わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「日本の包丁研いだらめっちゃ切れるようになったw」

I hand sharpen japanese knives, here is a cutting test!

f:id:darabro:20210127062627p:plain

streamable.com

ダラヲもマイ包丁を4本持ってます

 

 

 

 

halfyellowhalfwhite
ディズニーのアニメかよってくらい切れるなw

 

LordNPython
ブドウがまったく動かねえでやがる…まな板にくっつけてんじゃねえのか?

 

Alchemist_Joshua
ワオッ、このビデオを見ているだけで指から血がでちゃったよhahaha

 

lem0ncheesecake
砥石でやってんの?それとも機械のやつ?

hjfkdudj
砥石と革砥で

f:id:darabro:20210127063435j:plainf:id:darabro:20210127063432j:plain

 

 

RadiobreadEP
俺も最近和包丁と砥石を買ったんだけど刃をダメにしそうで怖くてまだ研げないんだわ。お勧めの本とかビデオとかなんかない?

 

hjfkdudj
日本人のyoutubeは良いぞ!めっちゃ勉強になる。いろんなことを試して自分なりに3年間研究した結果がコレだから、すぐ出来なくても大丈夫よ。挑戦していく限り成果はでる。

 

EvilBertMacklin
砥石の番手はなに?

 

hjfkdudj
120#の荒砥から8000#の仕上げでそのあと革砥だね。

 

ブラディベティン
俺はひとりのシェフとしてこの動画を凄いとは思うけど、包丁をこんなに鋭くする必要は無い。野菜を薄く切れれば十分だが、包丁の重さで簡単にケガするほど切れるのはただ危ないだけだぞ。

 

ジェイエルウィン
これは高村の包丁だな!そのナイフ持ってるぞ。イイよな。

 

アラフェラ
握りがワインレッド色の高村R2鋼だね!

https://item.rakuten.co.jp/plantz/2900000818552/

 

回復と再発
一流レストランで最初に修行したときに買った包丁だ!懐かしいなあ。

 

l0c0pez
「ふむ、君はテストに合格だ」

 

 

 道具は使い手を選びますからね
未熟な力はそのままリスクとして自分に返ってきます
というわけでよく切れる動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/oddlysatisfying/comments/l4adcw/i_hand_sharpen_japanese_knives_here_is_a_cutting/

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter