わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の聖火ランナー「日本じゃ118歳のおばあちゃんが走るんだって⁉」

Aged 118, the world's oldest living person will carry the Olympic flame in Japan

f:id:darabro:20210306065158j:plain

118歳、世界最高齢が日本でオリンピック聖火を運ぶ

 

ガンを2度生き延びた田中カ子(タナカ カネ)さん、故郷の福岡県志免町聖火ランナーを務めるそうです。100メートルほどを車椅子にのって家族の方が押すそうですが、最後の数歩は歩いて聖火を渡したいと仰ってました。

Aged 118, the world's oldest living person will carry the Olympic flame in Japan | CTV News

 

 

 

 

 

CptBrian
118歳 ...還暦を2回か…

 

kaptainkeel
第二次世界大戦のときにはすでに40代かよ!

 

BoredBurrito
息子が第二次大戦に出てんだよな

 

dimascience
ばあちゃん、クールだぞ

 

CruelMetatron
人生の半分がお年寄ゾーンって考えるとそりゃ凄いわ

 

Moisturized_Bum
100歳から更に20年生きてるってのが想像できんね。

 

Mr_1ightning
19世紀に生まれた人はもう一人も残ってないぞ。

 

TheGreenSleaves
彼女は飛行機が発明される前に生まれた地球上で最後の人間です

 

Tripleshotlatte
待て待て、日本はまだオリンピックをやる気でいるのか?


IcebergOmission
日本人の大多数が反対しているにもかかわらずガースーはオリンピックやります宣言しまくってるからね~。いろいろとあんだとは思うけど。


おしたきキノコ
わけわからん。中止だって1月にどっかで見たぞ?


IcebergOmission
タイムズ・オブ・ロンドンは「開催はねーよ」って言ってるけど日本政府とIOCはそれを否定して準備してる再中なんだなこれが。

 

ssharma123
すでに数十億使っちゃってるしね~。

 

DragoonDM
選手の宿泊施設も売っちゃってるからな。

 

Lee1138
まだオリンピックやる気でいるのな

 

thisisFalafel
まあそんな驚くことでもないでしょ。先行投資で莫大な額のお金を突っ込んでるわけだからそれをなんとかペイしようと思うのが今の日本政府なんだよね。
観客は日本人だけっぽいし、それすらもどうなるかはわからんけど。

 

ゆで卵
オリンピックなんてやってる場合じゃねーよスカポンタン

 

ももものき
むしろ日本人として俺は今回のオリンピックは中止にして政府はコロナに集中してもらいたいんだがな。

 

CellWestern5000
んでもよ、最年長のご老人を群衆の中に放り込んで大丈夫なのかい?

 

インメルマヌーバ
世界最高齢の人が空気感染症パンデミックのさなかに高強度の呼吸活動を維持しながら重要な役割を果たす…なんちゅー計画だ、最悪じゃねーか。


ナランジャス1
高齢者にとって致命的なパンデミックが起こってるときに世界最年長の人間を娯楽目的でたくさんの人々と交流させるなんて素晴らしいアイデアですね。

 

bozzie4
担架で運ばれないようにね…

 

Modoct
日本のことだから万が一に備えて第二第三の118歳が控えてんだろうな。

 

Angrypenguinwaddle96
16歳のときに2012年のオリンピックで聖火を持って走る人を見たのを覚えてる。一生に一度の素晴らしい体験で決して忘れることはない。頑張って日本。

 

スイマーノア49
彼女が無事走り切れることを願いましょうよ。


autotldr
ギネスに載ってる最年長記録は122歳で亡くなったフランス人の女性。田中さんもがんばれー。

 

 

 

 

 

 

 

 

田中さんの好物は炭酸ジュースだそうです
ご飯も毎日3食食べて健康そのもののようですねにしても118歳とは驚きです

というワケで関係ないですけど鉄人と言えばこの曲置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/ly4vi6/aged_118_the_worlds_oldest_living_person_will/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter