わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

「そうだ!化石の横にカルロス置いといたろ」

Fossils of a turtle the size of a car have been unearthed in South America. Carlos for scale.

f:id:darabro:20210114095819j:plain

バカでかいカメの甲羅の化石が発見されたので、参考までにカルロスさんが並んでくださいました

 

 

 

 

richardtallent
へぇ~、こんなに小さなカルロスがいるんだ

 

DJ_ICU
比較対象がカルロスとかいう謎のおっさんw

 

公爵夫人
最近はバナナじゃなくてカルロスで比較するんだな。

マダナックス
まったくもう、アメリカ人はメートル法以外で表すのが好きなんだから。

 

Rupert80027
大きな亀だなあ、だいたい1.75カルロスぐらいかな?

 

Spartan2470
ベネズエラの古生物学者Rodolf oSánchezによって800万年前の地層から巨大なカメStupendemys geographicusの雄の甲羅が発見された。
チューリッヒ大学(UZH)の研究者とコロンビア、ベネズエラ、ブラジルの共同研究者は、ベネズエラとコロンビアで最近発見された絶滅したカメの標本を報告した。
「スチュペンデミス(※亀)の甲羅はほぼ3メートルに達し、これまでに存在した中で最大ではないにしても最大のカメの1つになった」と、古生物学研究所およびUZH博物館の所長で研究責任者のマルセロサンチェスは述べている。カメの推定体重は1,145kgで、最も近い生きている親戚であるオオアタマヨクガメのほぼ100倍だった。

以上なり~

 

NWdabest
これがカメ?!俺はあいつらがのろまなもんだと思って育ってきたけどひょっとして間違いなのか?この図体でゾウさんなみにめっちゃ早かったりして…エサは何食べてたんだろう。

 

Clint_Beastwood_
カメは口に入るものはなんでも食べちゃうんだよね。絶対人間とか食われてたわ…

 

TooLazy4C
チョコレートブラウニーだと思った。ブラウニー食べたい。

f:id:darabro:20210114101216j:plain

 

unkyardpig
昔は重力が今よりもっと小さかったのかな?巨大生物が多いんだもん。


NiZZiM
エイリアンが炭素を分離保存する方法として巨大な生き物を作ったとしたらどうだろう?その可能性を考えるのも面白いかもね!

 

livingroompcrandom
こんだけデカいカメを食べる奴はいたのかな?巨人とかいたらワクワクするのに。

 

 

shnukms
大きさはわかった。あとは体重計用のバナナだな。

 

 

 

 

カルロスの人気に嫉妬です
スレの9割がカルロスで埋め尽くされてました、ごちそうさまでした
というわけでカルロス・ゴーンさんを置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/kwfh8a/fossils_of_a_turtle_the_size_of_a_car_have_been/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter