わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

臨死体験したことあるやつちょっとこい

People who legally died for a few minutes and came back, what was it like?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

幽体離脱は経験あるダラヲです

 

 

 

 

ユーザーアバター
病院で働いてます。いったん死んでから息を吹き返した人のお世話をすると、みんな口を揃えて「転んで落ちた瞬間に目を覚ます」ような感じって言うの。

 

ハヌマン忍者
友だちの話だけど、脳卒中を引き起こして病院に行く途中の救急車で3分弱死んでたらしい。医療スタッフも心臓が止まってるのを確認済みだから嘘ではない。彼はその間の記憶を「真っ暗闇の中で氷のように冷たい水に浮かんでる感じ」って教えてくれた。なんか「無」になるらしい。あれはきっと地獄だったんじゃないかって言ってる。

 

Gr8v3m1nd
人生で2回死んだことがある。1回目は子供の頃でプールに落ちて溺れたとき。救急隊員の心臓マッサージもダメで死体袋に詰められたときに水を吐き出して生き返った。
2回目は20代前半の頃。あれはまだ自分が新米の電気技師で、電気回路のメンテナンス中に感電事故を起こして気が付いたら病院にいた。感電の瞬間は全身に衝撃と強烈な痛みに包まれて世界が明るくなるって言えばいいのかな?なんかそんな感じだったのを覚えてる。脈も止まって心停止状態で運ばれて、4時間後に目を覚ました。

その2回とも、トンネルの終わりに光が見えて~とか燃え盛る火の湖があって~とかはなく、文字通り何も無かった。

 

Silent_Tonight_3000
10年以上前のことだけど、自殺未遂で運ばれた。上下左右真っ暗で、息苦しかったから上に向かって泳いでいったらちょうど上りきったところで目が覚めた。集中治療室でした笑

 

ユーザーアバター
患者の一人がこの体験をしたことがきっかけで臨死体験に興味を持ったムーディー博士による「Life after Life」という面白い本がある。彼は何百人もの人たちにインタビューした結果、多くの人が次の7通りの体験を挙げるらしい。
・にぎやかな音
幽体離脱
・トンネルを通り抜ける
・亡くなった人に会う
・光を見る
・三途の川のような境界線のある場所に来る
あといっこは忘れちった///

 

ユーザーアバター
やっほー。俺は2020年5月28日に食道の緊急処置中に亡くなった。血で溺れるってのは結構嫌な経験だったよ。
んでさっそくだけど、幽体離脱して天井から自分を見てた。スタッフは1人を残して出ていって、残った人が冷静に心臓マッサージをしてた。
次に四角い腕時計をした見たことのない医者がやってきて、何やら喋ってるのを聞いた。そうそう、電気ショックで体が飛ぶとかないから、あれ映画だから笑
一通り眺めまわした後、戻ろうかと自分自身に近づいて、喉の痛みと違和感を覚えながら目を覚ました。
後で聞いたんだけど、四角い時計はディーゼルだった。もちろんその医者とは面識がない。

 

StatementProper4450
12年前のこと、父が脳内出血でICUに運ばれた。いろいろと手当をしたけどダメで、数分のあいだだけど死んでいた。
父はすべて灰色の世界を歩いたことを覚えていると言っていた。灰色の家、灰色の草、灰色の街路、周りに人や動物はいない。どうやらこれが来世だと思ったらしく、最近亡くなったいとこを探して歩き回った。
ある家に入って階段を上ると一番上でドアが開き、明るい光が差し込んだ。光のせいで何も見えなかったけど、そこに入らないことに決めてまた街を歩き回ったって。
今でも父は元気です。

 

カツ丼コアラ
交通事故でボロボロになって、自分で911をダイヤルしたところで気絶。救急車の中で一瞬、意識を取り戻したら私の気管を切り開いてチューブを差し込んでいるところだった。どんな感じか知りたい?悲鳴も上げられず切り刻まれるのよ。そこでまた気絶。
次は1週間後にベットの上。半ダースのチューブに繋がれて気が付いたら泣いていた。

聖書にあるような死後の世界はなく、長いトンネルも光もない。散歩中に音楽を聴きながら→木に投げ込まれ→喉を切り開いて→1週間後に目を覚ますまでが数秒ね。
宗教に厳格な家庭で私だけが死後の世界への信仰を失い、ちょっと亀裂が入っちゃったからそういう意味でも臨死体験はオススメしない。
お母さん、あなたが亡くなるときはどうだったか教えてね。

EnglishArtist
母は20分以上死んでいた。何も見ず何も感じなかったと言った。母は非常に宗教的な人なので、長年にわたって築いた宗教的信念を打ち砕かれた時のほうが辛そうだった。

 

ztimmmy
頬をつねられ「起きなさい、まだその時ではありません」叔父の話です。

 

ikarus189
なーんもなかった。道路に打ち付けられて、数日後にICUで目が覚めた。臨床学的に死んだのは1分半。


IsadorCZ
灰色の世界。私はテーブルに座って周りの人の話を聞いていました。彼らの声はこごもって聞こえづらかった。私の目の隅で、黒い人物が私から2メートル以内に座っているのを見ました。恐怖を感じて動けなかった。それから私は目を覚ました。

Icarus374
私の母は心停止で30分間法的に死亡した。 (補足として、心停止10分後からの回復は1%の確率であり、その後は1秒ごとに指数関数的に減少するため、母が生き残ったのは本当に奇跡)

「夢」の中で母は橋を渡っていて、向こう側には亡くなった両親が手を振って微笑む姿が見えた。母が近づくとその表情が怒っているように見えたから引き返して、それでまた現世に戻ってこれたらしい。
まだ来るんじゃないってか。

 

 

 

 

死ぬときは畳の上で、老衰でぽっくり逝きたいですね
幽体離脱の動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/kt0770/people_who_legally_died_for_a_few_minutes_and/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter