わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の津波「緊急避難ポッド?これってまさか…」

A tsunami evacuation pod for sale in Japan

f:id:darabro:20210328134321j:plain

モデルさんが大きいのもありますが幾分小さく見えますね

 

 

 

 

 

ADHthaGreat
モンスターボールかな?

 

2GNAR4U
ドラゴンボールZ


GodTierAimbotUser69
ベジータとナッパが入ってたヤツだ!

 

Raging_Taurus
サイヤ人の宇宙ポッド

 

lalala253
やっぱみんな男の子だな。

 

エドワードD1954
閉所恐怖症だから一瞬でもその中にいることを想像してガクブル


501ゴースト
本当に津波が来たらこんなもん飲み込まれて瓦礫の下に埋もれちまうだろうがよ。んで一週間後に発見されて一か月後に開けられる。


WorthlessTryhard
GPSとサイレンとストロボが要るな。

 

confusedfork
7日分の酸素と食べ物と水があるみたいだね。


ItIsNotReallyMeAtAll
7日分のうんちバッグはあるのかいハニー?


DiaBrave
水も食料も酸素も最初の20分で使い果たす自信があるわ。


ヨルダンルフ3208
沖に流されてサイレンやGPSが役に立たない海の底に沈んで丸い棺桶の中でゆっくりと酸素を消費するとか…おお怖いっ!


inplayruin
安心しろ酸素を使い切る前に筐体がメキメキと音を立てて潰されていくほうが先だ。


ThermionicEmissions
寝る前にこんなスレ見るんじゃなかったァアッ!

 

Zanzibar_T_Cricket
無線ビーコンがついてれば見つけるのは簡単だね。こういう時のために確保されてる周波数帯もある訳だし。


AntiGravityBacon
断熱材とエアキャニスターとGPSビーコンがついてんな。


TeamRedundancyTeam
まあでもお前らの反応もわかるよ、俺でも無理だなと思うもん。

 

バグブレッド
しょうがねえから製品サイトを見てきてやったよ。

製品情報|株式会社POND

絶縁体とGPSビーコンはオプションで、エアキャニスターについては何もわからんな。

 

標準製品の広告ポイント
・お使いの携帯電話を充電するためのモバイルバッテリー
・LED照明
・シートベルト
・内部循環ファン
・床下収納

オプション
・内部クッション
・救命胴衣
・非常用備品セット(乾物、サニタリーバッグ)
・絶縁
GPSビーコン

 

handburger_64
だったらもう宇宙に向けて打ち出してくれ

 

mrunfunny333
これは棺桶か何かかな?


itsAndr
ゴルフボール体験ができるね!

 

マーブル
水に浮いて色鮮やかでGPSが付いている限り津波に立ち向かうよりはましだと思う。でもアメリカンサイズじゃないな。

 

フレークスター
泥と瓦礫に押されて水中に埋もれる未来が見える


tinhtinh
んなもんポッドがなきゃ即死な状況だろうがよ津波なんて


Unclebigfoote
生き延びるチャンスに賭けて俺ならこのポッドに乗るね


SuperDizz
まあでも浮きやすいんでしょ?大丈夫よ。

 

NoneOfUsKnowJackShit
何がもっとも恐ろしいのかわからない、津波で全てを失うのか、津波のただ中にいるのか、救助されるともわからないまま瓦礫に埋もれるのか…


kemb0
みんな悲観的だぞ?どーしたどーした!病んでんのかい?


ModsGetPegged
生き残るシナリオは間違いなくある。津波は遠くへ運んでいくけれど、海に引き戻されることはない。


ModsGetPegged
場所によっちゃ埋もれる可能性は低いかもしれんしね。

 

著名な医師
いくらなん?


素晴らしい-読書-42
15000ドル(※日本国内のカタログでは50万円ほどでした)

 
ソクラジム
私の中のサイヤ人は興味をそそられています

 

 

 

 

 

もっと居住性が確保できれば手段として選択肢が増えそうですね

というわけで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/md86r3/a_tsunami_evacuation_pod_for_sale_in_japan/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter