わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の反応~タバコを吸うのは本当に身体に悪いのか

you see, most people over 100 yrs old smoke.

f:id:darabro:20201209104104j:plain

喫煙者としては、気になる話題です

 

 

 

アメリカ名無しさん
お年寄でも元気にタバコって吸ってるヤツいるじゃん?俺も吸うじゃん?
CDC(疾病対策センター)は喫煙が10,000を超えるさまざまな種類の病気を引き起こすって言うけどなんだか嘘くせーじゃんじゃん?
タバコって本当に悪いのかよ。

 

 

 

 

アメリカ名無しさん
>>1熱分解性化合物を吸入するのはあなたにとって良いことです。

 
アメリカ名無しさん
CDCがデタラメを言ってると思うならバカスカ吸ってろよ。お前の知識がどんだけ古いか10年以内に理解するだろうから。
 
アメリカ名無しさん
15歳から吸い始めて今25なんだけど夜は痰が絡んで目が覚めるよ。咳も出る。肺にダメージが蓄積してるのを感じるよ。
 
 
アメリカ名無しさん
身内の3人を肺癌で亡くした。死にたいなら止めないけど、末期を安らかに迎えたいのならタバコなんてやめとけよ。
 
アメリカ名無しさん
12の頃から1日2箱で39まで吸ってた。おかげで吸入器が必要な体になっちまった。今は1日10本くらい。
 
プエルトリコ名無しさん
うちの大きい爺ちゃんは97歳で毎日タバコ吸ってるけど病気もせずにピンピンしてるよ。
 
アメリカ名無しさん
>>1どっちにしろクセーんだよ。俺もたまに吸うけど体や服が臭くなるからそれがイヤ。
 
フィンランド名無しさん
>>1違うよ、タバコだけじゃなくて飲酒も健康的だし高脂肪食は最高なんだぜ。そうそう、歯も磨かず風呂に入らないで爪を伸ばすともっとイイよ!
 
スイス名無しさん
13歳から吸ってるけどまあダイジョウブかな
 
アメリカ名無しさん
>>1喫煙がまだ当たり前の娯楽だった昔はそいつらもう成人してたんなら別に驚くことじゃないだろ<年寄りの喫煙者
タバコが身体に悪いってのは明らかなんだよ。ヘビースモーカーにでも聞いてこい。あいつらはたいてい体になにかのチューブ繋いでっから。
 
アメリカ名無しさん
嗅ぎたばこなんかは500年くらい前からあるよね

f:id:darabro:20201209111856j:plain


オーストラリア名無しさん
まあちょっとならいいんじゃないの。酒を嗜む~みたいな感じのさ。
ちなみにオーストラリアじゃひと箱3000円くらいするね。マルボロとかだともっと高い。
 
アメリカ名無しさん
32歳でタバコを始めたんだけど、それのせいかマリファナを止めれたんだ。理由はわかんないけど。きっと何かを吸うのが好きなんだろうな。
タバコはマリファナと違ってだるーんとしない。
 
アメリカ名無しさん
タバコは悪いに決まってんじゃん。クソみたいに10年間苦しんで血を吐くようになったんでタバコを止めたよ。もう俺の肺はめちゃくちゃだ。
 
アメリカ名無しさん
葉巻はセーフだよ。タバコの葉自体には中毒性があるけど発がん性物質じゃない。身体に悪いのは香料や防腐剤や、燃えた時に出るポロニウムなんかだよ。
 
アメリカ名無しさん
>>1 ゲット・ザ・チャンス!チャンスを掴め!
肺がん
食道がん
口腔がん
結腸がん
冠状動脈疾患
動脈瘤
クラウディケーション
腹部大動脈
瘤気腫
COPD
喫煙は人生やそのままの意味で命に影響を及ぼす病気に罹る可能性があるけれど、誰にも>>1を止めることは出来ないんだ!アメリカは自由の国だからね!やったね>>1ちゃん!
 
アメリカ名無しさん
>慢性気管支炎、肺気腫COPD

>致命的な肺がん。
ただ単に弱っている喫煙者だけが罹るんじゃねーの。
 
ウクライナ名無しさん
>>1うだうだ言うなニコチンは合法なんだよバカ
 
アメリカ名無しさん
>>1タバコは良くないけどあなたを殺すことはない。でもその発癌物質とホルマリンのような防腐剤はそうじゃない。タバコは酒よりもただ呼吸を困難にし、肺に問題を作るだけ。
 
 
アメリカ名無しさん
>>1喫煙は人類の歴史とほぼ同じくらい古い。実際にタバコを吸っても悪くはないという論文もある。実際にあなたを殺すのは、タバコや葉巻に入れられた「余計なもの」のせい。そうじゃなきゃ人間は何千年もの間生きていない。
 
アメリカ名無しさん
現代の紙巻たばこ界は人口の大部分を本質的に実験用マウスにしてるんだけどそんなの誰も気にしてないよねw
 
アメリカ名無しさん
紙に添加された難燃性化学物質、およびタバコ自体の農薬と除草剤について>>1くんはどう思いますか?
 
アメリカ名無しさん
俺は10年選手で週に1箱吸ってる。兄も父も祖父も吸ってるけど、声も普通だしガンにっも罹ってない。最悪なのは歯が変色したことかな。
一番重要なのはクールに見えること。

f:id:darabro:20201209115937p:plain



南アフリカ名無しさん
>タバコって本当に悪いのかよ。
>>1なんてばかげた質問だ。タールと何千もの化学物質を吸入することはお前にとって良いことなのか?

 

アメリカ名無しさん
何世代も前の何人かのある偉大な男がタバコの力を証明した。ある意味で、薬用としてね。タバコは自分にとって人生の素晴らしい友達であり、一人で大きな課題に直面している最も困難な時期でさえそこにはタバコがあった。喫煙の瞑想は精神を癒してくれるよ。どうせなら葉巻やパイプをお勧めするがね。

 

チュニジア名無しさん
>>1俺はボクシングやってるんだけど吸うと間違いなくスタミナに悪影響が出る。数年間禁煙したらその違いは顕著に出るよ。悪いことは言わない。試してみる価値はある。

 

カナダ名無しさん
>>1ストレスはあなたを殺すモノ。
なぜあなたは製薬会社やタバコ企業があなたにいつも恐れて欲しいと思うのですか?

f:id:darabro:20201209124115p:plain

 

アメリカ名無しさん
何をどのように吸うかによる。パイプ喫煙者は一般の人々よりも平均余命が長い。厳選されたたばこ葉を使って自分で作らない限り、たばこには添加物が多すぎるってのもある。市販の紙巻きタバコの紙は、偶発的な火災を減らすために難燃性化学物質で処理されてる。知ってた?

 

 

 

 

 

海外ではタバコ自体に依存性はあるけど身体に悪いのは「余計なモノ」のせいという認識なんでしょうかね

www.youtube.com

翻訳元

https://boards.4chan.org/pol/thread/295539355

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter