わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のヨーロッパ「アメリカ人よ、EUに来てどうだった?」

Americans who visited Europe, what surprised you the most?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

ダラヲはまだヨーロッパに行ったことがありません

 

 

 

 

 

 

証人-世俗的
電車。ごつい鉄道網。


Onepopcornman
ウィーンに住んでたけど電車は素晴らしかったの一言に尽きるね。ドコ行くにも電車でこと足りるから移動するのになんの心配もいらないのは助かる。


おなじみ-特に
イギリスはアメリカよりもはるかに鉄道網が発達してるよな。

wardledo
国と国の間を移動するのがどれほど簡単で早いかっていうね。電車はイイ!

 

コレラ
街並みを見てるとまるで歴史の教科書を読んでる気分になれるのは良いな。マジで。

 

ジャイアントポテト
通りの名前が建物に貼られていることに気付くのに数日かかった。俺の国じゃフツーは地面から生えたポールについてるからな。
道路標識無しでこいつらはなんで道に迷わないんだって思ってたよ(笑)

f:id:darabro:20210205004226j:plainf:id:darabro:20210205004220j:plain


The_Pastmaster
標識のアレはその地域によるとしか。スウェーデンはだいたい立ってるけど、たまに建物にもひっついてる。

 

_GameGator_
1食分の少なさよ。なぜ俺たち全員が太っているのかがわかる。


Zack1018
ヨーロッパには何度も行ってるからレストランに行く前にわざと軽く食べる。メインディッシュが足りないから(笑)


全体的にガイ
ヨーロッパがみんな同じかわからんが、メインディッシュっつーのはここでは「スターター」って意味だ。第4コーナーを回って残りの直線への入り口ってトコだな。デザートへの導入というか。
確かにメインディッシュ自体の量は少ないぞ。

 

ビザンチウム42
レストランじゃ水はタダでは飲めないからな。
それとこれはスペイン特有のものなんだが、スペイン人は夜遅くにメシを食う。多くの飲食店は午後8時まで開いてないぞ。

 

quintanarooty
レストランネタでもうひとつ。食事をしている間、見知らぬ人と一緒に座っているのはよくあること。

 

klipshklf20
ローマに行ったけどありゃなんだ、交通法なんて無いのかい?車は青で止まるし、スクーターは車線なんておかまいなしだし。歩道を車が走ってんのは驚いたよ。
電車の外にも中にも落書きがいっぱいで、とにかくこの街はイカレてる。

 

ajaxtipto03
アテネまで行ってみてくれ、交通って意味じゃローマはマッドマックスの世界だからな。


RandomVideoMachine
ナポリに来てみな。アテネが西部開拓時代に見えるから。

 

Lux_Dr
奇妙だったっていうか、みんなどこでも歩いたり自転車に乗ったりしてるね。アメリカだとほとんど車だから。

 

LurkBrowsingtonIII
ホーリーファック!どうしてこんなに狭い道なの!」車が出来る前から町が作られてるんだもんね…

 

サラマンダーG13
すべてに歴史を感じるくらいなんもかんも古い!てかまだちっちゃいのにいとこは変なワイン飲まされてた!あとスイスは3つの言語が同時に存在してる!クレイジー

 

whatwillitbeandwhere
心配すんな、スイスは変だから。


whatwillitbeandwhere
スイスのルールは知らんけど、ここドイツじゃ13歳の場合両親がいればビールとワインが飲めるぞ。16歳ならひとりでも大丈夫だ。逆にアメリカだと21歳からじゃないと飲めないルールがとても変だなあと思ったわ。それががまだアメリカに行かない理由の一つ。

 

el_Tecuexe_
「ふむ、それは英語かね?我々がいるのはイギリス、つまり英語を話すのが当然なのだが、このバカは何と言ったのかね?」

 

whatwillitbeandwhere
イギリス人の上流階級が使う英語のアクセントが好きなんだけど、ぶっちゃけアメリカの南部訛りとアイルランド訛りは理解するの本当に無理。何喋ってんのかわからん。

 

factor_IX
去年の冬、コロナ前スペインにいたんだけどみんな煙草吸ってんのね。こんなにたくさんの人が公共の場で喫煙してるのを見るのは初めて。なんか変な感じ。

 

SJA2020
ブリュッセルの有名な像。小便小僧見つけるのは難しいけどそれだけの価値があるから探してみな。

 

mikey_mikey1993
上脱いでる女の人が多い気がする。たとえば小さな川のほとりやゲレンデの隣のロッジで日光浴をしてたりとか。

 

cascading_disruption
バイリンガルトリリンガル当たり前。英語もアメリカ人より上手い。

 

Erob3031
24時間のコンビニがない。事前の計画は必須だぞ。

orangewarner
逆にEU圏から言わせてくれ。アメリカはなんでもデケーんだよ、道路、建物、トイレットペーパー、人間などなど。

 

Rocks_4_Jocks
イギリスとスペインでの休暇中にバラ色のメガネをかけていたかもしれないけど、現代の世界じゃ数少ない国民皆保険、無料/手頃な教育、ワークライフバランスを理解しているようだった。

 

mpapillon12333
俺はヨーロッパに行きたいんだけど、アメリカ人だから浮いちゃうな。

 

 

 

 

 

ダラヲはパブリッシュ・ロックが好きなのでギネスを飲みながら踊ってみたいです
というわけで大好きなアメリ置いときますね
ぜひ原語版で見てもらいたいです

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/lcbn32/americans_who_visited_europe_what_surprised_you/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter