わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の就活「今度面接なんだけどどうしたらいい?」

Your gotta blow a job interview as fast as you can, what do you do?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

あの雰囲気が苦手です

 

 

 

 

 


alwayssummer90 
お母さんと一緒に行って代わりに質問に答えてもらう。

 

カルテット171
むしろ面接官の母親と一緒に行って逆にプレッシャーをかける

 

kartoffel_engr
一回マジで男が嫁さんを連れて面接に来たことがある。なんで奥さんまで来とんねんと。いやいらんやろと。
したら奥さんが「私が同席できなければこの面接は辞退させて頂きます!」っていうから今日はどうもありがとうございましたってお帰り願ったよ。

 

contemptress__
俺が18歳の時親父が面接に同席してくれた。就職できたよ。

 

Current_Rub_3374
「ではあなたの長所を教えてください」
(振り返ってママを見る🥺)

 

カンカンカント
うちの会社じゃ面接中に嫁さんに電話して相談してるヤツがいたな。

 

MTGBruhs
学校からどれくらい近いか聞いとく

 

MrSmiley_1
実際子育てとか送り迎えしてる人は聞くよね。

 

PZ_Dog
「お迎えがあるから早く帰りたいんですけど」

 

Rlfire16
「この場所から100フィート以内にデイケアはありますか?」
「子供を職場に連れて行ってもいいですか?」

 

デイルン
カナダのモンクトンには、教会、学校、風俗店、その他いろいろなもんが同じ通りに揃ってるよ。

 

TheboomBapKid1997
俺のセラピストはそこを誘惑ゾーンと呼んでる

 

thx4thefreeparking
俺の会社は狂ってる。安い労働力欲しさに性犯罪者ばっかり雇いやがって。こんなとこ大嫌いだ。

 

SliverCobain
最初にWiFiパスを聞き出す。

 

YarrHarrDramaBoy
「はい!私はネットサーフィンが大好きです!」

 

sucksathangman
wifi帯域幅はどれくらいですか?ストリーミングしたいコンテンツがたくさんあるんですけど」

 

KallistiTMP
ここシリコンバレーじゃ普通。それが俺たちのコミュニケーション方法だから。

 

Jollygoodas
面接中、おもむろにスマホを触りだしてネットをするんだ。何か言われたら「ちょっと待って!」って言うんだぞ。次に「自撮り!」って叫んでみんな写るようにインカメを向けるんだ。ピースサインアヒル口を忘れずにみんなにお願いするんだぞ?

 

TenNinetythree
大好きなぬいぐるみと一緒に面接を受けさせてもらいました!

 

DirtyThi3f
居たわ~こういう人。母が医学部の選考委員会に所属してるんだけど、女の人がテディベアを持って来てて、質問されるたびにクマちゃんに相談してたって話を聞いたことがあるわ。

 

Neoptolemus85
「週に3日はクライアントの所に出向いてもらいますがよろしいですか?」
「(どう思う?ミッフィーさん…ゴニョゴニョ…) ああ...すみません、ちょっとそれはできないと思います」 

 

jakethealbatross
それが公的機関の職場で、資格もばっちり持ってて、んで質問にも完璧に応えられるならボーナスポイントやね。

 

Tuesday_the_20th
「私を雇うなら、レインボーダッシュも雇う。彼女は私の人生のパートナーであり、精神安定剤でもあります。あなた方が我々の間に入り込むことは出来ません」

f:id:darabro:20220115161544j:plain


GuineaPigVespa
素直に抱き枕を買えよ。

 

elvishfiend
プログラミングの仕事ならすぐに雇われるよ。誰にも独自のデバッグアシスタントは必要だからね。

 

MrWaffles42
かつての大学の数学教授が講義にも持ってくるくらいツノメドリのぬいぐるみが大好きで、自身の出版物にも共同著者としてツノメドリを載せてたのを思い出したわ。天才だったから大学もそれを認めてて、会議の時にはツノメドリの名札も印刷してたもん。

f:id:darabro:20220115162345j:plain

 

溶融ドラゴン
宝くじが当たったら腹話術人形と一緒に面接を受けるわ。

 

littlemissyA
ポニーのぬいぐるみでいっぱいの上司がいたわ。オフィスの半分はそれ。オフィス引っ越しの時も一緒に連れってった🙃🙃 

 

EQ2_Tay
座ったらリュックに手を伸ばして、それからビールを開けるんだ。

alcohall183
ちゃんと面接官にも渡すのを忘れるなよ。

 

yk_u_want_to
いやそこはビールじゃなくてスピリッツだろ

 

jermcnama
飲食店経営の友人から聞いたんだけど、面接で「何か飲み物は?」って聞いたら「じゃあビールで」って答えたおっさんがいたんだってさ。

 

52150281
あるバーでの面接でこれをやったことがある。全然ウケなかったけど。

 

dmo012
醸造所での面接ならワンチャン。

 

GrizzlyIsland22
大胆さが好まれる場所もあるからねえ~。

 

-notthecia-
面接官をやる側の人間からしたら、大したことないよ。俺はただ笑って、そのビールは俺の為に持ってきたのか聞くだけだ。

 

san_serifs
面接官「私の分は?」
候補者「すみません、ここに来る途中で飲んでしまいまして」

 

tacofartboy
俺はレストランのオーナーで、面接中に何度もカクテルやワインを頼む奴が居たんだ。こっちが「ええっ??」って驚くたびに「ゲストの目線でお店に触れたい」「テイスティングをしてるんだ」とか何とか言って全部たいらげてたよ。

 

_sheep7
「薬物検査ではどういったものに反応するのでしょうか?」 



 

 

 

 

 

エスチョンクエスチョン
面接というものはいつも緊張してしまってあの雰囲気がどうも得意じゃありません

というワケで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/s3wb29/your_gotta_blow_a_job_interview_as_fast_as_you/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆ 

皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

tweetしてくれるともっと舐めます!ペロリンチョです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter