わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の室内「なんで家の中でも靴履いてんの?」

To people who wear shoes inside their homes, why?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

海外ドラマとかではみんな靴履いてますよね?

 

 

 

 

 

bdswhatever
内履き用のサンダル使ってる。床は冷たいし、いつもキレイなワケじゃないから😅

 


TooTinky
素足で触れる床の感触が嫌いでビルケンさん履いてるわ。スリッパだと温すぎるし、靴下を履くのはなんかイヤ。

f:id:darabro:20210208082323j:plain

 

CalydorEstalon
俺はクロックス派。暗闇の中裸足でゴキブリを踏む心配がないのはイイ。


キャロットヘッドジンジャー
関係ないけどウッドデッキを歩いてたときに釘がクロックスを突き抜けて足に刺さったのをふと思い出したわ。でもクロックスは好き。

 

 

DasPappierMann
気になんのは外靴でベッドに座っている人。なんなん?

 

wanderingmnd
マジで。映画とかテレビでみんなよくやってんじゃん、靴履いてソファに座ったりベッドに入るの。それ見てるとめっちゃ気になんだよね笑

 

Joodyhoody
もしデート相手がそういう人だったら最悪だわ。理解できん。


ハンギノン
ベッド用のブーツ買った!お昼寝なんかに丁度良いよ!

 

lls1462
足を骨折したとき膝関節の手術をした。安定するからということで医者に家で靴を履くように勧められた。

 

Breezyau
家で靴を脱ぐという習慣がない家庭で育ったから最近それをやめようと思っている。習慣って怖いね。


nawers
もっと言うと帰って来てから着替えずにいる人も気になるわ。

 

 

Count2Zero
玄関の隣にクローゼットがあって、家に帰ったら靴と上着を脱いでクローゼットに掛けて、内履きを履く。
堅木とコンクリートの床があるからハウスシューズを履いてるよ。俺のビルケンシュトックは素足よりもキレイだよ。

 

ペトリマルハ
俺の国じゃ家ん中で靴履くってのが理解できんわ。
このスレの意義もワケわからん。

 

warrenjames
もうもうもうもう、もーう何回目だよ同じ話題はよお。この手のスレは月イチで立ってんじゃねえのか?靴を履きたいならどうぞ靴を履いてくれ。そうじゃないなら履かなくていい。
いいか?俺は家で靴を履いている。俺はいつも家の中で靴を履いてるんだ。俺はいつも常に家の中で靴を履くっつってんだ。他の誰かが靴を履きたくないなら俺は気にしない。そいつらがバレエスリッパやスキーブーツやダイバーの足ひれを履きたいのかどうかも気にしない。

 

Expert_Ad9908
長い間堅木張りの床のアパートに住んでた。冬になると寒いからナイキのサンダルを履き始めたよ。なんか良い感じ。基本的には裸足が好きなんだけどね。

 

恥ずかしい-Hair1403
床が固くて足痛くなっちゃうから靴履いてますが何か?

 

bily-bob-joe
脱ぐ気がしない

 

LightOfTheSeven_
犬と猫を飼ってんだけど、靴下に毛とかほこりがめっちゃつくんだよね。だから家ではスリッパを履いてる。

 

Expat1989
扁平足だから裸足で歩き回るよりも靴を履く方が快適


KoRnfan84
一日中ゴツいワークブーツを履いてるから一日の終わりに裸足になるのが待ちきれないよ!

 

SpeediestKitty
カナダに住んでるけど家で靴を履いたことがないね。時々スリッパだけど基本的には裸足でいる。ペットも飼ってるけど定期的に掃除機をかけてりゃ問題ナッシングよ。

 

EUCrime_Junkie
スリッパや軽めのサンダルは別にわかるんだけど、外から帰ってきたまんまの靴で家の中を歩き回るのはマジでわからん。

 

Nanjii_The_Otter
ママが家の中で靴を履かないと足が平らで太くなるって言うからさ。

 

 

 

 

履かない人は裸足が好きだとかキレイにしときたいからというのが多かったです
逆に履く人の理由で多かったのが「床が堅い」「冷たい」「ペットがいる」でした
ダラヲ的には裸足に1票です

というわけで関係ないですけどkの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/lem1jq/to_people_who_wear_shoes_inside_their_homes_why/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter