わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のアニメファン「宮崎駿生涯監督宣言キター!!」

Hayao Miyazaki Got So Bored with Retirement He Started Directing Again ‘in Order to Live’

f:id:darabro:20210205092156p:plain

隠居生活に飽き飽きしたそうです

Hayao Miyazaki Needed to Come Out of Retirement ‘in Order to Live’ | IndieWire

 

 

 

「アーヤと魔女」のHBOMaxストリーミングリリースでのインタビューです
記事をざっくり訳すと…

「よっしゃ!監督引退だ!やっと遊べる!」

「ヒマだな~やっぱ何か作ってたいな」

「あなたの性分はわかってますから、スタジオに行きなさいよ(奥さん)」

 

こんな感じでした

 

 以下歓喜のアニメファンをどうぞ

 

 

 

 

 

grabityfaws
俺たちは素晴らしい映画を見ることが出来るし、ハヤオは自己充足を手に入れる。win-winじゃんか。



i_fuck_for_breakfast
芸術家ってのはこうあるべきやな


fuzzeenavel
引退したあとって暇だもんね、普通は老後の楽しみの為に金を必死で節約するもんなんだけどなー。羨ましいわ。

 

ゾルクリス
わかるわ~ハヤオの気持ち。もう何もしないってのは良さげに思えるけど、しばらくすると暇でしょうがないもんな。

 

intothe_dangerzone
「引退は間違いだった」-宮崎駿

 

AyyBeSee
この親父はよっぽど息子と一緒に時間を過ごしたくないようだな(笑)

 

Saucemanthegreat
ハヤオは息子の作った映画が気に入らなくてやる気出ちゃったんだろうなたぶん。


パエリウス
宮崎は業界では有名なアレだからな。ハヤオは本当に我が道を行くってタイプの男。彼は確かに人間国宝だけど、その息子にはかなり厳しいよね。なんでも非難するし。

 

うさぎジャック
ハヤオ「自分の息子の映画を誇りに思うふりをすることすらできないんだ」

 

働く878787
この男にゼルダの映画を作るように言ってくれ


SubstantialClass
やめろ俺に希望を与えるな

 

SborraSatanica
(ベルセルクの宮崎版が見たい…)

 

fr0z3nf1r3
ハヤオが引退して、世界を旅して様々な文化に触れ、その体験をもとに監督としてカムバックしてなんか作るのを見たいと思ってる自分がいる。
クールだろうな~。


ジャバドナッツ1
千と千尋の神隠し」を見てからハヤオにハマったよ!他のも見なくちゃ!

 

demonofthefall
もののけ姫は全世界の全年齢に見せたい。マジで。

 

wumbopower
私はハヤオのような考え方を持っているのだろうか
引退してからもやるべきことを見つけられるだろうか

 

StronkManDude
いつも話していた紅の豚の続編、作ってよ!自分がしたいって分かってるんでしょ!

 

tonypearcern
宮崎が今敏の未完成映画「夢みる機械」を完成させてほしい。
今敏 - Wikipedia

 
CthulhusKitten
ハヤオももう79歳だもんなー。確実に俺が生きてる間に死ぬのかって思うと、なんだかなー。

 

 ISAMU13
とめられないし、やめられない

 

 

 

 ダラヲも絵を描いたり動画撮ったりバンドしたりしてました
何か創るってホント楽しいですよね~やり始めたら止まりません
ということで関係ないですけど止められない動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/movies/comments/lcgakt/hayao_miyazaki_got_so_bored_with_retirement_he/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter