わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の反応~彼女と一緒にヘロインにハマってたけど質問ある?

My partner and I used IV heroin for years before successfully kicking the addiction (and we did it ALL together, side-by-side every step of the way) AMA

f:id:darabro:20201207075554j:plain
ドラッグには手を出してはいけません

 

 

 

ドライヤク-8716
ドクターやほかの常習者からは「カップルでハマってるヤツらは最後には破局する」って言われてたんだけど、実際周りのカップルたちは治療の途中で別れていった。俺たちは奇跡的に二人で乗り越えていったけど、頑張ればこの地獄から抜け出せるんだっていう希望になりたいんだ。
麻薬、中毒、依存症、人間関係とか聞きたいことがあったらどしどし聞いてくれよな。

 


s0mething24
使い始めたきっかけはなに?二人とも一緒?

 


ドライヤク-8716
1年前に結婚したんだけど、俺たちはもう14年も一緒にいるのかな。
俺が自動車事故で足を骨折した時に処方されたのが「自分の大好きな」コデインだったんだ。彼女も俺と出会う数年前からオピオイドにハマってて、コデインとアヘンをチャンポンするようになってから徐々にヘロインにハマっていったんだ。

 

 

Sernix1
回復おめでとう。
医者からコデインを処方されてる家族がいるんだけど、もう9か月になるから心配なんだ。率直に、予兆というか周りが気づいてあげるべきサインっていうのは何がある?

 

 DeadlyShaving
 ↑横からだけど、痛み以外の理由で「気分が悪い」もしくは「気持ちよくなりたい」が頭に浮かんだ場合、危険なサインだと思っていいよ。セラピストより。

 


ドライヤク-8716
↑ドラッグを止めるときに肉体的または感情的な痛みを感じるならばそれはもう中毒症状が出ている。そうは言っても、「痛みの管理」と依存症の違いを深く掘り下げるのは気が進まない。

 

CDubsWoman
自分はオキシコドンを使ってるんだけど何日くらいで離脱症状が楽になった?

 

ドライヤク-8716
↑どんな量でも長期間使用した後は恐ろしい身体的離脱を味わうだろうね。投与量やアヘン剤の種類で重症度は変わらなかったよ...離脱の長さは変わったけど。どれも最悪な体験だった。

 

 

PsychNurse6685
メンタルヘルスの専門家として言わせてもらうと、ヘロインは私の努力を壊すものです。私の患者の多くは痛みから解放されるために始めただけでした。そうでなければ、彼らは関与していなかったと思います。
回復、おめでとうございます。


ドライヤク-8716
どうもありがとうございます。
残念ながらアヘン剤による疼痛管理に関する完全な答えはないと思う。


fishka2042
私は現場で働いています...回復に成功したことと、しなかったことについて話していただけますか?

ドライヤク-8716
興味深い質問だね。彼女はカウンセラーと話すのが大好きだったけど、俺は違った。
専門家からの多くの励ましやサポートは彼女を支えたけど、事故のことや残業続きの仕事でいろいろと忙しくてキツかった俺にはドラッグが必要だった。それらが片付いてからかな、俺も落ち着いたのは。それからちゃんとしたクリニックに通ったよ。
試してみたけど役に立たなかったのは集団療法かな。俺たちのカウンセラーはグループに行くことを強制しなかったからそこも凄く助かった。

 

 

fishka2042
面白い!臨床研究の為に聞きたいんだけど、回復の為に運動習慣を何か変えた?もっと運動したら役に立ったと思う?

 

ドライヤク-8716
運動は必要だったね。体を動かすことでエンドルフィンを再び放出するのを助け、不眠症の軽減に役立つから。

 

 

aruk0_haruhara
あんたスゲーよ!俺はあんたを誇りに思うよ!おめでとう!


ドライヤク-8716
ありがとうw
ドラッグは合計で7年くらいやってたかな。んで、ここまで回復するのに同じ時間がかかったよ。俺も嫁とお互い相手を誇りに思ってる。


anthgdn
大変でしたね…想像を絶する困難だったと思います。
依存症はスキマを埋めるために発症するという人もいます。これについてはどう思われますか?


ドライヤク-8716
間違いなく、そういう人もいると思うよ。俺の場合は14歳の時に父を失って「傷ついた」ことも関係してると思ってるから。

 

 

ブルベアカウ
子供はいるの?もしそうならどんな影響が出てるかわかる?


ドライヤク-8716
あの当時は二人とも奔放で無責任すぎる自覚があったから積極的に避妊してたよ。んで、このあいだ妊娠してるのがわかったんだ。実はそれが結婚を決意した理由///

 

livia687
麻薬について話すことでもういっぺんやりたいとか思ったりする?


ドライヤク-8716
...「自分を律する」ことは難しくないけど、確かに時々好きな気持ちや渇望を覚えることがある。

 

milne2k
麻薬にハマってしまったせいで犯した失敗とかある?

 

ドライヤク-8716
愛する人からお金を盗んだ。
でもキレイになってからちゃんと返済したよ。

 

milne2k
長年の使用が引き起こした長期的な副作用ってなに?

ドライヤク-8716
俺にとって最悪だったのはオピオイド依存症のせいで歯を失ったことかな。その治療だけで数百万かかったよ。
彼女の場合は注射の跡が黒ずんで部分的に壊死した組織があること。毎日化粧で消してるけど。

 

低競争-3952
ヘロインは何を感じさせてくれるの?ラッシュ感とか、多幸感とか。

ドライヤク-8716
用量とユーザーによって違うと思うよ。それは確かに眠らせることができるけど、同じくらい非常にエネルギッシュになることができる激しいラッシュもある。

 

 

ベビーキーム
今までホームレスとかした?

ドライヤク-8716
しばらくのあいだだけどYES。彼女は実家に帰ってて俺は車で寝てた。3週間くらい。とても暗い時期だった。

 

ayotollahsiniran
なにかやばい健康問題とかあった?

ドライヤク-8716
ストリートドラッグはマジで汚い。何が混ざってるかわからないし、何で混ぜてあるかもわからないから。注射に使う針も古い奴やバイキンだらけだったりする。だから生活が不安定な人は安モンで質の悪い粗悪品をやったり、道具を仲間内で使いまわしたりするから感染症のリスクを増やしてる。
俺と彼女は煮沸消毒やアルコール殺菌とかしてたから幸いそういうのにはかからなかった。

 

the_big_slice34
ヘロインって体に入れるとどうなるの?

ドライヤク-8716
んー、ラッシュねえ。温かいお風呂に身を沈めている間、胸からオルガスムが放射状に広がるように感じる、かな。
離脱症状は、不眠症うつ病、不安神経症むずむず脚症候群が加わったインフルエンザx 100だね。んでそれを消すためにまた買ってきて、体に入れる。馬鹿みたいだろ?

 

 

thekarmabum
悪しき習慣を断ち切っておめでとうございます。


ドライヤク-8716
友よありがとう。

 

 

 

 

 

 

息してるだけでも儲けモンなんです

www.youtube.com

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AMA/comments/k5uj71/my_partner_and_i_used_iv_heroin_for_years_before/?sort=top

 

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter