わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のトラック「日本の軽トラって"イイ"よな!」

Japanese trucks vs American trucks

f:id:darabro:20220128080313p:plain

でもアメ車はカッコいいです

 

 

 

 

bonkthedumbass
うちの学校の男子の半分が軽トラで来てる。駐車場は軽トラばかり。

 

ImAredditor47
漢の中の漢たちだな

 

貯蓄-記録-99
日本のメーカーは車ってモンを理解しているからな。

 

itemluminouswadison
アメリカの郊外の高校で軽トラに乗ってんのは漏れなく陽キャ

 

ablablababla
ハーフサイズトラックなんだから当然駐車料金も半額なんだろうな?w

 

Jerry3580
高校ん時に三菱のマイティマックスに乗ってた。めっちゃ軽かったぜ。俺が今まで運転した中でもイチバン楽しかったのはコレかな。カッコイイ車ぜ!

f:id:darabro:20220128081330j:plain

 

beebewp
アメ車ってやっぱデカいんだよな。特に日本の車と比べると。日本からアメリカに帰国してからの1年は運転が恐かったよ。こっちはみんなトばすしデカいしでさァ。

 

イバペシロップ
軽トラってのは案外制限が多いんだよアメリカでは。うちの州じゃ農用車両としてしか登録できなくて公道は走っちゃいけない。
他にも大きな道路は走れないとか高速道路はダメとかある。州にもよるが規制がかかりすぎてる。

 

_Justforthis66
うちの州でも軽トラ乗りたい!

 

mackfeesh
日本に行くまで知らなかったけど軽トラってマジで小さくてかわいいサイズ感なんだよな笑

 

vapingwizard
ホノルルでバンタイプのサンバー転がしてる。縦列駐車がかつてないほど簡単。それと右ハンドルがイイ。

f:id:darabro:20220128082825j:plain

 

itmustbeluv_luv_luv
そもそもアメリカンスタイルのトラックってのがよくわからん。前だけ張り出してて大きいくせに後ろの荷台部分はそうでもないじゃんか。
なんでなん?

 

mrchaotica
わかってねえなあ「アメリカン」ってヤツを。仕事に適してるとか積載量がどうのとかじゃねえんだよ。ゴツくてビッグで頑丈なトラックに乗ってるオレ、カッケえってのをやりたいんだよ。それがアメリカン・スピリットってもんなんだよ。
新しいヤツになればなるほどシートはデカくてふかふかになるし居住性もあがる、その分貨物スペースが減ってってるがな。

 

I_LOVE_PURPLE_PUPPY
答えは単純で、衝突時のクラッシャブルゾーン確保のため、だね。
アメリカ人の運転はトばす傾向にあるし、同じ車同士で衝突した場合「勝つ」必要があるからデカくなきゃいけないんだ。それと不必要に大きなエンジンを搭載してるってのも大型化の原因のひとつだね。

 

A1steaksaussie
1973年の石油危機の時に政府がメーカー向けに法律を出したんだな。「自動車の分類ごとに一定の燃費基準を満たしましょうね」ってやつ。んで高級セダンとかは厳しい規制のせいで苦しくなっちゃったんだけど、やっぱ抜け穴というかそういうのがあるわけ。そこで高い車を売りたいメーカーと高級車を欲しがるユーザーと政府の厳しい基準ってのを全部満たす存在が「トラック」だったんよ。だからメーカーは比較的緩い規制の中でも作れるってんで高級車をピックアップトラックのカタチで出すワケ。
そこからやね、大きな2シーターやセダンの代わりに大きなトラックが数十年も売れ続けてるのは。

そりゃアメリカ人だってミニトラックも買ってるけど、数時間もまっすぐ運転するのは疲れるし長距離運転には向いてないからね。叔父がトラック持ってるけどやっぱモリモリで荷物載せてるし長い時間走ってる。
そもそもアメリカ人だけが大きな車に乗っててほかの国がそうしないのはバカでかいアメリカの国土の90%が空っぽだから。

 

deimosphob
とりあえず何事もある程度大きいほうが作りやすいしメンテナンスもしやすいだしょ?小型トラックはそのへんがムズイ。

 

HumbleIllustrator898
オーストラリアの道路もデカいトラックばかりでうんざりする。仕事上デカいほうが良いのはわかるんだけどな。だから俺は軽トラに一票!

 

ジンクタンク
アメリカの小型トラックは急速に(見た目だけ)セミトラックに変わりつつある。
バカみたいなサイズのエンジンを冷却するための大きなグリル。
高耐荷重サスペンションに対応するための無駄に高い車高。

カッコいいのはマジで仕事してるワイルドなトラック野郎だけで、お腹の出っ張ったダディじゃないんだけどな。

 

thinkstopthink
>>1くんの画像のヤツな。1つはユーティリティ用、もう1つはエゴ用だ。

 

lgsp
1つはユーティリティ用ですね。
もう1つは見栄。

 

NonFamousHistorian
近所で両方持ってるやつ見た。
「V8よりも小さいヤツ?そいつは全部自転車だァ!」みたいなヘンなステッカー貼ってる人なんだけどw
実際に建設系や職人さんなんかは軽バン使ってるみたいだけどね。

f:id:darabro:20220128091928j:plain

 

HeroiDosMares
まあ両方とも何かを運ぶという点については一緒なワケでして…

 

tails99

アメ車の高い荷台は俺みたいな身長低い人にとっては不便なんすよ。実際。

 

エコノミーソードフィッシュ4
英国じゃしょっちゅう見るよ。日本の軽トラ。めっちゃ実用的でイイと思う。

 

thegamenerd
マジで欲しい。軽トラ。


ClumsyRainbow
実際日本もイギリスも左側通行だしね。合ってる。

 

Garuda_of_hope
インドでも同じー。インドの工場で作ってるから輸入車より安いし耐久力もバツグンよー。

 

BlowEmu
軽トラックは素晴らしい。トレーラーが取り付けられた小さなハッチバックみたいなモンだ。

 

ComradeMatis
巨大なアメリカサイズのトラックがニュージーランドに登場する前は、だいたい日本の軽トラみたいなのばっかだった。
脱炭素化の一環として政府がトラックに多めの税金を課してるから小さいのはウケが良いよ。

 

ctv3bvh7GCFzfdamg
アメリカじゃ軽トラックはDOT衝突試験に合格できないからムリ(でも1台欲しい…)

 

wutami09
軽トラでそんなスピード出すんじゃねえよ😅 

 

JoeyJoeJoeJrShab
巨大な高級トラックはポコチンのサイズを補う必要があると感じている男性向け。

 

HIGH_PRESSURE_TOILET
確かにオレのナニは小せえがそういうのは違うだろ!

 

I_love_big_trucks
ある一点においては認めよう、私のムスコは小さい、と。だがしかしピックアップには乗らないぞ?

 

BoredWatchmaker
SUVを持ってるのを正当化するためにスキーをするってのと一緒だなw

 

robby_synclair
湖に行くのが好きなんだが、プリウスでボートを引くことはできない。つまり私は小さなペニスを持っていることになる。

 

disisathrowaway
若者ほどシビックカローラで、おっさんは高級トラックやな。

 

労働者
「そもそも若者にデカい車なんて要るのかい?その半分のサイズのアパートさえ借りるのに精いっぱいなんだぜ?」

 

 

 

 

 

 

トラックと言えばトラック野郎!ですがダラヲ的にはバイクのほうが好きなんですよ。

というワケで関係ないですけどこの動画置いときますね。

翻訳元

https://www.reddit.com/r/fuckcars/comments/sdrgv3/japanese_trucks_vs_american_trucks/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆ 

皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

tweetしてくれるともっと舐めます!ペロリンチョです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter