わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

教科書にないドレスコード海外編

What are some hidden dress codes people wear to identify themselves that you have to already know about to notice?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

知らず知らずにやっている間違ったファッションあります

 

 

 

nnerDee
ハワイでは結婚したことを示すために左耳の後ろに花をつける。独身の場合は右耳に。

Capitol_of_Fence
唯一知ってるのは結婚指輪なんだけど、すべての既婚者が着けてるワケじゃないしね

brkh47
ある種のデザインのネクタイは通った大学または所属するプライベートクラブを示すことができる。なので英国のネクタイメーカーではネクタイを購入する前にメンバーシップを証明する必要がある。

deathstar2187
アカデミックスカーフも英国で人気があるけど、スカーフの色とシンボルは卒業生がどの学校に所属しているかと業績のレベルを表してる。

 

Sirhc978
シャツやズボンが穏やかに磁気を帯びている人。実は宇宙人!じゃなくてだいたい機械工

 

Marise20
このスレを見てると何気なく選んでるその日の服装がなんだか誤解を与えそうでちょっと怖くなったわ
地元のギャングと関係があるから赤や黒の格好をするなと言われた小学校時代を思い出す

DreamersVoid
非常に限定的な例だけど、ノルウェーでハイキングにかぶる帽子の色。赤の場合は連れがいて、緑の時は募集中。オレンジだと話し相手が欲しいって意味。
ノルウェー人が見知らぬ人と話すのはハイキングの時だけだから、ノルウェー人と話がしたい人限定で使える知識ね笑

 

GGayleGold
ここっ、これはミリタリードレスコードの出番!軍服ってのは結構多くのことを教えてくれて、どの教育課程を受けてどの作戦に参加したか、武器の習熟度や職業の専門性やレベル、勤続年数などなどわかることが盛りだくさん!
もうひとつ、秘密だけど室内で帽子をかぶってる人は実は武装していることを示すんだな。だから室内のだれが武器を持っているか素早く判断する必要があるときの参考にしてくれ!

 

パンクターミネーター
ユダヤ人男性が被るキッパー(※頭にのせる小さい帽子みたいなやつ)にはその人がどれほど宗教的であるか、どこから来たのか、政治的見解や宗派なんかを教えてくれる。

 ズズブルー
 ↑違いが判らん!例えば?

 

パンクターミネーター
黒いベルベット:フォーマルなイベント時に
黒のトリムが付いた黒いベルベット:ストイックなまでに宗教的
カジュアルで黒いベルベット:非常に宗教的な子供
パターン付きの黒いベルベット:イエメン出身
パターン化されてるやつ:そこそこ宗教的or子供
ちょっと風変わりなやつ:宗教的だけどオシャレにしたいOFFの時に。陽気な人。
黒か青でしっかりと編まれてる:頑固
同心円のニット:右翼
同心円の大きなニット:かなり右翼
カラフルなやつ:中央アジア出身のヒッピー
サテン地:そこまで宗教的でもないorユダヤ人じゃない。例えば結婚式に呼ばれた外国人とか。

 

ジェンスカル
ズボンの後ろに入れるハンカチはゲイがデート相手を探してる合図。
右のポケットがタチで左のポケットにいれるとネコになる。

 

オートコリス
無性愛者は右中指に黒い指輪をつける。

 

Serious_5755
ドイツの伝統的なギャザースカートのドレス。 右に結ぶと独身であることを意味し、真ん中は既婚で、左は未亡人。

 

justalittleprickly
オランダだけなのかどうかわからないけど、昔ながらの漁師は金のイヤリングを身につける。海に落ちて水死体になった時の埋葬費用のためのものとして伝統的に伝わってるやつだから、凝ったデザインのゴールドリングをしてる人をみると漁師の町から来た人なんだなと思う。

 

heoptionexplicit
白い靴ひも+ドクターマーチン=ネオナチ

 

squad1alum
赤い線の付いたシリコン結婚指輪=消防士。青い線のシリコン結婚指輪=法執行機関。

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなファッションも見る人によっては誤解や間違ったメッセージを送ってしまっているようですね
年末の忙しさでダラヲは腰を痛めたので腰にきく腰痛体操置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/klvhme/what_are_some_hidden_dress_codes_people_wear_to/

ランキング参加中!クリックするとダラヲが喜びます☆


海外の反応ランキング

Twitterはこちら

わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter