わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

日本「鎖国」海外「ペリー呼んでこい」

Japan to close all borders (from all countries) starting from 28th Dec until the end of January

f:id:darabro:20210106050522p:plain

ついに入国拒否となりました

https://www.news24.jp/articles/2020/12/26/04793555.html



 

 

 

Silverfin113
英語の記事ね
https://www.japantimes.co.jp/news/2020/12/27/national/japan-entry-foreign-nationals-coronavirus/


Sirerdrick64
外国人にのみ適用だね。

ジェムファウンテン
日本の死者数はここノースカロライナ州よりも少ない。こっちじゃ誰も言うことなんか聞かないし、日本が羨ましいよ。封じ込めが上手くいくことを願おう。

TimberMountaineer

リターン・オブ・鎖国

Forgetfultiger
来たれ明治維新

RealisticDelusions77
「ペリー提督がログインしました」

Bakersgirl-74
義理の姉が病院の作業療法士。死亡率に焦点を当てている人が多いけど、後遺症にも目を向けてほしいって。今後必ず病院にも患者にも長期的なダメージが出るよ。

RealNowhereGirl
今年の東京オリンピック観に行こうと思ってたのにコロナでロックダウン。いつかあの美しい国に行ってみたい…

 CraigFL
 ↑日本は絶対に行く価値がある!新婚旅行で東京大阪を1週間周ったけどマジでファンタスティポーだったもん!いつかじゃなくて早く行けるようになるといいね!

__アンナプルナ__
この記事の日本語版と英語版は中身が同じなん?

 質問名
 ↑現在、日本に入国するすべての人に14日間の検疫が必要で、新しい方針は外国人の入国を拒否すること。

SMCitizen
入国拒否だなんてオーノーだ!

auniqueusername77
あいはぶのーあいであだね!ちくしょー!

ComradeH_VIE
アジア視点ではどんどん悪化しているように見えるけど、それでもまだ西側と比べるとだいぶマシなんだよね。

ヘリウムネオン
んー、そうだなあ、日本の初動が世界の模範だったとは言えないんだよねこれが。
日本は元々キレイ好きでマスクも普遍的なものとして普段から着けてる人が多いけど、コロナ騒ぎの最初はオリンピックを予定通り開催させるためにコロナを意図的に過少評価してたんだよね。政府が。

belabase7789
一方フィリピンではクラスターが発生しない限り英国便の到着を禁止することはないって保険大臣が言ってる…

usehername6969
日本はコロナウイルスで亡くなった人よりも多くの人が自殺した。

crazydoggieman
日本は国境を閉鎖した一方でアメリカではマスクを着用するようにと言われて駄々をこねる人々がいる…

6人の子供
今回の規制は在日米軍に対してはどうなんの?ヤンキーゴーホームなの?

 サイヒトヒム
 ↑今は基地で待機だってさ。移動には2週間の隔離と検疫を受けるっていう合意がされてるよ。

タール-エルンタリオン
すべての国がまず最初に国境封鎖を行うべきだったけど、観光業界を守りに入っちゃったからねえ…

wintersky__
「日本はこんなに少ない」ってみんな言うけどさ、確かにアメリカと比べると少ないよ。でもそれは検査数が少ないからじゃないのかね?もしコロナだとわかったらとんでもない差別が待ってるから、自分から進んで検査を受けようなんて人は少ないはず。村八分なんて便利な言葉がある国だし。
てかそもそもGoToってなんやねん。外国人は汚い旅行者で日本人はキレイな旅行者ですってか?そんなもんFuckですよ。

トランスミスブロブ
国境封鎖は中国が新しいウイルスの流行を認めた2019年12月31日に行われるべきだった。もしすべての国が数か月国境を封鎖してたとしたらこんなにも大きな混乱を引き起こしてないだろうけど、誰もがミクロで利己的な考えでしか動けなかったのが悪いね。
運が良ければ今年の夏で落ち着くかも。

Tarpup
さあ、古き良き時代の日本に還りましょうぞ。

ジャマバル
渡航規制って今更かよ!まるでクリスマスの後にクリスマスプレゼントを買うようなもんだ!馬鹿しかいないのかこの国は。

 

 


新年早々国内での感染者数が増加の一途を辿っています
変異種も現れ世界はどうなってしまうのでしょうか
関係ないですけどキリンラガーのCM置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/kkjdra/japan_to_close_all_borders_from_all_countries/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter