わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の反応〜「はやぶさ2が帰ってきたぞ!」

Japan Has Opened Hayabusa2’s Capsule, Confirming It Contains Samples From Asteroid Ryugu

f:id:darabro:20201216121015j:plain

はやぶさ2が帰ってきました!その反応は…

 

 

lightknight7777
日本がまた偉業を成し遂げたね!たとえ少量だったとしても確かにそれは貴重なサンプルだ!行って帰ってきただけでもすごいことなんだよ。

 

Medivacs_are_OP
はやぶさ1が何とか集めた量(1500粒)よりも桁違いに多いみたいだね。

 

thanksgive
これはすごい。確かに今年の最大の成果の1つ

 

プーケット
なんでわざわざ宇宙に行ってサンプルを採取するの?大量の隕石が地球に落下しているのに。

meat_popsicle13
大気圏で焼かれていないからね。太陽系の初期の化学を調べるのに必要だったんだ。

 

Medivacs_are_OP
はやぶさ2ミッションで画期的かつ重要だったのは二重発射体を使った採集。最初の発射体で表層面に穴をあけていくつかのサンプルを採取したあとで、露出した地下の岩盤のサンプルも入手したこと。
太陽系の形成以来、地下内部は理論的には手つかずであった可能性がある。


大天使1313
小惑星に探査機を送って着陸させるそれ自体で信じられないほど難しい。それからサンプルを地球に持ち帰った。
これは宇宙探査におけるマイルストーンを築いた瞬間の1つだよ。

viveleroi
「...目隠しをして馬に乗っているときに、小さな弾丸で弾丸を打とうとするようなものです」-スコッティ

 

El-Kabongg
驚くべきははやぶさ2のコースの精度よ。

zutmop
完全にワイルド。宇宙鉱石で刀を鍛造しなきゃ!


バビロンドリフター
JAXAおめでとうございます!

 

アクレイス
月以外の星からもたらされた最初の地層サンプルだね!
これはおそらく日本の宇宙での最高の成果だ。

 

UpsideDownCoffee
何が見つかるかわかんないからとてもエキサイティングだ!
衝撃や大気中での燃焼でガラスなんかに変質していない小惑星の物質を見たのはこれが初めてだよ!
このサンプルは文字通り惑星が形成される前の太陽系の様子を物語るものだね。

 

tiabeaniedrunkowitz
何が起こっているのかわからんが、とにかくスゲェ…

 

Deatheater012
はやぶさリュウグウ?忍者戦隊系の特撮モノにしか聞こえないな

 

 

 

はやぶさ2帰還時の記者会見の様子を貼っておきますね

www.youtube.com翻訳元

https://www.reddit.com/r/space/comments/kcx7uf/japan_has_opened_hayabusa2s_capsule_confirming_it/?sort=confidence

 

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが泣いて喜びます!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter