わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外の宇宙飛行士「このドッキリやったらウケるやろうなあ…」

Astronaut Mark Kelly once smuggled a full gorilla suit on board the International Space Station. He didn't tell anyone about it. One day, without anyone knowing, he put it on.

f:id:darabro:20220113221417p:plain

「ゴリラが紛れ込んでやがった!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエトラドルチェ
イタズラのためにようやるわ笑

 

SlothActionForce
周回軌道に乗せるためにいくらかかってんだよ笑

 

groovy604
数千ドルはかかってるだろうな。だがそれだけの価値がある。

 

BGoodHumenz
未知との遭遇2022フライング・ゴリラ

 

TheWizofNewYork
猿の惑星かな?

 

TheLittlestTiefling
「おいマーク!どこいった!畜生!コーネリアス博士はもうだめだ!」

 

ネオハリス
逃げようがないじゃんかw

 

OhHiFelicia
「ちょ待てって、俺は粉末バナナがどこにあるか知りたいだけなんだよ!」

 

PleaseBeGentleImShy
全力に馬鹿で好き

 

Pineneedlz
コーヒー鼻から吹いたww

 

NotReallyTaylorSwift
俺たちの税金でなんちゅーことをしてくれとるんや…

 

OkStick270
たっけーぞ。 1ポンドの何かを宇宙に持ち込むのに約30,000ドル。ペットボトルの水は10,000ドルだ。

What NASA Pays to Ship Supplies to Astronauts in Space

この記事にはゴリラのスーツ自体の価格はわからんが費用が39,130​​~185,680ドルくらいじゃないかと書いてある。
(※宇宙は過酷で大変だから各個人用にプライベートな貨物スペースがあるよって書いてありますね。家族の写真や楽器、記念日のお祝いなんかを持ってくる人もいるようです)

 

f1del1us
結局みんな笑ってしまったんやからええやん。

 

アラリック-
ステップ・ワン:宇宙飛行士になる

 

ForgotMyNameAh
ゴリラスーツの重量とサイズを鑑みるにこのイタズラは世界でも最もバカげたイタズラのひとつになるやろな


ChurrObscuro
史上最も高価ないたずら

 

マツカ
仲間を驚かすためにゴリラのコスチュームを宇宙に持っていくなんてイかれてる笑

 

moby323
ISSに余計なものをもってくなんていくら税金がかかってるんだ!」と怒る人のために:

宇宙飛行士には持ってける範囲でなんでも持っていけるボーナス・スペースが割り当てられとるんよ。なんでもっていうけど例えば追加の食べ物やおやつ、個人的なブツや船内で快適に過ごすアイテム、それにゴリラ。

 

ストローマンちゃん
ボーナスアイテム「温かそうなゴリラパジャマ」

 

狼男_nr
んとね、「ステーションに送るのにXの費用がかかる」という考えはちょっと違うんだな。そもそもシャトルはゴリラスーツの有無にかかわらず打ち上げられるし、それだけでもXX百万ドルの費用がかかってる。

 

WithFullForce
ゴリラスーツ:$ 24.99
四酸化二窒素燃料のコスト:300万ドル
宇宙飛行士の仲間にいたずらをする:プライスレス

 

rognabologna
まあでも誰にも知られずに持ち込むってのは出来ないよね。載せる時にいろんな検査を受けるだろうし。

 

ハルデブラント
誰にもは無理だけど一緒に乗ってた人は知らんかったかもね。んでNASAは絶対に知っていて承認した笑

 

RPG_Gaimer
地上チーム:「ゴリラスーツ…と書いてありますが?」
マーク:「うん」
GT:「これは何のためですか?」
マーク:「研究」
GT:「あなたのチームメンバーはこれを知っていますか?」
マーク:「ここだけの話にしといて」
GT:「誰もがこの研究の見返りを得ることができるでしょうか?」
マーク:「乗組員への影響を徹底的に報告し、記録する予定です」
GT:「わかりました」 

 

big_duo3674
ゴリラの彼はニール・アームストロングの時代以来、最も経験豊富で尊敬されている宇宙飛行士の1人だよ。多少のおふざけは許可されてるかもね笑

 

staysafebewell
宇宙ってマジやべー場所じゃんか、肉体的にも精神的にも厳しい環境じゃん。そういうトコにこんなサプライズドッキリがあってもいいじゃんか。たまには笑おうぜ。俺は乗組員たちが喜んでることを願ってるよ!

 

ストック-Driver226
ipodや小説の代わりにたった一度しか使えないゴリラスーツ。

 

glizzy_Gustopher
「ゴリラとかマジでウケたよ、かなり面白かった。ところで誰かおやつ持ってきてない?」

 

WellWellWellthennow
私は食べ物よりもユーモアを選んだことに感銘を受けましたね。

 

digitalchicken
笑いのためだけに食べ物、おやつ、快適なアイテムを捨てることを想像してみてくれ

 

MiniC00p3r
彼の双子の兄弟(マーク)が荷造りしたんだってね。マークは宇宙飛行士でもあって今は上院議員

 

microwavable_rat
ああ、うちの上院議員だわ…

 

chimi_no_changa
アリゾナのみんなが応援してる議員さんやで!

 

fat_shibe
ゴリラの人はスコット・ケリーで、ブツを仕込んだのは兄弟のマーク。
スコットは本も出してるよ。「重量オーバーになるからいろんなものを犠牲にした」って書いてた。読み物としても面白いからオススメ。

 

dstachio
宇宙飛行士が長期間の任務に就いてる場合、家族は贈り物が出来る。士気を高められるからね。
うちの親父は6か月間の滞在任務で、あるメーカーのホットドッグが無性に食いたくなったからオカンがなんとかメーカーと連絡とって親父にホットドッグをプレゼントでしてた。
新鮮な果物やこういう特別なおやつは「特別な楽しみ」なんよ。

 

frelling_frell
当時俺はISSのフライト管制として働いてて、その時の同僚の話。みんなスコットがこんなもの持ってきてるなんて誰も知らなかったから、画面の一つにゴリラが浮かんでいるのを見たときはおったまげたらしい。

 

Is_It_Beef
引退した米海軍大佐で元NASA宇宙飛行士のスコットケリーは、国際宇宙ステーションに滞在中ケアパッケージでゴリラスーツを受け取った。彼はそれについて誰にも言わなかった。ある日、仲間の乗組員に警告することなく、彼はゴリラになった。陽気な日々が続いた。

宇宙で340日後にスコットのDNAがどのように変化したかについての興味深い記事:スコット・ケリーの遺伝子活動は宇宙で変化を始め、地球上とは異なるパターンで特定の遺伝子をオンまたはオフにした。しかしその6か月後、フライト中に変化した遺伝子の91%以上の活動は正常に戻った。

 

JoJozy
宇宙開発関連の会社で働いてる。担当は物資を運ぶ貨物船。ここ数か月間とんでもない仕事量と日々襲いかかる締め切りにめちゃくちゃストレスを感じてたけど、この動画を見て俺の仕事が何をサポートしてるのかを思い出させてくれたよ。
こんなに満足したことはなかった。

 

 

 

 

人間ユーモアを忘れてはいけませんね

というワケで関係ないですけど宇宙のど真ん中な動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/rzv4hw/astronaut_mark_kelly_once_smuggled_a_full_gorilla/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆ 

皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

tweetしてくれるともっと舐めます!ペロリンチョです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter