わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

「宮崎駿の生涯とその影響について」海外「えっ?…」

Hayao Miyazaki: The life and lasting influence of the Studio Ghibli auteur-animator

f:id:darabro:20210106124829j:plain

https://faroutmagazine.co.uk/hayao-miyazaki-studio-ghibli-life-career-films/

 

 

 

 

 

Junior_Sock_3925
一瞬亡くなったのかと思ったよ…最近は訃報が多いから


Change4Betta
宮崎駿「勝手に殺してんじゃねえよ」

 

チスローン
ここはRIPの記事じゃないぞ!

dagnummit
今日は彼の誕生日だからだろうね。タイトルは「宮崎駿が80歳になる」のほうがよかったんじゃないかな。

 

rp_361
コロナで自粛中の俺にとってネトフリで見れるハヤオの映画は最高のギフトだと思ってる。千と千尋の神隠しは今まで見た中で最高の映画だよ。パヤオが好きすぎてもうパンフとか原画集を読むだけで泣いちゃう///


Angry_Melon_Tank
ジブリの背景ってまさに神の芸術だよね..ただただすごい。凄すぎて目が喜ぶレベル。

 

TesseractBear
リロ&スティッチのディレクターは水の表現に悩むアニメーターに紅の豚を参考資料として見せたんだよね。

 

awenrivendell
NHKのサイトに彼とスタジオジブリに関するドキュメンタリーがあるよ。
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/program/video/10yearshayaomiyazaki/?type=tvEpisode&


 そのADeparture
 ↑うおおお!ずっと見たかった奴だ!最後の15分しか見たことなくてずっと探してたよ!!

 

マギー1212
俺の体の半分はハヤオの映画で出来てるといっても過言ではない!
なんかのドキュメンタリーを見たことがあるけど、終始不機嫌で悲観的な人なんだなと思ったよ。でも対照的にその作品は緻密で美しく魅力的で愛情がこもってるってのが伝わってくる。

 

Psittacula2
ハヤオの映画はキャラクターだけじゃなくその環境まで巻き込んでの成長物語や観衆への議題提唱をする傾向が強い。あと日本語のやり取りのほうが自然だから字幕で見てる。それに信じられないほどの美しさと意図的で注意深いアートとアニメーションに加えて、物語自体に何かメッセージがあるのがいいよね!


シンダージャケット
っぱもののけ姫だよな!9歳から見てるわ。

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます!
ダラオはもののけ姫ラピュタが好きです

翻訳元

https://www.reddit.com/r/movies/comments/kqwn9j/hayao_miyazaki_the_life_and_lasting_influence_of/

 

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter