わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

「日本のラストサムライが…」福本清三さん死去

Seizo Fukumoto - who played the silent samurai in The Last Samurai - has passed away at 77.

f:id:darabro:20210105060957p:plain

初代水戸黄門でこの方を知りました
ご冥福をお祈りいたします



 



カンボジアドライウォール
後世に語り継ぐべきサムライ

AbdulRazin
彼の家族や友人に哀悼の意を表します。

reeferqueefer
アジアのデヴィッド・ボウイが亡くなったのか…

特定-Mix4453
三匹が斬る!にも出てたよね!見てた見てた!

Libertyordeatth
ちっくしょ……泣いてなんかいないぞ……

ペルシア語
今夜は上映会だな

Steve_78_OH
ラストサムライに出てた人だよね!お気に入りの映画だよ!

Casper_Arg
ボブじゃないか…(※劇中トム・クルーズがボブと呼んでいた)

ibadlyneedhelp
ラストサムライは日本アゲな映画だったよね。フィクションだけど本当に良い映画で美しい作品だと思ってる。
ボブ役の福本清三がDVDの解説でちょこっと喋ってたけど、彼は50年間無名を貫いてきたエキストラで、ラストサムライトム・クルーズと共演して役名、台詞、出番を与えられて自分にもまだやれることがあると思ったらしい。

Thaflash_la
明らかにクルーズ中心の映画だったけど、彼はサムライに救われたカタチだったな。

raoasidg
別にトム・クルーズがいなくても成り立つストーリーだったもんね。結果は同じなんだから。
西洋人からするとこの映画は奇妙で魅力的な武士の文化に助けられたって感じがする。

TheRealMoofoo
トム・クルーズの存在っていうか役柄の意味はエントリーポイント、つまり観客の代理なんだよな。

Adjust_the_sails
ギャラはクルーズのほうが高いけど映画は渡辺謙のものだったね。ケンは最後の武士だった。トム・クルーズはそれを書く伝記作家の役。

ピナソニック
三船敏郎と共に天国で安らかに眠ってください...

Wrathsquader
心なしか>>1の写真が笑ってるように見えた

Panda_Mick
黙祷

VikingVikernes
ボブがいなくなるなんて! 2021年は最悪だ。

BangerBeanzandMash
昨夜ビデオ見たばっかだよ...


カイル・グレイソン
Rest in peace, sir.

 

 

 

 

時代劇が未経験の若手俳優にも優しくて、晩年は後進の育成に尽力なさったとか
天国で安らかにお眠りください
お疲れさまでした

翻訳元

https://www.reddit.com/r/movies/comments/kq9zf0/seizo_futomoko_who_played_the_silent_samurai_in/?sort=new

 

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter