わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の知りたくなかった話「会社を辞めた人、そこの秘密はなに?」

What's a company secret you can share, because you don't work there anymore?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

2日しか働いてないですが、某回転寿司は鼻ほじった手でお魚を触ってました

 

 

 

 

 

Effingehh
デリカテッセンで働いていた。カフェイン抜きのコーヒーは、オレンジ色の蓋が付いたポットに入った普通のコーヒーだった。


Runtyaardvark
マジかよ…

 

マラディナップル
それ下手したら死んじゃうやつ

 

一時的な植物-7860
なんというクソッたれな!

 

恨み
デニーズで働いていた友人も同じようなことを言ってたな。こんなの毎日だよって。

 

ヘッドスペース
だから私はカフェイン抜きのコーヒーを信用してない。カフェイン摂っちゃうと母乳にも影響出るから赤ちゃんにも悪いのなんのって。

 

BbyLemonade
若い頃カジノのレストランで働いてたけど、毎回ある団体客が「全員コーヒー、半分はカフェイン抜きでもう半分はレギュラーね」みたいな注文をしてくんのね。こっちは超忙しいからめんどくさくて全部カフェイン抜きにしたことが何度かあったよ。
知りたくなかったお話でした。

 

NudistJayBird
以前自分がソフトウェアを書いた大手保険会社のセキュリティは非常に厳しくて、更新の時なんかは直接サーバー室へ出向く必要があった。仕組み的にはリモートでも出来るんだけど、契約上はダメなんだ。
んで、更新するにはそれを手持ちのストレージに保存して持って行って、まずセキュリティ担当にIDを提示、専用のキーでドアを開けてサーバールームに入って、常時カメラで監視されながらの作業ってな流れなんだ。
でもログインのパスワードだけは空欄なんだよな…

 

obermanbegalperson
ポータブルストレージ「セキュリティを重視する!」

 

1spicytunaroll
ああ、多分同じ会社で働いてるわ…いつか大変なことになるよな。

 

ルコフドルボーイ
ID見せて、警備員に見られながらの作業なんだろ?なんで安全なログオンとパスワードが必要になるんだ?

 

H-005
サーバーにリモート接続できちゃうからだろ。地球のどこからでもアクセスできちゃうから。

 

SnailCase
俺が見た中で最もヤバかったのは
ユーザー名:user
パスワード:user

 

Armored_Butterfly
高セキュリティのIT通信ハブで米海軍所属のお仕事。
だいたいのログインは、パスワードが12345。

 

GadgetNerd1
それ大丈夫か?

 

ショーンホプキンス
民間でも政府でもよくある話やね。パスワードが弱いのは。

 

Iamthe0c3an2
こんなのマジで多いからな、俺もITで働いてるけど。

 

walesmd
国家安全保障局でまったく同じ経験をした。

 

Dary11
大さじ2⁄3塩
大さじ3白コショウ1⁄2
大さじタイム1⁄2
大さじバジル1⁄3
大さじオレガノ1
大さじセロリ塩2
大さじニンニク塩1
大さじ黒コショウ1
大さじドライマスタード4
大さじパプリカ1
大さじ挽いた生姜1

cooltim
(指を舐めて)「good!」

 

ジミーチェス
セロリソルト入れるってのは思いつかんかったわー。

 

Breadstikk
保存した。

 

OwlWraith
これは良い禁じられた知識 

 

xxBeatrixKiddoxx
これ覚えるの大変なんだよな…

 

ホット結論-6617
こ、これはあの有名なカーネルさんのレシピ??

 

natj910
ママが昔、友人から大量のKFCパウダーを貰ってた。揚げ物の代わりに焼き鳥に使ってたけど、すっごく美味しかったよ!

 

joek68130
これが秘密かどうかわかんないけど、決済業界の某大手企業のひとつで働いてる俺に言わせれば銀行や決済会社のシステムはカビが生えるほどに古くて壊れてる。マジで厄介。

 

R0gu3tr4d3r
銀行のIT部門だけどマジでコレ。システムは継ぎ接ぎだらけで、まるでタマネギみたいに古いのと新しいのが重なってる。

 

coolishmom
銀行さんから仕事貰ってる人間だけど本当にゴミ。終わってるよ。

 

moal09
大概の銀行は70年代のシステムに継ぎ足しして動かしてるからね。

 

ingyboy911
銀行で働いてみ?マジだから。時代遅れのソフトウェアを使って、10年以上前のコンピューター使ってるから。

 

LostinTigertown
ホントホント。一例だけど、クレジットカードの処理をするフロリダのデータセンターじゃ40年前のハードウェアが現役なんだもん。

 

yma_bean
Excelのバージョンが97-2003
ブラウザはInternet Explorer

 

masterCrank
政府機関でさえ2000年より前のWindowsOSを使ってる。そりゃインフラも簡単に崩壊しちゃうよ。

 

ネリアビーズ
リサイクルショップ屋。ノートパソコンやスマホなんかのデータはキチンと削除しとけよ。客が権利放棄にサインしたからって、俺の上司はニヤニヤしながら写真とか見せてくる。個人的なデータは絶対に消すんだぞ。

 

DohRayMe
パスワード、ビットコインウォレット、写真、ドキュメント、ぜんぶだいじ。

 

ムーンバニーちゃん
パパがリサイクルショップで中古のノーパソを買ってきたんだけど、前の所有者の銀行情報とかめっちゃ残ってたよ。みんな気を付けて!

 

エッグマン
友達が働いてたけどスマホから自作のおむつオナニー動画を発掘してたよ。

 

ノックオフペール
俺なら売るときは工場出荷時のリセットをするな。

 

G8kpr
だから俺はHDDだけは抜き出して自宅に保管してる

 

BillyBraggsArse
クレジットカード会社で働いてたけど、webサイト上で出来る審査のとこに「優先処理」のチェックボックスがあった。これは「10ポンド払えば確実に最速で処理されるよ」ってやつ。
実際にはそんな機能なんてなくて、優先処理に追加料金を支払った人は「そんなにクレジットが必要なんか」って判断されるから自動的に審査に落ちる。 

 

Provia100F
ひでえなオイ

 

PurvelDurtsyuk
まあ実際には確かに「最速で」処理されてるワケか...

 

ミニナース
ちょっとオモロイな


kuh-tea-uh
やるやんけ😂

 

Sib_Sib
ん?現代芸術かな?


jcadsexfree
さすがイギリス、ユーモアのセンスがハンパねえな…

 

ブロンソンジョナス
これは賢い

 

Gunslinger_jr
£10=約13ドル笑
絶妙な金額設定だなww

 

brandonday82
電話の「保留」
BGMを設定してないと、あなたの声はそのまま筒抜けですよ

 

 

 

ちょっとダークな部分が垣間見えたような気がしますね

というワケで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/s4dkip/whats_a_company_secret_you_can_share_because_you/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆ 

皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

tweetしてくれるともっと舐めます!ペロリンチョです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter