも乳母車に乗った犬を見たよ。お気に入りのホムセンはバッグに入っている場合のみ犬と一緒に入店できるから、毎週少なくとも20匹以上はバッグか乳母車に乗っているのを見た気がする。

 

本堂兵衛
私は電車に乗るのが好きでした。新宿の巨大なボードをじっと見つめて立っていると、良い人がいつも日本語よりも拙い英語で助けてくれます。

 

Isthatsoap
ゲフンゲフン…東京、大阪、横浜と言って欲しいもんだな。
お前らはいつもニッポン!って言うとこの大都市がまるで国中のことのように言いやがる。
こっちじゃ俺の周り500マイルにゃ何もねえぜ!

 

whiiteout
しばらく日本に住んでいてこのような投稿を見ると、東京にあるクールなものが日本のいたるところにあるという誤解や思い込みを正せるからそういう意味でも移住はオススメ。

 

恥ずかしい_Pay_6378
4年経ったけど正直これらが奇妙だったことを忘れました

 

ChoppedDestinyAvenue
私のお気に入りは犯罪率が低いことです

 

L1GHTBR1NGER-THEHOLY
弾丸スシ列車はチョベリグだね!セクシー&クールだよ!

 

2isvivskvs2vs
自分だけの新幹線が欲しい!

 

Adventurous_Ad_
日本で私が知った最も珍しいことはワンちゃんのおしっこを洗うために水を持ち運ぶことです!信じられない!

 

kcapulet
電車待ちの列が自然に整列してるのを見て驚いた。でも最もアメイジングなのは24時間ラーメン。

 

AmielJohn
日本に住んでもっとも珍しいと思ったのがレンタル婚約指輪。彼女が欲しい指輪の種類がわからない場合はショップから借りて、彼女が欲しいものと交換することができる。

 

FlagrantlyChill
猫カフェ、フクロウカフェ、なんなのこれ!

 

Dimwit0
飲食店のテーブルにお水のポットが置いてあるのって日本だけやで

 

イカリオス
ごく一部のお店には「外国人禁止」の看板がありますのでお忘れなく!

 

Fanta69Forever
珍しいといえば「社会的責任」と「マナー」もだぞ。

 
fttw
日本のエチケットやマナーのタイプもそうだよね。ある意味で英国に似ている部分もあるけど、違うところもある。たとえば、通りを歩きながら飲み食いするのには眉をひそめられた。

 

Gbhstrat
自動販売機で販売されている中古の女の子の下着

 

 

 

 どうやらベビーカーワンちゃんは海外でもメジャーになりつつあるようです
逆に2階建て駐車場は商業施設くらいでアパートや戸建てにはほとんどないようでした
ということでダラヲが初めて触ったゲームがんばれゴエモンの音楽置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/BeAmazed/comments/l0egis/unusual_things_that_are_normal_in_japan/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter